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Supersonic from Unity、4年間で合計49億ダウンロードを達成

PR TIMES / 2024年5月10日 15時45分



カリフォルニア州サンフランシスコ - 2024年5月10日 - クリエイターが複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるためのツールを提供する世界有数のプラットフォームであるUnity [NYSE:U]は、モバイルゲーム向けのパブリッシングソリューションであるSupersonic from Unityが、今年2月で4周年を迎えたことを発表しました。 data.aiによると、この4年間に100以上のタイトルがリリースされ、世界中で49億のダウンロードが達成されました。

ハイライトは以下の通りです:
2023年に世界で最もダウンロードされたハイパーカジュアルゲームのトップ10において、Supersonic from UnityのゲームであるBridge Raceが2位、Going Ballsが3位、Tall Man Runが9位にランクインしました(出典: data.ai)


[画像: https://prtimes.jp/i/16287/270/resize/d16287-270-a3973f92a96a6c726f80-0.png ]

すべてのゲームジャンル(ハイパーカジュアルに限らず)において、Bridge Raceは2023年の世界で最もダウンロードされたゲームの11位、Going Ballsは12位でした(出典:data.ai)

2023年の世界で最もダウンロードされたゲームのトップ100には、Supersonic from Unityから7つのゲームがランクインしています。ランクインタイトルは、Bridge Race、Going Balls、Tall Man Run、Emoji Puzzle、Build a Queen、Slow Mo Run、Hide 'N Seekです(出典: data.ai)

Unity は 2023 年にダウンロード数で世界第4位のゲームパブリッシャーであり、ハイパーカジュアルゲームパブリッシャーにおいては第2位でした(出典:data.ai)

Unityは2023年に世界でダウンロード数で第7位のパブリッシャーであり、Meta、Google、ByteDanceなどに次ぐ存在です(出典:data.ai)

2023年8月にローンチしたBuild a Queenは、その後2023年9月に世界で5番目に多くダウンロードされたモバイルゲームになり、その後もトップ20に入り続けています(2024年2月の全世界、全ゲームにおいて)(出典:data.ai)


テクノロジーのハイライトは以下の通りです:
Supersonic from Unityは4年目に入り、パブリッシングプロセスのさらなる合理化や、ユーザーへの透明性向上、そして開発者にできる限り多くの知識を提供するために、いくつかの重要なプラットフォームのアップデートを実施しました。

Knowledge Hubは、開発者にアイデアの探索からプロトタイプの作成、市場性の検証、ゲームデザイン、マーケティング、コンテンツとリソースの獲得まで、クリエイティビティと成長を促進する情報をワンストップに提供します。

新たなA/Bテストページは、開発者にテストの統計的有意性を示し、どのように進むかを決定する前に、より正確な洞察を提供することで、A/Bテストプロセスを革新します。

「すべてのゲーム」ページの刷新により、開発者は選択したKPI(CPI、プレイ時間、リテンション率など)を相互に比較し、関連する問題や修正が必要な項目を明確に把握できます。

Supersonicアプリは、開発者にゲーム内および市場性指標の完全な可視性、Knowledge Hubへのアクセス、テストへのアクセスなどの包括的なツールセットを提供し、ゲームの管理とモニタリングを支援します。


Unity Growの最高収益責任者であるNadav Ashkenazy氏は次のように述べています。「2023年は、私たちにとって非常にエキサイティングな年でした。セルフサービスプラットフォームを完全に見直すことで、開発パートナーの透明性を向上させることに取り組んでいます。私たちは、開発者がゲームの成長を最大限に促進するための技術的サポートと、ゲームアイデアのようなソフトスキルの成長をサポートする専門家の洞察を提供しています。また、Bridge Race、Going Balls、Tall Man Runなどのレガシーゲームが引き続きトップチャートでの強力な存在を維持し、ユーザーに素晴らしい体験を提供し、クリエイターに利益をもたらしていることを誇りに思っています。さらに、Build a QueenやSlow Mo Runのようなタイトルも、ダウンロード数と収益の両方で成功を収めており、私たちと連携してゲームを公開するスタジオの拡大をとても喜ばしく思っています。」

Unityについて
Unity [NYSE: U]は、モバイル、PC、コンソールから空間コンピューティングに至るまで、複数のプラットフォームでリアルタイムのゲーム、アプリ、体験を構築し、成長させるクリエイターのためのツールを提供する世界有数のプラットフォームです。ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社はUnityの日本法人です。詳細については、unity.com/jaをご覧ください。

将来の見通しに関する記述
本プレスリリースには、連邦証券法で定義される「将来の見通しに関する記述」、特に Unity の計画、戦略、目的に関するものが含まれています。「信じる」、「可能性がある」、「するだろう」、「見積もる」、「継続する」、「意図する」、「期待する」、「計画する」、「予測する」、およびそれらに類似する表現は、将来の見通しに関する記述を特定することを意図しています。この将来の見通しに関する記述は、リスク、不確実性、および想定により影響を受けます。リスクが現実になった場合、または想定事項が誤っていたことが判明した場合、実際の結果は、将来の見通しに関する記述に暗示される結果とは大きく異なる可能性があります。Unity の業績に影響を及ぼす可能性のあるこれらのリスク、およびその他のリスクに関する詳細情報は、Unity が米国証券取引委員会(SEC)に提出した報告書に記載されており、その内容は Unity の投資家情報ウェブサイトで閲覧できます。本リリースに記載されている内容は、本リリースの日付時点のものであり、Unity は、法律で義務付けられている場合を除き、本リリースの日付以降、将来予想に関する記述を更新する義務を負うものではなく、現時点で更新する予定もありません。

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