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アパレルECのカスタマーサポート負荷を削減!FAQの検索システム『Helpfeel』を日本最大のファッション展「FaW TOKYO」でご紹介

PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分

アパレル業界での導入事例をブースでご紹介



株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、2024年4月17日(水)~4月19日(金)に東京ビッグサイトで開催される日本最大級のファッション展示会「第11回 ファッションワールド 東京(FaW TOKYO)2024 春」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会にて、アパレルECのカスタマーサポート負荷を削減できるFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」をアパレル業界での導入事例を交えてご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/309/27275-309-579810a9f48f52a25d780db35e436696-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「第11回 ファッションワールド 東京(FaW TOKYO)2024 春」は、世界25ヵ国から800社出展する日本最大のファッション展です。

当社は本展示会にブース出展し、アパレルECのカスタマーサポート負荷を削減できるFAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。アパレル業界での「Helpfeel」導入事例・効果をご紹介と、実画面を用いたデモンストレーションを予定しております。皆様のご来場をお待ちしております。
<Helpfeel導入事例>
・株式会社ベルーナ様:
 コロナ禍によって激増したECサイトの問い合わせ件数を50%削減
 https://www.helpfeel.com/works/belluna

・株式会社ビーズインターナショナル様:
 問い合わせ数が10分の1以下に!検索行動からニーズを把握し、アップセルを目指す
 https://www.helpfeel.com/works/bs-international
当社ブース:西2ホール【 S13-40 】

展示会名:第11回 ファッションワールド 東京(FaW TOKYO)2024 春
日程:2024年4月17日(水)~4月19日(金)10:00~18:00(※最終日のみ17時まで)
会場:東京ビッグサイト 西展示棟
主催:RX Japan株式会社
展示会公式サイト:https://www.fashion-tokyo.jp/
来場登録はこちら
※本年より本展の入場には、事前に上記より来場登録が必要です(無料)

また、上記イベントと同期間に南展示棟で開催される「第7回 マーケティングWeek -春 2024-」にも出展しております。ご都合のよい方にお立ち寄りください。

▼ 第7回 マーケティングWeek -春 2024-
当社ブース:東京ビッグサイト 南4ホール【S22-11】
https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp.html
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/309/27275-309-432805dab9edfa03e6e583a2118240d7-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/309/27275-309-654a0c762106b84d7e17d6060ccae0d0-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Helpfeelサービスサイト
▼Helpfeel受賞歴
・ 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」
  ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
・ 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
・ 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」
  ガーディアン・アワード優勝
・ 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
・ 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」
  「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/309/27275-309-bf8ee9c595eeb7371190c1d0ad223098-3000x1871.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/309/27275-309-49aa8bb9ca0786fcb51777a3c1ffebfa-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

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