1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『Women's Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』 9月15日オープン

PR TIMES / 2021年9月14日 18時45分

コロナ禍の長期化で、在宅トレーニング(宅トレ)の市場活性を受けてECサイト新設 。エディターが厳選した、国内外の健康器具、フード、ウェアなどア最大約300点を販売

株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長&CEO:ニコラ・フロケ)は、世界55ヵ国で展開するフィットネスを柱とするライフスタイルメディア『Women's Health(ウィメンズヘルス)』と連動する日本向けECサイト『Women's Health SHOP(ウィメンズヘルス ショップ)』を9月15日(水)に 新設します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-0c1a589f525e3d71945d-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-de5304211e80fe28a8cc-1.jpg ]

このECサイトのベースとなるWebメディア『Women's Health (ウィメンズヘルス)』は、2005年にアメリカで創刊。世界55カ国で展開するフィットネスを中心としたライフスタイルメディアで、世界でおよそ4,400万人の女性が愛読しています。心と体が心地よく、ハッピーに過ごせるためのフィットネス、ビューティ、フード、ウェルネス、ダイエットなどの最新情報や海外情報を365日Webで発信しています。

2020年にはじまったコロナ禍により健康意識が高まり、日本向けWebメディア『Women's Health』の2020年のPV数は、コロナ禍前(2019年)と比較して2倍に増えました。合わせて、「宅トレ」(自宅でフィットネスする現象)を追い風に記事内で紹介した商品の売上も伸長しました。このような大きな手ごたえを背景に、これまで『Women's Health』の商品は強力な販売力を持つ当社ECサイト『ELLESHOP.jp』の中で展開していましたが、この度独立したセレクトショップとして立ち上げることになりました。

URL: https://shop.womenshealth-jp.com (2021年9月15日よりオープン)

『Women's Health SHOP』は“心と向き合う” “体を鍛える” “食で整える” “地球を想う”という女性の心と体の健康に関わる4つのテーマに特化。あくまでも編集部が主体となって厳選した商品を紹介するという立ち位置はくずさず、エディターならではのアンテナを生かして目利きした商品が揃います。読者目線で向き合い、発掘した各商品にはエディター自身によるレコメンドコメントを入れて紹介します。オープン時の商品ラインナップはヨガウェアや筋膜リリースアイテム、フェムテック関連商品など約300点を揃え、今後拡大予定です。また、このサイトをベースとして様々なイベントを実施し、コトとモノを一緒に販売していきます。
※撮影:網中健太、イラストレーション:ミキタナカ

■オンラインウェルネスイベント「New Life New Me」実施概要

[画像3: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-119d33517c35b4b40892-10.jpg ]

メディテーションやアーユルヴェーダなどのセルフケアから、体のほぐしケア、フィットネスまで様々なジャンルの人気講師たちによるオンラインセッションを予定しています。イベントチケットは『Women's Health SHOP』限定で購入可能です。


[画像4: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-d8556cb7dd4d58e5134c-3.jpg ]


イベント日時:11月5日(金)、6日(土)、7日(日)


チケット販売:9月15日(水)より
『Women's Health SHOP』にて
チケット価格:¥5,000 / 1DAY ¥11,980 / 3DAYS
¥12,204~/ 3DAYSチケットと商品がセットになった限定パック
(全て税込み価格)

配信方法:オンラインライブ
URL: https://shop.womenshealth-jp.com/article/special/newlifenewme-20210901
※サイトは9月15日よりオープン。イベント内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

■ 商品ラインナップ

[画像5: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-8382e6ac6c80a762b6e1-5.jpg ]


『Women's Health SHOP』は“心と向き合う”“体を鍛える”“食で整える” “地球を想う”という女性の心と体と健康に関わる4つのテーマに沿って、エディターが厳選した商品をご紹介します。

URL: https://shop.womenshealth-jp.com 
※9月15日よりオープン

左)オーガニックコットンのルームウエアはおうち時間を豊かに。セットアップ ¥13,200 /ヘーゼル
大きめサイズのヨガマットはラグとしても◎。
ヨガマット ¥10,120 /スタイルボートマーケット


[画像6: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-bb2c84356fd0dd9549b0-6.jpg ]


■自分を幸せにするスイッチを、見つけよう

リラックスムードのニットカーデは秋冬に大活躍
サステナニットボレロ ¥12,100 /エミ
ヨガだけじゃもったいないシックな小花柄タイツ
オリジナル花柄レギンス ¥6,820 /エミ
い草の香りにいやされる畳素材のヨガマット
畳ヨガマットECO SERIES ¥13,200 /畳ヨガ


[画像7: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-c200c2a074b9cb6e9122-7.jpg ]

■運を動かす=運動習慣を身につけよう

肩こりや腰痛、脚の疲れなども楽になる
フォームローラー ¥4,378/インフィ
タウンユースしやすいバックカシュクールトップス ¥7,040
気分の上がるイエローのタイツ ¥8,910 /共にエミ
持ち運びに便利な薄めのマットは洗濯OK!
ヨガマット ¥8,690 /スタイルボートマーケット


[画像8: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-77cafad83b5b40c9bfd3-8.jpg ]

■食を変えると、体が内側から整っていく

ボタニカルライフプロテイン(チョコ味、抹茶味)
各¥3,450/ドクターズナチュラルレシピ
シルクのような着心地オーガニックコットンのTワンピ
Ultimate Pima Organic Cotton LOOSE FIT
LONG SLEEVE TUNIC ¥17,600 / カノエ


[画像9: https://prtimes.jp/i/8128/337/resize/d8128-337-4a8fc49e46d9d7ec2d08-9.jpg ]


■日常生活で無理なく、「地球を想う」アクションを

オーガニックコットンのルームウエアは、包まれるだけでも心地いいbox croptop ¥8,250
ショーツは長袖トップスとのセットのLight sleeper
¥13,200/共にヘーゼル


撮影:網中健太、イラストレーション:ミキタナカ

■『Women's Health(ウィメンズヘルス)』について
『Women's Health(ウィメンズヘルス)』は、2005 年に「Men’s Health (メンズヘルス)」の姉妹誌としてアメリカで創刊して以来、現在55ヵ国で展開され、雑誌、デジタル、ソーシャルを合わせ、グローバル全体で4400万ユーザーにリーチできるメディアに成長しています。日本では2017年5月にウェブマガジンとしてローンチし、2021年5月には月間2700 万PV、400万UU を突破。アスリートを始め、医師やトレーナーなど各分野の専門家に取材したフィットネス&ウェルネス情報を中心に毎日更新。読者参加型のイベントも開催し、多くのフィットネス女子に愛されるメディアとして成長を続けています。心と体に心地よく、ハッピーに過ごすためのファッション、ビューティ、フード、ウェルネス、ダイエットなどの最新情報や海外情報をWeb発信しています。
URL: https://www.womenshealthmag.com/jp/
フェイスブック: https://www.facebook.com/womenshealthjp/
ツイッター: https://twitter.com/womenshealthjp
インスタグラム: https://www.instagram.com/womenshealthjp/
ユーチューブ: https://www.youtube.com/c/womenshealthjp
LINE公式アカウント (ID: @oa-womenshealth)
ウィメンズヘルス ショップLINE公式アカウント (ID: @womenshealthshop)

■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Men’s Club(メンズクラブ)』 などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年はメディアの領域にとどまらず、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「HEARST made (ハーストメイド)」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL: https://www.hearst.co.jp
ツイッター:@Hfujingaho
リンクトイン: https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング