東京2020オリンピック・パラリンピック公式緑茶「綾鷹」ブランド「綾鷹 和柄デザインボトル」2月24日(月・祝)より全国発売
PR TIMES / 2020年2月13日 13時45分
野村萬斎さん・吉岡里帆さん起用の新CMが2月24日(月・祝)より全国放映
コカ・コーラシステムは、緑茶ブランド「綾鷹」より、「綾鷹 和柄デザインボトル」を2020年2月24日(月・祝)より全国で発売します。また、東京2020大会開会式・閉会式 チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターである、狂言師の野村萬斎さんと女優の吉岡里帆さんを起用した、「綾鷹 和柄デザインボトル」が登場する新CMを2月24日(月・祝)より全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-982979-0.png ]
「綾鷹」は、日本を代表する緑茶として、オリンピックという、たくさんの人が集まり、様々な出会いが生まれるこの機会に、綾鷹がこれまで大事にしてきた“急須でいれたようなお茶の旨み”によって、人々をおもてなししていきたいと考えています。
今回のパッケージデザインでは、日本の伝統的な“和柄”をモチーフにした彩り豊かなデザインを採用しました。各和柄デザインには、“勝利”、“吉兆”など縁起の良い意味が込められており、デザインは、「綾鷹」、「綾鷹 茶葉のあまみ」、「綾鷹 ほうじ茶」、「綾鷹 濃い緑茶」などの主要な「綾鷹」ブランドの製品に展開されます。
さらに、和柄デザインボトルの発売に伴い、狂言師・俳優であり、東京2020大会開会式・閉会式 チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターを務める野村萬斎さんと、吉岡里帆さんが出演する新CMを2月24日(月・祝)より全国で放映開始します。CMでは、野村萬斎さんと吉岡里帆さんが和の世界観の中で、急須で丁寧にいれたお茶を楽しむ場面を優雅に描いています。東京2020オリンピック・パラリンピック公式緑茶になった「綾鷹」の旨みで、人々をもてなす気持ちを伝え、「急須でいれたようなお茶の旨みはこの国のもてなしにふさわしい」というメッセージを和柄デザインボトルとともに伝えていきます。
<新 CM について>
■「綾鷹 オリンピック公式緑茶 特別な装い」篇(15秒)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-926479-5.png ]
モダンな茶室空間に、着物姿で和やかに話す野村萬斎さんと吉岡里帆さん。吉岡さんが、客人である野村さんをお茶で丁寧にもてなします。吉岡さんは湯冷ましから急須にゆっくりとお湯を注ぎ、穏やかな表情で、「綾鷹は東京2020オリンピック公式緑茶です」と話します。それに続き、野村さんが「この国には、急須の旨みというもてなしがある」と語りかけます。そして吉岡さんは急須から芳醇の一滴まで丁寧にお茶をそそぎ、そのお茶を口にした二人はほっと一息吐きます。最後は「綾鷹」和柄デザインボトルを片手に二人が微笑み、特別な装いのボトルが登場します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-945664-12.jpg ]
「綾鷹オリンピック記念グッズ」を当てよう。キャンペーン
新製品の発売に伴い、製品ラベルに印字された二次元コードから参加できる「綾鷹オリンピック記念グッズ」を当てよう。キャンペーンを実施します。
・キャンペーン概要:
【第1弾】2020年3月9日(月)~5月17日(日)
賞品/当選人数 : 湯呑みペアセット、巾着トートバッグ、箸&箸置きペアセット、手ぬぐい※いずれか1つ)/計20,200名
※当たらなくても必ずもらえる:綾鷹LINEスタンプ
【第2弾】2020年5月18日(月)~10月11日(日)
賞品/当選人数 : 綾鷹オリンピック記念 ピンズ全12種/計60,000名
・応募方法:
購入した、対象製品のラベルにある二次元コードを読み取り、キャンペーンサイトにアクセスし、Twitterまたは、LINEでログイン。欲しい賞品に応募すると、抽選で綾鷹オリンピック記念グッズなどが当たります。
「綾鷹ブランドについて」
緑茶ブランド「綾鷹」は、にごりのある、急須でいれたような緑茶の味わいを目指し、450年の歴史をもつ宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力を得て開発されました。
「綾鷹」の味わいは、1.上林春松本店の伝統の技である“合組(ごうぐみ)”茶葉を組み合わせる技術、2.「綾鷹」独自のにごりの製法、3.原材料として使用する茶葉の味わいと品質を上林春松本店とコカ・コーラ社で最終確認する“茶葉認定式”という3つのこだわりによって実現されています。2007年の発売以来、多くの皆様からご好評いただいております。
「持続可能な取り組み」
東京 2020 組織委員会では、国連が掲げる「持続可能な開発目標(SDGs)」に沿った大会運営を目指しておりますが、コカ・コーラシステムでは、2020 年までに、環境目標の一つとして、飲料の原材料 となる主要な農産物を持続可能な供給源から 100%調達することを目指しております。また、同社では 「綾鷹」をはじめとした茶系飲料の原料茶葉産地で SAGP(Sustainable Agriculture Guiding Principle:持続可能な農業の基本原則)を普及させ、農業の持続性を高める取り組みを全国で行って おり、2015 年末までに全ての国内産茶葉を持続可能な供給源から調達することを達成し、アジア GAP 総合研究所より「2015 年 GAP 普及大賞」を受賞しています。
<製品概要>
■製品名 :「綾鷹」和柄デザインボトル
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
280ml PET 115円
430ml PET 140円
525ml PET 140円
950ml PET 156円 ※4月13日(月)発売予定
1L PET 190円
2L PET 311円
[画像4: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-217802-1.png ]
■製品名 : 「綾鷹 茶葉のあまみ」和柄デザインボトル
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
280ml PET 115円
525ml PET 140円
2L PET 311円
[画像5: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-581443-4.png ]
■製品名 : 「綾鷹 ほうじ茶」和柄デザインボトル
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
280ml PET 115円
430ml PET 140円
525ml PET 140円
2L PET 311円
[画像6: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-719110-2.png ]
■製品名 : 「綾鷹 濃い緑茶」和柄デザインボトル※3月9日(月)発売予定
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税抜):
280ml PET 115円
525ml PET 140円
[画像7: https://prtimes.jp/i/1735/430/resize/d1735-430-856183-3.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【味はどう違う?】「伊右衛門」「綾鷹」「キリン 生茶」がそろって大幅リニューアルだと…? せっかくなので「アサヒ 颯」「お~いお茶」も合わせた5商品で比べてみたぞ
マイナビニュース / 2024年4月16日 12時6分
-
「綾鷹」7年ぶりリニューアル 本格的な味わいと軽やかな後味を両立
J-CASTトレンド / 2024年4月15日 12時0分
-
「綾鷹」の新アンバサダーに宇多田ヒカルさんが就任! 新CM『新・綾鷹 出会う』篇2024年4月16日(火)より全国で放映開始
PR TIMES / 2024年4月8日 9時45分
-
綾鷹リニューアルで525ml→650ml、物価高の中でも値段据え置き 525mlでは足りない…?イマドキニーズとは
まいどなニュース / 2024年4月5日 11時40分
-
2007年に誕生して若年層との絆が強固な「綾鷹」 時が経ち新たな若年層獲得へ7年ぶり大刷新 緑茶飲料の“ど真ん中”の味に照準
食品新聞 / 2024年3月29日 21時14分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください