冷たい水を注ぐだけ!大麦とココア・ミルクが織りなす「ミロ」ならではのおいしさが楽しめる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」 9月1日(金)より新発売
PR TIMES / 2023年8月29日 19時45分
ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO 深谷 龍彦、以下「ネスレ」)は、鉄、カルシウム、ビタミンDが豊富に含まれる栄養機能食品である大麦飲料「ネスレ ミロ」(以下「ミロ」)より、冷たい水またはお湯を注ぎ混ぜるだけでおいしい「ミロ」を作ることができる「ネスレ ミロ ミルクin スティック」を9月1日(金)に新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/4158/359/resize/d4158-359-d5d1c532a0e9b8b258b5-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/4158/359/resize/d4158-359-0b1a5256bd071a4d1edc-1.jpg ]
大麦由来のおいしさと栄養バランスを兼ね備える「ミロ」は1973年に日本で発売を開始し、今年で50周年を迎えました。『強い子の“ミロ”』をキャッチフレーズに成長期のお子様(7-12歳)の栄養補給を主目的として発売された製品です。2020年7月より「ミロ」に含まれる栄養素のうち特に女性に不足しがちな“鉄”に注目が集まり、現在では子供から大人まで幅広い世代の方にご愛飲いただいています。
「ミロ」は50年間変わらず『おいしい召し上がり方』として牛乳を注いで飲むことを推奨していますが、「ミロ」の大人の飲用が増加するにつれてニーズは多様化し、牛乳を準備していない場合や、職場や外出先にいる場合でも、いつもの「ミロ」を楽しみたいという新たな声が生まれていました。また、スティック飲料市場は2018年以降拡大しており、簡便性や味に関する多様なニーズに応えるべく、牛乳がない環境でも楽しめるスティックタイプの「ミロ」の開発を進めてきました。
今回発売する「ネスレ ミロ ミルクin スティック」は、牛乳を準備する必要がなく、冷たい水またはお湯を注ぎかき混ぜるだけで「ミロ」の特長である大麦由来のおいしさと栄養を手軽に楽しむことができます。また、個包装のスティックタイプのため外出先にも携帯しやすく、職場やアウトドアシーンなどこれまで牛乳を持ち込めずあきらめていた場所でも「ミロ」を楽しめます。ご家庭・職場での普段使いや保存用としてはもちろん、これからの行楽シーズンのお供としてもおすすめの製品です。
製品概要
製品名: ネスレ ミロ ミルクin スティック 4 本入り
内容量: 4本
希望小売価格(税込): 300円
発売日: 9月1日(金)
販売チャネル: 全国の主要スーパーマーケット等(※1)、通販サイト
(※1)一部取扱のない店舗もあります。
〈おいしい召し上がり方〉
「ネスレ ミロ ミルクin スティック」1本分に冷たい水、またはお湯150mlを注ぎます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/4158/359/resize/d4158-359-28663f849127c1fbc2f3-2.png ]
参考資料
「ネスレ ミロ」について
「ミロ」は世界40か国以上で販売されており、特にマレーシアをはじめとするアジア諸国では国民的な飲料として日常的に飲用されています。日本でも『強い子のミロ』をキャッチフレーズに1973年に発売されて以来、50年にわたり販売されている大麦飲料です。紀元前600年ごろのギリシャ神話に出てくるチャンピオンアスリートMilon(ミロン)が製品名の由来です。成長期のお子さまだけではなく、大人にとっても必要な栄養素がしっかり含まれる大麦飲料で、現代人に不足しがちなカルシウムと鉄、カルシウムの吸収を助けるビタミンDなど、2種のミネラル(カルシウム、鉄)と6種のビタミン(ビタミンB2、B₆、B₁2、D、C、ナイアシン)がバランスよく含まれています。
2021年10月には、大人飲用のニーズを受けて砂糖が気になる方でもおいしく「ミロ」を楽しんでいただける甘さひかえめタイプとして「ネスレ ミロ オトナの甘さ 200g」を発売しました。カルシウム、鉄、ビタミンDなど、2種のミネラルと6種のビタミンをバランスよく含むこれまでの「ミロ」の特長はそのままに、使用する砂糖の一部を食物繊維に置き換えた、毎日の健康習慣に取り入れていただきたい製品です。
・「ネスレ ミロ」ブランドサイト :https://nestle.jp/brand/milo/
・「ミロ」の栄養素 :https://nestle.jp/brand/milo/nutrition
[画像4: https://prtimes.jp/i/4158/359/resize/d4158-359-db767813c5b5d440e7c1-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/4158/359/resize/d4158-359-b19642ec09f7bd05f25c-4.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
牛乳、毎日飲んでる?「ほとんど毎日」が35.1%。タイミングはやっぱり「朝食時」。
東京バーゲンマニア / 2024年5月17日 11時0分
-
「ネスカフェ エクセラ すっきり華やぐ」の新CMを5月22日(水)から全国で放映開始
PR TIMES / 2024年5月16日 10時45分
-
【牛乳の飲用に関する調査】牛乳の飲用者は8割強、週1回以上飲む人は6割。A2ミルクの飲用意向者は3割弱、若年層で比率高い
PR TIMES / 2024年5月15日 18時40分
-
牛乳に混ぜて美味しく栄養補給!子どもの成長サポート飲料『GOOD PEAK』の先行販売を5月15日よりMakuakeにて開始!
@Press / 2024年5月15日 9時30分
-
「スターバックス(R) カフェ モーメント」など4製品を新発売し、「スターバックス(R) ギフト」がラインアップを拡充
PR TIMES / 2024年4月22日 16時15分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください