「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」×「モンスト」コラボ2月15日(金)よりスタート
PR TIMES / 2019年2月12日 15時40分
先着100万人限定のコラボ記念カードのデザインを本日公開さらに、ミレニアム仕様のカードが入手できるピールオフイベントの開催も決定!
株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅)のXFLAG(TM) (エックスフラッグ)スタジオは、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」とのコラボレーションを本年2月15日(金)より実施します。
また、同日から始まるキャンペーンで入手できるコラボ記念カードのデザインを本日公開。1枚には「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」描きおろしの「ルシファー」が、もう1枚には「モンスト」描きおろしの「ブルーアイズ・アルティメットドラゴン」が描かれています。さらに、本コラボ開催を記念して、ミレニアム仕様のコラボ記念カードが先着1,000名限定で確実に入手できるピールオフイベント※の開催が決定しました。
※今回のピールオフイベントは、参加条件を満たした方が壁面貼付のコラボ記念カード(ミレニアム仕様)を剥がし、1日につき先着1,000人限定でお持ち帰りいただけるイベントです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-574768-0.jpg ]
■コラボ記念カードのデザインを公開!
本コラボでは「狙え!神引きキャンペーン」と題し、現在開催中の2つのコラボ直前キャンペーンに加え、本年2月15日(金)12時からは、コラボ期間中のキャンペーンとして「先着100万人!コラボ記念カードGETキャンペーン」を実施。このキャンペーンで入手できるコラボ記念カードは、実際に「遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」(コナミデジタルエンタテインメント)で使用することができます。なお、コラボ記念カードのなかには、低確率でミレニアム仕様が含まれています。コラボ記念カードは、モンスト内の「ストーリーモードミッション」クリアで入手できる「ギフト券」との引き換えで手に入れることができます。
コラボ記念カードの引き換え場所はゲオまたは、TSUTAYAの対象店舗および、2月16日(土)、17日(日)開催のピールオフイベント会場となります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-992397-4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-677329-8.jpg ]
キャンペーン概要
【タイトル】「先着100万人!コラボ記念カードGETキャンペーン」
【開催期間】2月15日(金)12時00分~3月2日(土)3時59分
【引換条件】モンスト内の「ストーリーモードミッション」クリアで入手できる「ギフト券」を所持
【引き換え方法】ゲオ、TSUTAYAの対象店舗または、2月16日(土)、2月17日(日)開催のピールオフイベント会場にて、ミッションクリア後に表示される「ギフト券」を提示
※対象店舗におけるコラボ記念カードの引き換えは、2019年3月20日(水)各店舗営業終了時間までです。
※対象店舗については、コラボ特設サイトでご確認ください。
詳細は、下記コラボ特設サイトをご覧ください。
URL:https://www.monster-strike.com/promotion/yugioh
■ミレニアム仕様のコラボ記念カードを入手できるピールオフイベントの開催が決定!
本コラボ開催を記念したピールオフイベントを、2月16日(土)、17日(日)の2日間、秋葉原のYodobashi-Akiba第2エントランススペース前にて開催します。イベント会場では、指定の条件をクリアしたユーザーの方のなかから1日につき先着1,000人限定で、ミレニアム仕様のコラボ記念カード(1パック)を壁面から剥がして持ち帰ることができます。
イベント概要
【日程】2月16日(土)、17日(日) ※両日とも10時~18時にて実施予定
【場所】Yodobashi-Akiba第2エントランス前スペース
住所:〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1
【参加条件】モンスト内の「ストーリーモードミッション」クリアで入手できる「ギフト券」を所持
※イベントは、両日ともにコラボ記念カードが無くなり次第終了となります。
■コラボ限定のカフェメニューやグッズが登場!
