~阪神甲子園球場にサトエリとハマカーンが登場~ 日本シリーズ開幕に合わせ、テレビCM「阪神沿線物語」第5話 “沿線デート”篇 10月25日放送開始!!

PR TIMES / 2014年10月24日 16時23分

阪神電気鉄道株式会社(本社:大阪市福島区、社長:藤原 崇起)では、阪神沿線の魅力を発信するテレビCMシリーズ「阪神沿線物語」の第5話“沿線デート”篇を、明日10月25日から、地上波テレビで放送します。



今回の第5話では、佐藤江梨子さんと「ハマカーン」神田伸一郎さん演じる夫婦が日本シリーズの舞台ともなる阪神甲子園球場やメリケンパークなど阪神沿線をデートするもので、二人の様子を通じて阪神沿線を訪れる魅力を描きます。
このCMは、「住みたい、働きたい、訪れたい」阪神沿線となることを目指して取り組む沿線活性化プロモーションの一環として制作したもので、今年1月以来、これまでに4話を放送し、インターネット上で「心があったかくなる」、「CM好きすぎる」といったコメントが見られるなど、非常に好評を得ています。
当社では、今後も沿線の魅力をお伝えするCMを放送していく予定です。

<放送期間・放送局>
2014年10月25日(土)~10月31日(金)毎日放送
11月 1日(土)~11月 7日(金)朝日放送
※阪神沿線物語Webサイトでは、放送期間終了後も引き続きご覧いただけます。
第5話 “沿線デート”篇 概要
<あらすじ>
神戸での生活にも慣れてきた優子と達也。休みの日に阪神電車に乗ってデートにでかけることに。達也にとっては初めて、優子にとっても久しぶりに見る景色。改めて阪神沿線の魅力を発見する二人だった。

<阪神沿線物語Webサイト>
http://www.hanshin.co.jp/taisetsu/cm/   


【ご参考】テレビCM「阪神沿線物語」について
当社では、昨年7月1日から「“たいせつ”がギュッと。」のキャッチフレーズの下、「住みやすさ」、「心地よさ」そして「知縁(※)」のある阪神沿線を目指して、沿線の魅力や当社の取組みを積極的に発信する「沿線活性化プロモーション」を展開しており、今年1月から放送を開始している当テレビCMシリーズもその一環として行っているものです。
(※)知縁…世代を超えて互いに交わり助け合えるオープンなコミュニティが形成されていることを表す造語


(1)みどころ


女優の佐藤江梨子さんが、お笑いコンビ「ハマカーン」の神田伸一郎さんと演じるカップルの生活を通じて、阪神沿線の利便性や、人の温かさといった様々な沿線の魅力を発信していく連続ドラマCMです。
阪神沿線で育った優子と阪神沿線に縁もゆかりもない東京出身の達也が織りなす、笑いあり、涙ありの人生ドラマです。優子と達也が、阪神沿線を舞台に、どのような人に出会い、どのような生活を送っていくのか、阪神沿線の魅力的なスポットにも注目しながらご覧ください。
なお、CMには二人のほか、「ハマカーン」の神田さんの相方である浜谷健司さんも登場しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング