『CLASSY.』のWEBサイト「CLASSY.ONLINE」が2020年3月期に過去最高月間423万UU(前年比163%UP)、2,539万PVを達成!
PR TIMES / 2020年4月3日 16時5分
株式会社光文社クラッシィオンライン編集室が運営する「CLASSY.ONLINE」(URL:https://classy-online.jp/)が、2020年3月期に4,234,145UU 、25,392,851PV※を達成しました。
※Google Analytics参照による算出 。純PVに加え、「CLASSY.ONLINE」を配信している計測可能な外部配信先での閲覧を加えたページビュー数。
■PVよりもUUを重視! ユーザーも記事も「量より質」
「CLASSY.ONLINE」のターゲットはオシャレが大好きなアラサー女子。公式SNS、提携メディア、LINE、検索流入などサイト流入を広げつつ、ユーザーの質を落とさないことに注力しながらリーチを拡大中。回遊率やCTRも意識して高エンゲージを維持。「1PV」からユーザーの満足度を読み取り、サイトの成長へと繋げています。何より、雑誌『CLASSY.』の真骨頂“大人カジュアル”がトレンドセッターの今、オフィスカジュアルコーデやセットアップ、スニーカー特集など記事を出せば当たる状態! ファッションカテゴリーだけではなく、ビューティやライフカテゴリーにユーザーが集まるのも大きな魅力です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-264609-0.jpg ]
■ヘアサロンタイアップ企画は月間UUを突破!
公開からわずか1日で10,000UU、240,000PVをクリア。その反響は担当編集者の想像を超えるもので…。「細部までこだわって作ったのですが、滞在時間も2分以上とじっくり読まれていて嬉しい限りです。月間人気記事ランキングの上位に入り、今後も数値の伸びに期待ができます」(編集ガヤ美)。この企画ほか、想定UUとPVを大きく超えるタイアップ企画が続々と続いています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/21468/336/resize/d21468-336-280964-1.jpg ]
■オーディエンス数増加でさらにパワーアップ!
また、SNSにも注力を重ね、インスタグラムフォロワー数は147,885人、ツイッターフォロワー数は35,026人※とオーディエンス数も伸ばしています。30代女性向けファッションメディアNO.1を目指して、躍進を続ける「CLASSY.ONLINE」にぜひご注目ください。
※2020年4月1日現在
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ファッションECサイト「nugu」、韓国ブランド100社を披露する「K-Brand Week」開催
PR TIMES / 2024年4月12日 15時45分
-
ホットリンク、女性向けメディア「fasme(ファスミー)」のWebサイトをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月4日 14時15分
-
ウェブメディア『grape』過去最高の月間1.5億PV超を達成!ユニークユーザー数も月間2,130万UU超を記録
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
グルメと雑貨のニュースサイト「ランチバッグ」始動7か月で150万PV達成。2年で月間1000万PV突破を目指す【April Dream】
PR TIMES / 2024年4月1日 4時15分
-
『CLASSY.』5月号発売!注目若手俳優・増子敦貴さん、山下幸輝さん、阿久津仁愛さん登場/着回しDiaryは「バツイチ女子」が主人公/特集「オフィカジが私をフッ軽にする!」
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5KDDI、ローソンに対するTOB成立…宅配事業の強化や金融事業を展開
読売新聞 / 2024年4月26日 20時9分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください