気軽に本格ワインを! 幅広い飲用シーンを提案する“ボタ ボックス”シリーズ新発売!
PR TIMES / 2018年1月24日 15時1分
「ボタ ミニ500mlパック」「ボタ ボックス3Lバックインボックス」
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、アメリカ/デリカート社の“ボタ・ボックス”シリ-ズから2タイプの容器のワインを発売し、ワインの幅広い飲用シーンを提案します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/289/resize/d16166-289-479459-0.jpg ]
「ボタ・ミニ500mlパック」4アイテムを2018年3月27日(火)から、「ボタ・ボックス3Lバックインボックス」4アイテムを2018年1月30日(火)から全国で新発売します。
“ボタ・ボックス”シリーズは、米国市場において600万箱※1を販売する大ヒットブランドのワインです。米国専門誌「ワインエンスージアスト」にて40回のベストバイ賞を受賞する※2など、品質で高い評価をいただいています。カリフォルニア産のぶどうを100%使用し、ぶどう品種とヴィンテージ(収穫年表示)のある本格的な味わいです。赤は深みのある果実味の<カベルネ・ソーヴィニヨン>と、まろやかな口当たりの<メルロー>、白はトロピカルフルーツの芳醇な果実味の<シャルドネ>と、爽やかな味わいの<ピノ・グリージョ>の4品種を揃えています。
パッケージは100%リサイクル可能で環境に配慮した容器資材を使用しており、ナチュラルな風合いでおしゃれなデザインです。
■「ボタ・ミニ500mlパック」
・軽くて持ち運びに便利な容器形態のワインです。紙パックで割れる心配がなく、飲用後はたたんで処分できることから“持って出かけたくなる本格ワイン”として、アウトドアやレジャーシーン、ホームパーティなど様々なシーンで気軽に楽しめるタイプのワインとして提案します。
・アサヒビールが実施した調査では、“キャンプに持って行きたい”“バーベキューなど外で飲む時にピッタリ”“おしゃれなパッケージで友人の家に持って行きやすい”“500mlなので気軽に楽しめる”といったお客様の声をいただいています。パッケージの特長を活かして、ワインの飲用シーンのさらなる拡大に努めます。
・主に小容量ワインの品揃えが多い店舗への拡販や、店頭ではアウトドアやレジャーなどの季節の催事フェアなどにあわせた販売促進策などを展開します。
■「ボタ・ボックス3Lバックインボックス」
・3Lのワインがプラスチックフィルム製内袋に入った外箱付きのワインです。保管・収納がしやすく、開栓後もワインが空気に触れにくい仕様になっているため、約1ヶ月新鮮な風味が保たれます。
・日本市場においてバックインボックスは、主に飲食店で提供されるグラスワインやカラフェに使用されています。飲食店におけるワイン提供形態は、グラスが約9割と最も多く、また近年グラスワインの注文数、売上げ共に拡大しています。
・「ボタ・ボックス」は、数多くの受賞歴をもつ、カリフォルニア産のぶどうを使用しヴィンテージ(収穫年表示)のあるプレミアムワインであることから、主に飲食店に向けて、“高品質ワインのグラス売り”を4つのぶどう品種から選べる新しい価値を提案します。
※1)出典:IWSR 2017年実績(9L換算) ※2)2011~2017年実績
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大阪で110年のカタシモワイナリーがフランス開催のワインコンクールで2アイテム金賞受賞!
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
日本テトラパック 東京・大阪のBBQ施設で常温で長期保存が可能なロングライフ牛乳2万本の無償サンプリングを実施
PR TIMES / 2024年4月23日 17時15分
-
「キリン 世界のKitchenから ソルティライチ/ソルティライチベース」 パッケージをリニューアルして、5月28日(火)に発売!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください