大切な家族と楽しむクリスマスを盛り上げるプレゼントを<こどもちゃれんじ>が提供 自分の家族そっくりのアバターを登録して 世界に一冊だけのクリスマスデジタル絵本を作ろう!

PR TIMES / 2012年11月21日 9時12分



大切な家族と楽しむクリスマスを盛り上げるプレゼントを<こどもちゃれんじ>が提供
自分の家族そっくりのアバターを登録して
世界に一冊だけのクリスマスデジタル絵本を作ろう!
~ 絵本の中には、1万人分のアバターが登場するスペシャルな場面も登場予定 ~

---------------------

 株式会社ベネッセコーポレーションの幼児向け教育ブランド<こどもちゃれんじ>では、年に一度のクリスマスを大切な家族と楽しみたいとお考えのご家庭へのプレゼントとして、2012年11月20日(火)より「みんなのきらきらクリスマス」キャンペーンを特設WEBサイトで開催します。

 このキャンペーンでは、「あなたの家族が主人公に!クリスマスデジタル絵本を作ろう!」と題し、ご自分の家族が登場する、世界で1冊だけのデジタル絵本をお楽しみいただけます。サイト上で髪型、顔の特徴など細かいパーツを選んでご自分の家族そっくりのアバターを登録(最大6名まで)していただくと、その家族のアバターが主人公となった世界に1冊だけのデジタル絵本(右図:イメージ)が12月22日(土)に完成いたします。絵本の内容は、クリスマスをテーマに、「しまじろう」と一緒に家族が活躍する物語になっており、デジタルならではの動きのある絵本を、親子でお楽しみいただけます(絵本の閲覧は2013年1月31日までとなります)。また、その物語の中には、自分たち以外の家族の方々1万人(先着で登録順)が登場するスペシャル場面もあります。

 さらに、サイト内では登録したアバターと「しまじろう」が描かれたクリスマスカードも作成することができます。作成したカードはプリントアウトしたり、メールでも送れたりと、絵本のできあがりを待っている期間のお楽しみも提供します。
 そして、クリスマスイブとなる12月24日(月・祝)には、「こどもちゃれんじYouTube公式サイト」にて、しまじろうのクリスマスコンサートをライブ配信いたします。


 <こどもちゃれんじ>では、クリスマスには、家族で一緒に過ごす大事な時間の中で、家族の大切さを再発見していただきたいと考えています。1年に1度のイベントを大切な家族の時間としてより楽しんでいただくために、今回のキャンペーンを企画いたしました。
■キャンペーン(デジタル絵本・コンサートライブ配信)の詳細はこちらから
 http://www.shimajiro.co.jp/contents/kirakira_xmas/index.html

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング