1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

FAQの検索システム『Helpfeel』、「第33回 Japan IT Week【春】」のクラウド業務改革EXPO/次世代EC&店舗EXPOに出展

PR TIMES / 2024年4月19日 11時45分

FAQからサービスや商品への自然な導線を創出し、売上に貢献



株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下 当社)は、2024年4月24日(水)~4月26日(金)に東京ビッグサイトで開催されるIT・DXの展示会「第33回 Japan IT Week【春】」に出展することをお知らせします。

当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」にブース出展し、カスタマーサポートの負荷を削減するFAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」のご紹介をいたします。ぜひブースにお立ち寄りください。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/314/27275-314-60f881bf6408da79a51596119292e994-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

「第33回 Japan IT Week【春】」は、最新のIT・DX製品やソリューションが一堂に集まる、日本最大級のIT・DXの展示会です。

当社は本展示会内の「クラウド業務改革EXPO」および「次世代EC&店舗EXPO」の2箇所にブースを出展し、FAQの検索システム「Helpfeel」をご紹介いたします。

「Helpfeel」は、エンドユーザーの疑問を解消する顧客向けのFAQとしてはもちろんのこと、社内FAQやマニュアル検索など、社内外問わず幅広い情報提供ソリューションとしてご活用いただいております。ブースでは実画面を用いたデモンストレーションを交えながら「Helpfeel」をご紹介いたします。皆様のご来場をお待ちしております。

当社ブース:
クラウド業務改革EXPO 東2ホール【 66-12 】
次世代EC&店舗EXPO  東7ホール【 51-24 】

展示会名:第33回 Japan IT Week【春】
日程:2024年4月24日(水)~4月26日(金)10:00~18:00(※最終日のみ17時まで)
会場:東京ビッグサイト 東展示棟
主催:RX Japan株式会社
展示会公式サイト:https://www.japan-it.jp/spring/ja-jp.html
※来場には登録が必要です。
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/314/27275-314-01b64b253af7b76b8d80521fdecd5656-1200x762.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/314/27275-314-b7d61df6c2c75744ded7a8ea4ab7ee54-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

Helpfeelサービスサイト
▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝

▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/314/27275-314-c14838ccfe0ac2255de45715a9b5f913-3900x2433.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/314/27275-314-d20ca2ccd5d7bcb28ce4bcfb8e8f83e1-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about

【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください