1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

エースコック スープはるさめ ねばとろっと和だし柚子胡椒仕立て 新発売

PR TIMES / 2012年4月11日 12時18分



テーマは『ねばとろっと』! “オクラ”と“山芋”夏に向けた元気食材を使用!
隠し味“柚子胡椒”仕立てのスパイスも効いた 初夏のスープはるさめ登場!
スープはるさめ ねばとろっと和だし柚子胡椒仕立て 新発売
2012年5月7日 発売


平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市 社長:村岡寛)ではカップはるさめ売上No.1ブランド『スープはるさめ』※より初夏に相応しい鮮度感溢れる新商品「スープはるさめ ねばとろっと和だし柚子胡椒仕立て」を発売することとなりましたので、ご案内申し上げます。

当商品のテーマは『ねばとろっと』です。健康志向が高まる中、初夏の元気食材で注目を集めている“ねばねば”&“とろとろ”素材のオクラと山芋をメインに使用した、健康感と鮮度感を兼ね備えた新商品です。あっさり和風だしベースのスープに、隠し味として柚子胡椒仕立てのスパイスを効かせることで、ピリっと爽やかな初夏の味を感じさせる商品に仕上げました。

本格的な夏を元気に乗り切られるように、からだに優しい元気食材を使用した当商品にて、カップスープ市場でのシェア拡大を狙ってまいります。
また、桐谷美玲さん出演による『スープはるさめ』ブランドTV-CMを積極的に放映致します。

つきましては、下記要領にて発売いたしますので、何卒よろしくお願い申しあげます。
※インテージMFI調べ 2005年~2011年1月~12月(過去7年)カップはるさめ販売金額


【 発売日・発売地区 】
2012 年 5 月 7 日 ( 月 )  全 国


【 商 品 特 長 】
■春雨:緑豆澱粉と馬鈴薯澱粉を配合し、熱湯3分で戻るよう配合しました。
自然の素材(お豆とお芋)だけでできたはるさめです。
■スープ:鰹だしをベースに、煮干しや椎茸の旨みを組み合わせ、醤油で味を調えたあっさり和風だしのスープです。ピリッと爽やかな柚子胡椒仕立てのスパイスを隠し味として効かせました。
■かやく:特有の粘りを生かしたオクラと山芋がスープに浮き、良く広がります。ふんわりと広がる卵と、色味の良い唐辛子も加え、見た目の鮮やかさを演出しました。
■パッケージ:「ねばとろっと」という独自テーマ性が一目で伝わるように配慮し、鮮度感を演出しました。素材のおいしさや和の雰囲気をナチュラルテイストに柔らかく表現したデザインに仕上げました。


【 商 品 概 要 】
■内容量:20g
■かやく:オクラ、卵、山芋、唐辛子
■カロリー:87kcal
■荷姿:6食入り/ケース×6合わせ=1梱
■JANコード:49 01071 27747 5
■ITFコード:1 49 01071 27747 2
■希望小売価格:150 円(税抜価格)
■個装サイズ:103φ×101mm
■段ボールサイズ:315×212×110mm
■個装重量:51g
■ケース重量:0.5kg


=================================

一般読者様からのお問い合わせ先
エースコック株式会社 お客様相談室
TEL (大阪)06-6338-2745
受付時間 9:00~17:30(土・日・祝日を除く)
エースコックホームページ http://www.acecook.co.jp/

=================================



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください