粋なお寿司はいかが?ミニストップのお寿司が変わります!『すし粋屋』6月26日(火)より、開店!

PR TIMES / 2012年6月21日 16時53分



 ミニストップ株式会社(本部:千葉県千葉市 代表取締役社長:阿部 信行)は、2012年6月26日(火)より、シャリ・ネタにこだわり抜いた寿司を展開する「すし粋屋」を立ち上げますので、お知らせいたします。
すし粋屋の導入は、南東北・関東・四国・九州地区(※)のミニストップとなります。
※四国地区は2012年7月3日(火)より導入。

---------------------
≪すし粋屋のこだわり≫
---------------------
一.シャリへのこだわり
○甘味・塩味・酸味のバランスを重視し、東西で配合を変更。
[東日本]味に厚みのあるすし酢を使用するとともに、風味豊かな赤酢(酒粕酢)を配合した江戸前風のオリジナル合せ酢を使用
[西日本]米酢をメインに、まろやかな酸味と甘味のバランスの取れた合せ酢を使用

○炊飯の変更。
粒立ち、ほぐれ感にこだわりました。

一.ネタへのこだわり
○調達ルートの見直しとともに、質にこだわったネタを選定。
○旬のネタを提供。

------------
≪商品情報≫
------------
■商品名   :「粋屋の握り寿司 ~京~」
■価格    :598円
■発売地区  :南東北・関東・四国・九州
東日本では「赤酢」を配合した江戸前風味のシャリ(西日本では「米酢」でまろやかな酸味)に、サーモン・海老・イカなどの定番の握りに白生海老・ホタテ・鮭いくらの軍艦などイイネタで仕立てたひと品です。

■商品名   :「粋屋の握り寿司 ~祭~」
■価格    :498円
■発売地区  :南東北・関東・四国・九州
東日本では「赤酢」を配合した江戸前風味のシャリ(西日本では「米酢」でまろやかな酸味)に、サーモン・海老・イカなどの定番の握りに軍艦や細巻寿司などを賑やかに合わせた、食べ応えも十分なひと品です。

■商品名   :「粋屋の握り寿司 ~楽~」
■価格    :298円
■発売地区  :南東北・関東・九州
東日本では「赤酢」を配合した江戸前風味のシャリ(西日本では「米酢」でまろやかな酸味)に、サーモン・海老・イカなど定番の握りなど5貫をセットにしました。
冷し麺との買い合わせにもピッタリのひと品です。

■商品名   :「粋屋のサーモンづくし」
■価格    :360円
■発売地区  :南東北・関東・四国・九州
東日本では「赤酢」を配合した江戸前風味のシャリ(西日本では「米酢」でまろやかな酸味)に、身厚のサーモン・脂の乗ったハラス、鮭いくらの軍艦をセットにした、サーモン好きには堪らない一品です。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング