1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『メゾン マム』×「天ぷら天寅」シャンパーニュと天ぷらのマリアージュを愉しむプロモーション実施決定!

PR TIMES / 2024年3月19日 17時15分

期間中には3回限定でフリーフローイベントも開催

シャンパーニュ・メゾン 『メゾン マム』が、「天ぷら天寅 東京ミッドタウン日比谷店」とコラボレーション。2024年3月20日(水)~6月30日(日)の期間限定で『メゾン マム』のシャンパーニュを特別価格で提供するとともに、「マム グラン コルドン」のフリーフローと、揚げたての天ぷらとビュッフェ形式の前菜を共に愉しめるイベントを、期間中3回限定で実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/268/resize/d4201-268-e2039c19f553755d223b-0.jpg ]

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(所在地:東京都文京区、代表取締役:トレイシー クワン)が展開するシャンパーニュ・メゾン 『メゾン マム』が、「天ぷら天寅 東京ミッドタウン日比谷店」とコラボレーション。2024年3月20日(水)~6月30日(日)の期間限定で『メゾン マム』のシャンパーニュを特別価格で提供するとともに、「マム グラン コルドン」のフリーフローと、揚げたての天ぷらとビュッフェ形式の前菜を共に愉しめるイベントを、期間中3回限定で実施いたします。

シャンパーニュ・メゾン『メゾン マム』は、1827年の創業以来、「Only the Best ~最高のシャンパーニュだけを~」というメゾンの理念を現在まで大切に受け継ぎながらも、現状に甘んじることなく、たゆまぬ先進性を追求するパイオニア精神を守り続けています。メゾンを代表するキュヴェである「マム グラン コルドン」は、フレッシュで力強い味わいと、ブランドを象徴する赤色のリボンがボトルに彫り込まれたイノベーティブなデザインで世界中の人々に親しまれています。

このたび『メゾン マム』とコラボレーションする「天ぷら天寅 東京ミッドタウン日比谷店」は、新鮮な魚介や旬の食材をこだわりの油と衣でカラリと揚げた天ぷらを、気軽なバルスタイルで楽しめる、日比谷界隈のビジネスパーソンにも人気のお店。
3月20日(水)~6月30日(日)の期間中、『メゾン マム』のシャンパーニュがグラス、ボトルともに特別価格で提供されるほか、「マム グラン コルドン」のフリーフローと揚げたての天ぷらとビュッフェ形式の前菜をお愉しみいただけるイベントを開催。初回の3月27日(水)を皮切りに、ディナータイムに全3回の実施を予定しています。
日本が世界に誇る「天ぷら」と、実はとても相性の良い『メゾン マム』のシャンパーニュのマリアージュをこの機会にフリーフローで心ゆくまでご堪能ください。

◆ 『メゾン マム』 x 「天ぷら天寅 東京ミッドタウン日比谷店」コラボレーション概要
フリーフローイベント概要
初回開催日時: 2024年3月27日(水) 17:00~22:00(L.O.21:00 2時間制  ※全3回の実施。2回目以降のスケジュールは店舗インスタグラム(@tempura.tentora.hibiya )にて更新予定。

場所: 天ぷら天寅 東京ミッドタウン日比谷店 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2F

電話番号:03-6268-8177

料金: 当日/7,000円 事前予約/6,000円 (消費税・サービス料込)

食事内容:シャンパーニュ「マム グラン コルドン」フリーフロー&揚げたての天ぷらとビュッフェ形式の前菜をご提供(立食)

コンテンツ:景品付きくじ引きや、アンバサダーによる乾杯、トークタイムも実施予定。



プロモーション概要
期間: 2024年3月20日(水) ~6月30日(日)
料金: 『メゾン マム』のシャンパーニュを特別価格で提供
「マム グラン コルドン」グラス:1,500円/ボトル:9,000円(税込)

「マム グラン コルドン ロゼ」グラス:1,700円/ボトル:9,900円(税込)


[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/268/resize/d4201-268-0c7b1f6c09ef93c950c8-1.png ]

<メゾン マムの哲学 Only the Best ~最高のシャンパーニュだけを~ >
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/268/resize/d4201-268-7b15676cfc27184cb87f-2.jpg ]

1827年、ドイツの由緒あるワイン商マム一族によって、シャンパーニュ地方の中心ランスで創業された名門 『メゾン マム』。 
創業以来、「Only the Best ~最高のシャンパーニュだけを~」という理念を掲げ、現在も大切に受け継いでいます。フランスの最高勲章レジオン・ドヌールをモチーフに造られ、赤いリボンが象徴的な『メゾン マム』のシャンパーニュボトルは、1904年、フランス人極地探検家シャルコーが南極到達の成功を祝して杯を上げたことで、人々の勇気と成功のシンボルとなり、瞬く間に有名になりました。その後もモータースポーツやサッカーチームのオフィシャルスポンサーを務めるなど、様々な祝福のシーンを輝かせるシャンパーニュとして、世界中の人々に愛されています。
メゾン マム 公式HP: http://www.mumm.com/ja-jp
公式SNS:
Facebook http://www.facebook.com/champagne.mumm

Instagram @ghmumm

X @Mumm_jpn ( https://twitter.com/mumm_jpn )

LINE https://line.me/R/ti/p/%40cfz1527u


ペルノ・リカールについて
ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から32年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。

【一般の方からのお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(担当:茂森)
〒112-0004 東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワー34 階
TEL. (03)5802-2671  FAX.(03)5802-2677
maison.mumm.jp@pernod-ricard.com

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください