社内FAQやマニュアルの検索性を改善するHelpfeelが、総務・人事・経理Week内「第13回 働き方改革 EXPO 春」に出展
PR TIMES / 2024年5月7日 18時15分
生成AI時代のマニュアルDX新手法「Helpfeel User Manual Search」をご紹介
株式会社Helpfeel(京都府京都市、代表取締役/CEO:洛西 一周、以下「当社」)は、2024年5月8日(水)~5月10日(金)に東京ビッグサイトで開催される展示会「第13回 働き方改革 EXPO 春」に出展し、PDFのユーザーマニュアルを検索できる「Helpfeel User Manual Search」をご紹介いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/319/27275-319-0b26f4d74e2bdfe3f47b6610442ae548-1200x630.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「総務・人事・経理Week」は、DX・業務効率化からオフィス環境改善までを実現する最新ソリューションが集まる、日本最大(※)のバックオフィス向け展示会です。
※共同出展社含む、同種の展示会との出展社数、製品展示面積の比較。
当社は、本展示会内で開催される「第13回 働き方改革 EXPO 春」に出展し、PDFのユーザーマニュアル、取扱説明書などを検索できる「Helpfeel User Manual Search」のご紹介をいたします。
従来のマニュアル検索では、文章内にある言葉でしか検索できませんでしたが、当社の特許技術「意図予測検索」により、入力されたキーワードと本文中の言葉が完全に一致していなくても、適切なページを提示できます。生成AI時代のマニュアルDXをご紹介いたしますので、ぜひブースにお立ち寄りください。
<このようなお悩みをお持ちの方に>
・ マニュアルを作ったが必要な情報が探せず使われない
・ PDFやFAQサイトに情報が散らばっている
・ 製品説明が難しく新人育成に時間がかかる
当社ブース:東6ホール【 44-6 】
展示会名:第13回 働き方改革 EXPO 春(総務・人事・経理Week内)
日程:2024年5月8日(水)~5月10日(金) 10:00~18:00 (最終日のみ17:00まで)
会場:東京ビッグサイト
主催:RX Japan株式会社
展示会公式サイト:https://www.office-expo.jp/tokyo/ja-jp/visit/ws.html
※ご来場には展示会公式サイトより、事前登録が必要です。
■FAQの検索システム「Helpfeel(ヘルプフィール)」について
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カスタマーサポートの負荷を劇的に削減
検索システム「Helpfeel」は生成AIを活用し、顧客が調べたい意図を予測して回答へ導くSaaS型のFAQサービスです。
問い合わせを「風」に例えるとFAQは「防風林」。防風林が機能しない場合、疑問の強風にあおられ、問い合わせに追われてしまいます。
防風林(FAQ)を機能させることで、強風(問い合わせ)の被害を防ぐことが可能です。不要な問い合わせを減らし、カスタマーサポート(CS)を劇的に効率化、CSコストを削減して利益を創出します。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/319/27275-319-b721dc378b372917f286efeb98241185-2000x1568.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Helpfeelサービスサイト
▼Helpfeel受賞歴
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット)KYOTO 2023」 ガーディアン・アワード優勝、ガーディアン・カタパルト優勝
- 「BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023」FAQシステム部門 6つの賞受賞
- 「Industry Co-Creation(ICCサミット) FUKUOKA 2023」 ガーディアン・アワード優勝
- 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
- 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
▼Helpfeel導入企業(一部)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/319/27275-319-4ed7e615500bbffd34cb7b4d6f4df133-2000x1248.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27275/319/27275-319-95ac80d736c398b68e7604dfa16e3f39-690x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社Helpfeel
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表者:代表取締役/CEO 洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7105 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。
・知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』https://www.helpfeel.com
・知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』https://scrapbox.io/product
・情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』https://gyazo.com/about
【Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら】
お問い合わせ:https://www.helpfeel.com/contact
サービス資料:https://www.helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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