レコチョクが“秘密の恋歌ランキング”を発表! 1位は、EXILE「Ti Amo」に決定!

PR TIMES / 2012年9月7日 14時28分



 株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日9月7日(金)、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票による“秘密の恋歌ランキング”を発表しました。

 最も票を集めた楽曲は、EXILEの「Ti Amo」。

「帰る場所がある人を愛してしまった切なさが胸に突き刺さります。至極の秘密の恋のバラードだと思います」(33歳/女性)
「辛い恋っていったらコレでしょ。何てたって不倫の曲だし」(27歳/女性)など、妻がいる男性のことを愛した女性の切ない女心を歌ったラブバラードに多くの支持が集まりました。

 2位は、三代目 J Soul Brothers「Best Friend’s Girl」。

「親友の彼女を好きになってしまった気持ちを切ない歌詞で表現していて、とても共感できる。ボーカル2人の歌声も甘くて切ない」(18歳/女性)
「親友のことは勿論大切だから、この気持ちは誰にも言えない。でも近くにいるあなたを見ていると、やっぱり奪いたくなる、そんな切ない想いがとても伝わってくる一曲です」(14歳/女性)など、叶わない恋に胸を焦がす男心を歌った歌詞が切ないとの意見が多く寄せられました。


■秘密の恋歌ランキング
1位:「Ti Amo」EXILE
2位:「Best Friend's Girl」三代目 J Soul Brothers
3位:「ヒミツ ~キミのそばに居るために~」Juliet
4位:「会いたくて 会いたくて」西野 カナ
5位:「サイレン」flumpool

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開しています。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

■投票の概要
 - 投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Y!ケータイ)
 - 投票実施期間 :2012年8月13日~2012年8月27日

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング