大塚商会、自社メディア「いまどきのIT活用」をリニューアル ~2015年1月13日(火)中小企業の経営に携わる皆様向けに、経営の刺激になるコンテンツが満載~

PR TIMES / 2014年12月10日 14時23分

新たな四つの柱のコンテンツとセミナーを連携、今すぐ使える、明日に役立つ、そして未来を支えるための情報を提供

株式会社大塚商会は、同社が運営する自社メディア「いまどきのIT活用」を2015年1月13日(火)に刷新します。( http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/it-navi/announcement/?02=01_ptwm1411210niik
経営の刺激となる情報をお届けするために、新たに四つのコンテンツを柱に、中小企業が抱える経営課題の解決や、企業の成長に役立つ情報を提供していきます。また、連携したセミナーを開催し(2015年春)、経営にITを生かすための考え方をご紹介すると共に、お客様との直接の情報交換の場にすることで、中小企業の皆様を支援していきます。



2015年1月13日(火)に公開される新しい「いまどきのIT活用」は、以下の四つのコンテンツで構成されています。各コンテンツから、さらに詳しい情報を掲載した記事をPDFにて無料ダウンロードできます。( http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/it-navi/announcement/?02=01_ptwm1411210niik

1. IT活用事例 ~まずはIT活用の考え方を知る~ 
モバイル・クラウド・セキュリティなどの月間テーマに沿って「現状の課題」から「解決策」、そして「解決にいたる考え方」を活用事例として紹介します。
・中小企業診断士による連載コラム
 限られたリソース(資源)をどう最適化していくのかを考えます。

2. IT活用応援団 ~中小企業サバイバル物語~ 
経営の立て直し戦略にITをどう生かせるのか。ある中小企業の経営者の物語から、中小企業がよく直面しがちな経営課題とその解決策を探っていきます。事業の立て直し、そして拡大していくための鍵がここにあります。
・公認会計士・税理士による連載コラム
 経営に欠かせない資金繰りの話。公認会計士だからこそできる情報をお届けします。

3. 骨太! ITゼミナール
悩みを抱える社長に代わって、インタビュアーが各製品・ソリューションの担当者やSEを直撃。導入のメリットや運用の注意点など、実際に導入する側の視点で解説していきます。
・オンラインセミナー 
 より詳しく製品・ソリューションをご紹介するオンラインセミナーも開催します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング