【会場開催】ワークショップ | 成功のためのプロダクトマネージャーのデータ分析方法を実践(2024年4月16日(火)16:00~開催)
PR TIMES / 2024年4月8日 11時45分
~シリコンバレーで使われる効果的なKPIの設定と分析方法を学ぶ~
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/402/6600-402-014f25eee97113ca42bad25d0a3e8b18-990x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下NTTコム オンライン)は、2024年4月16日(火)に、プロダクトマネージャーが成功を収めるために重要なスキルである、KPIの設定方法とデータ分析方法に焦点を当てたワークショップ形式のセミナーを開催いたします。
シリコンバレーで使われるフレームワーク「プロダクト指標分析」からビジネスゴールに合わせたKPIを選定し、データドリブンな意思決定プロセスを強化するための分析テクニックを学べます。
ご自身のビジネスにおけるユーザーの行動パターンとその発生要因を正しく理解し、ビジネスグロースにつなげるためのヒントを持ち帰っていただければ幸いです。ぜひご参加ください。
※2024年3月21日開催のセミナーと同じ内容となります。noteにてセミナーの様子をnoteにて公開しております。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6600/table/402_1_21ecb71d3fdb8910e4ac4c3fa97983a1.jpg ]
■セミナー内容
16:00~17:30
ワークショップ | 成功のためのプロダクトマネージャーのデータ分析方法を実践
~シリコンバレーで使われる効果的なKPIの設定と分析方法を学ぶ~
■登壇者について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/402/6600-402-d822141a9617429dfb1491e40e9e40a7-250x250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Consultant
谷田部 丈夫NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Consultant
谷田部 丈夫
Mixpanelの公式データアナリスト。過去20年に渡り、デジタル&データマーケティングに関わり、Nike Japan、NHK、JTB、安室奈美恵、貝印、クリスピー・クリーム・ドーナツ等に携わる。どんなプロジェクトにも楽しく向き合いながら、データを扱うことがモットー。
受賞歴:カンヌ国際広告祭 2008 金賞、WORLD MEDIA FESTIVAL 2016 金賞
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6600/402/6600-402-04c0c4c4dd5fc793ab6b652c514de9d3-250x250.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
Mixpanel Data Analyst
市川 智之Mixpanel認定資格保持者。2015年からデジタルマーケティング領域に従事、現在はMixpanel の導入支援を中心に、コミュニケーションデザインを担当。行動データのトラッキングプラン、ロイヤルユーザーのコホート分析、マーケティングオートメーションのシナリオ設計から、Web/SNS広告クリエイティブディレクション、SNSキャンペーンプランニングまでも手がける。
■NTTコム オンライン 会社概要
名称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 塚本 良江
URL: https://www.nttcoms.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【オンラインセミナー】「ウイルスバスター」のNPSスコア向上を実現した顧客体験改善の取組み ~トレンドマイクロの顧客ロイヤルティ向上事例~
PR TIMES / 2024年4月18日 14時45分
-
TIBCO Spotfire(R)、製造業におけるBI市場で3年連続国内シェアNo.1を獲得
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
無料ABテストツール「Optimize Next」にプレミアムプランが新登場!Webマーケティング上級者向けに便利な機能を搭載。
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【会場開催/製薬・ヘルスケア交流セミナー】ブリストル・マイヤーズ スクイブのCX成功事例からナレッジを高める
PR TIMES / 2024年4月8日 12時45分
-
prince×KPIコラボレーション限定アパレル 2024年春夏モデル発売
PR TIMES / 2024年4月5日 10時15分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
4中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
-
5なぜ、JR東は「銀行化」するのか? 運賃4割引きなど、破格の特典も懐が痛まないワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月30日 10時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください