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ZenGroup、創業10周年を迎えました

PR TIMES / 2024年4月2日 13時40分

越境ECをトータルで支援するZenGroup株式会社(所在地:大阪府大阪市)は、2024年4月1日(月)に創立10周年を迎えました。これからも当社は、「世界の越境EC販売額20%を日本に」をミッションに掲げ、多様化するニーズに応え、さらなる発展を目指して邁進してまいります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23616/339/resize/d23616-339-57991d1be327ea85cbeb-0.png ]

10年の歩みとこれからの展望


2014年に会社を創業し、購入代行サービス「ZenMarket」を開始しました。2016年には、定期購入型サービス「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」の提供を開始し、様々な形での海外への販売を実現してきました。2022年には海外向けプロモーション支援サービス「ZenPromo」を開始。昨年2023年には、多言語入力フォームへの対応、海外決済、不正決済対策、海外物流、および運営ノウハウの不足といった海外販売に対する課題の解決を目指し、越境対応化サービス「ZenLink」をリリースしました。
これまで220万人を超えるユーザーが登録、購入商品600万点以上を175か国へ配送してまいりました。2023年6月期の売上高は120億円、2024年6月期には150億円前後で着地する見込みです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23616/339/resize/d23616-339-34a16484c62597e44f9c-1.png ]

今後も、個別のソリューションとしての提供だけでなく、パッケージとしても提供する取り組みを推進することで、海外展開を総合的にサポートしてまいります。

ZenGroup今後の展開


当社では、31か国の国籍を持つ外国籍人材が在籍し、全体の約18%を占めています(大阪本社では約半数が外国籍人材)。優れた技術や商品であっても、海外市場を攻略するには、海外で好まれるデザインや有効なアプローチを理解することが必要です。外国人スタッフの視点を取り入れることで、出店企業様へのフィードバックも可能になり、より様々な企業の海外販売活動に貢献することができると考えています。
外国人スタッフと日本人スタッフ、双方に独自の強みがあります。これらの強みを相互に活かし合うことで、組織力が向上し、より効果的なチームワークを築くことができます。社員一人ひとりがステークホルダーであることを意識しながら、社外のステークホルダーに対しても魅力的な取り組みを継続し、その積み重ねが目標課題の達成につながるという認識で、今後も50年100年続く企業を目指してさらに進化を続けていきます。

▽数字で見るZenGroup
URL: https://careers.zen.group/ja/data/

代表取締役 スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴによるコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/23616/339/resize/d23616-339-0b61f254617a0c162ff5-2.jpg ]

ZenGroup株式会社の創立10周年を迎えることを心から嬉しく思います。まだ何もない頃から関わっていただいた全ての関係者の皆様の多大なるご支援により、この節目を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。10年前、ZenGroupは大阪のマンションの一室からスタートしました。この10年間、言語、決済、物流といった越境ECにおける障壁を解消し、海外ユーザーが日本の商品を購入しやすい環境構築を推進してまいりました。また、日本国内企業様が、海外展開をスムーズに行えるよう総合的にサポートしてまいりました。これからも、日本から世界への架け橋として、さらなる成長と発展に向けて努力し続けます。

ZenGroup株式会社について


ZenGroup株式会社は「世界の越境EC販売額20%を日本に」をミッションに掲げ、世界の越境ECにおける日本の販売額シェア20%を目指しています。
ZenGroup株式会社は、海外向け購入代行サービス「ZenMarket」、海外向けサブスクリプションボックスサービス(定期購入サービス)「ZenPop」、越境ECモール「ZenPlus」、海外プロモーション代行サービス「ZenPromo」、越境EC対応化サービス「ZenLink」を運営。現在、会員数は220万人を超え、これまで世界175か国へ発送を行ってきました。

海外向け購入代行サービス「ZenMarket」は、楽天市場、Yahoo!ショッピング、メルカリといった日本のオンラインショップから商品を代理で購入し、国際配送を行うサービスです。商品金額の他にサービス手数料500円(税込)を支払うだけで、国際配送に必要な手続きも代行します(別途海外発送料が必要)。
海外向けサブスクリプションボックスサービス「ZenPop」は、トレンドやシーズンに合わせたテーマに沿った魅力的な商品を詰め合わせたボックスを海外へお届けするサービスです。アニメグッズ、文房具、ラーメン、スイーツ、ラーメン+スイーツ、期間限定のボックスからお好きなボックスサービスに加入いただけます。
越境ECモール「ZenPlus」は、出店に対する初期費用・月額費用が一切かからず、手数料は商品の売上金額の10%のみという簡単・シンプルな販売システムを採用しています。カスタマーサポート、海外発送、決済をZenPlusが代行。すぐに出店・販売が可能です。
海外プロモーション支援サービス「ZenPromo」では、越境ECに限らず、多言語での海外向けのプロモーションを支援。海外リスティング広告運用代行、インバウンド(訪日外国人)集客支援等、ターゲットとする海外市場にあわせて最適なプランを提供します。
越境EC対応化サービス「ZenLink」は、国内ECサイトの19言語もの多言語対応、カスタマーサポート、不正決済対応、国際配送など、幅広い対応をいたします。マーケティング分析を行えるダッシュボードも無料で提供し、売れる越境ECサイトの構築をサポートします。
今後も、日本の商品をシンプルに海外ユーザーへ届ける仕組み作りに邁進します。

会社概要


会社名:ZenGroup株式会社
URL:https://zen.group/
代表者:ナウモヴ・アンドリイ、オレクサンドル・コーピル、スロヴェイ・ヴィヤチェスラヴ、ソン・マルガリータ
所在地:大阪府大阪市中央区瓦町1丁目7-7 大阪堺筋Lタワー8階、10階
設 立:2014年4月
資本金:80,000,000円
古物商許可番号:621150153358号



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