本コラボ開催を記念して、XFLAGの常設店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」と「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」にて、コラボに登場するキャラクターにちなんだカフェメニュー3種類を販売します。なお、カフェメニューをご注文の方に、先着で「オリジナルステッカー」を全6種のなかからランダムでコラボメニュー1品につき1枚プレゼントします。
また、コラボ限定グッズは「XFLAG STORE SHIBUYA」、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」、「XFLAG STORE + HANEDA」と公式オンラインストアでも販売します。
【カフェメニュー紹介】
[画像4: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-536855-5.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-814199-6.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-318304-7.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-276960-3.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-928097-1.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-788030-2.jpg ]
※価格は全て税抜き表記です
(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
本コラボに関する新たな情報は、コラボ特設サイトのほか、モンスト公式サイトやモンスト公式YouTubeチャンネルなどで随時お知らせします。
コラボ特設サイト:https://www.monster-strike.com/promotion/yugioh
モンスト公式サイト:https://www.monster-strike.com/
モンスト公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/monsterstrikepr
XFLAG スタジオでは、今後も引き続き、友だちや家族とワイワイ楽しめる“アドレナリン全開”のバトルエンターテインメントを提供してまいります。
■モンスターストライク < https://www.monster-strike.com/ >
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。
2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2018年12月時点では世界累計利用者数が4,900万人を突破しました。
■アプリ概要
[画像10: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-580025-9.jpg ]
ゲーム名 : モンスターストライク
カテゴリ : ゲーム(アクションRPG)
プレイ料金 : 無料(一部有料/アイテム課金あり)
対応機種(OS):
【iOS】iOS8.0以降
【Android】Android4.3.0以降(Android4.3.0未満は動作不可)
利用方法 : 各ストアで「モンスト」を検索
ゲームダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/id658511662?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mixi.monsterstrike
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/B01M09D6KY/
■ミクシィグループ < mixi.co.jp >
ミクシィグループは、“ユーザーサプライズファースト”の企業理念のもと、ユーザーの皆さまの想像や期待を超える価値提供に取り組んでいます。当社グループは1997年の創業以来、SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」など、友人や家族といった親しい人と一緒に楽しむコミュニケーションサービスを提供してきました。これからも、“フォー・コミュニケーション”と定めたミッション(私たちのやるべきこと)を遂行するため、人々の生活がより豊かになる未来を思い描き、ITの側面からコミュニケーションの活性化を促す事業・サービスを推進し、より良いコミュニケーションの創造に取組んでいきます。
■XFLAG™ スタジオ < xflag.com >
[画像11: https://prtimes.jp/i/16514/320/resize/d16514-320-562016-10.jpg ]
エンターテインメント事業のさらなる発展を図るため、2015年8月、株式会社ミクシィ内にXFLAG™ スタジオを設立しました。XFLAG スタジオでは、“ケタハズレな冒険を。”をスローガンとして、「モンスターストライク」や「ファイトリーグ」を提供するほか、“アドレナリン全開”の、ドキドキワクワクするゲームや映像コンテンツを世界に向けて発信していきます。
"ミクシィ"、"mixi"、mixiロゴ、"XFLAG"、XFLAGロゴ、"モンスターストライク"、"モンスト"、"MONSTER STRIKE"、"ファイトリーグ"、"Fight League" は、株式会社ミクシィの商標または登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
LIFE CREATE 新たな役員体制で事業成長をさらに加速~ウェルネスで、女性の未来を創る~全国100店舗以上、女性専用ブティックスタジオジムを運営
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
「葬送のフリーレン」ヒンメル、フェルン、断頭台のアウラたちが登場!「モンスト」初コラボ
アニメ!アニメ! / 2024年4月5日 12時30分
-
アニメ『葬送のフリーレン』×モンスト初コラボを4月6日(土)12:00より開催!
PR TIMES / 2024年4月4日 17時45分
-
葬送のフリーレン×モンストがコラボ決定!絵柄公開 フェルンやシュタルク…アウラ様も降臨
ORICON NEWS / 2024年4月4日 16時27分
-
「モンスト春祭り in ニコニコ超会議2024」ブース出展コンテンツを発表
PR TIMES / 2024年3月28日 18時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください