1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

知育菓子(R)を使った授業を考えて実践してくださる「知育菓子先生(R)」大募集!

PR TIMES / 2024年3月26日 12時15分

「知育菓子(R)授業」として採択させていただいた先生には、ご希望の知育菓子(R)を無償提供します!

クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、子ども一人ひとりの自信を育むお菓子「知育菓子(R)」を通じて、子どもの学びに貢献したいと考え、知育菓子(R)を活用した”子どもたちがより楽しめる授業”を実践していただく「知育菓子先生(R)」の募集を開始いたしました。優れた授業を実践いただいた先生には、クラシエ認定「知育菓子先生(R)」の資格を授与し、今後の授業開発にあたり、商品の無償提供など積極的にサポートいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16394/338/resize/d16394-338-36848a623a2db3e702a7-0.png ]

「らしく、のびていく。」をモットーに、クラシエでは、子どもの学びに貢献するために、知育菓子(R)を活用した”子どもたちがより楽しめる授業”の開発に取り組んでいます。
今回その一環として、実際に知育菓子(R)を用いた授業を考えて実践してくださる先生の募集を開始いたしました。実際に知育菓子(R)を使った授業を実践し、実践いただいた授業教材(使用したスライド、プリントなど)や実践時の写真または動画を、期日までに提出いただき、厳正な審査をいたします。その結果、「知育菓子(R)授業」として採択させていただいた先生には、ご希望の知育菓子(R)を無償で提供させていただきます。
さらにその中でも、特に優れた授業を実践していただいた先生には、クラシエ認定「知育菓子先生(R)」の資格を授与し、今後の授業開発にあたり、ご希望の知育菓子(R)の無償提供など積極的にサポートさせていただきます。


【募集概要】

◆応募期間:2024年3月25日(月)~2024年5月25日(土)23:59

◆対象校・応募対象者
▶幼稚園/保育園/小学校/中学校/高等学校/高等専門学校/大学/特別支援学校(知的障がい/肢体不自由/病弱/視覚障がい/聴覚障がい)/専修学校/インターナショナルスクール/日本人学校などに在籍している教員。公立・私立・国立などは問いませんが、必ず所属長の承認を得た上でご応募ください。

実際に知育菓子(R)を使った授業を実践し、実践いただいた授業教材(使用したスライド、プリントなど)や実践時の写真または動画を、 2024年12月23日(月)までにご提供いただける方。

◆対象科目・学年
 ▶特に制限はありません。
理科だけでなく、国語、英語、社会など幅広い教科、学年での授業案を募集します。

【応募ページ】
https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/jugyou/recruit/

【選考スケジュール】
2024年6月上旬までに、応募時に登録されたメールアドレスに、採択結果と事後報告書の形式を通知いたします。採択された方には2024年6月中旬から随時、登録された宛先に、希望の知育菓子(R)をお送りします。
採択された方には、2024年12月23日(月)までに、お送りした知育菓子(R)を使って授業を実践いただき、その際に使用したスライドや資料と事後報告書などをご提出していただきます。詳細は採択された方のメールアドレス宛にご連絡いたします。
採択された方の中から、さらに優れた授業を実践された方を「知育菓子先生(R)」に認定いたします。認定された方は、このWEBサイト内で発表いたします。

【知育菓子先生(R)の認定者数(予定)】
ご応募いただいた中から、知育菓子先生(R)選考委員会(※)による厳正な審査を行い、採択する授業案を決定します。採択された先生には、実際に実践授業を行っていただき、さらにその中から、より優れた実践をしてくださった3~5名ほどに対して、知育菓子先生(R)と認定する予定です。人数は予告なく変更する場合があります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16394/338/resize/d16394-338-030f9f62181670fe1969-1.png ]

知育菓子(R)を使用した授業ができるように、ECサイトを開設しました!
授業で活用していただける授業スライドや指導シート、指導書などをご用意しています。
▶詳しくはこちら:https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/jugyou/class/


知育菓子(R)は「子どもの自信を育むお菓子」へ
知育菓子(R)は「らしく、のびていく。」をキーワードに、「個性を伸ばす」「失敗を楽しむ」「違いを尊重する」という 3つの価値を提供し、「子どもの自信を育むお菓子」として進化していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください