「サントリー天然水×ECOALF」キャンペーン4/5(月)より展開! 「ECOALF」のスニーカーが『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーンの景品に
PR TIMES / 2021年4月2日 15時15分
~ サステナブルを伝えるコラボレーション ~ 期間中「ECOALF 二子玉川」をサントリー天然水がジャックします! 空のペットボトルをお持ちいただいたお客さまにサントリー天然水を1本プレゼント
[画像1: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-260164-5.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-700493-0.jpg ]
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治)が2020年3月より日本での展開をスタートさせたヨーロッパ発のサステナブルファッションブランド「ECOALF(エコアルフ)」は、2021年4月5日(月)~5月14日(金)の期間、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:齋藤和弘)が実施する『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーンとコラボレーションします。海洋ペットボトルからリサイクルした「ECOALF」の定番モデルをサントリー天然水のイメージにデザインし、キャンペーンの景品として提供いたします。
また、期間中サントリー天然水とコラボしたPOP UPイベントとして、「ECOALF 二子玉川」の店内に景品のスニーカーや天然水の展示をはじめ、キャンペーン告知や大型モニターにてサントリー天然水の新CM放映などを実施いたします。さらに、飲み終わった空のペットボトルを店舗にお持ちいただいたお客さまに、サントリー天然水550mlを1本プレゼント(※)し、サントリー天然水と「ECOALF」がそれぞれ取り組んでいる“ペットボトルをリサイクル”するサステナブルな活動を発信してまいります。
※先着2,400名様。無くなり次第終了となります。
キャンペーンサイトURL 4/5(月)午前10時より稼働
https://www.suntory.co.jp/water/tennensui/campaign/sneakercp/
今回のコラボレーションは、回収したペットボトルから新たなペットボトルを生み出すサントリー天然水と、回収されずに捨てられたペットボトルからアパレル製品を生み出す「ECOALF」が “ペットボトルのリサイクル”というお互いのサステナブルな思想に共感し実現しました。
『サントリー天然水オリジナルスニーカー当たる!』キャンペーン景品
海洋ペットボトルから再生したリサイクル素材で製作したスニーカー
[画像3: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-602601-9.jpg ]
今回のキャンペーンの景品は、「ECOALF」を象徴するリサイクル素材によるスニーカーのシューレースとインソールをサントリー天然水の清冽さでもあるブルーで表現したオリジナルスニーカーです。SANDFORD/ ELIOTニットスニーカーをベースとしており、「UPCYCLING THE OCEANS(アップサイクリング ジ オーシャンズ)」により回収された海洋ペットボトルから再生したポリエステル素材を使用した、環境問題と向き合う「ECOALF」が提案する汎用性の高いシンプルなデザインと実用性を兼ね備えた万能な一足です(※)。
サイズ:メンズ6サイズ展開(25.5~28cm)・ウィメンズ5サイズ展開(23~25cm)、カラー:ホワイト
※ 参考 : 漁師が引き上げた海洋ゴミのペットボトルをリサイクルした 「UTOスニーカー」シリーズ
https://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2021/03/23.html
サントリー天然水とのコラボキャンペーンを記念してPOP UPイベントを開催
[画像4: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-536921-12.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-644834-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-867234-4.jpg ]
今回のコラボキャンペーンを記念して、4月3日(土)から5月14日(金)の期間、「ECOALF 二子玉川」にてPOP UPイベントを開催します。コラボキャンペーンの景品であるスニーカーやサントリー天然水ボトルの展示を始め、コラボキャンペーン告知、サントリー天然水のエコ活動紹介パネルの展示、店内大型モニターでの天然水の新CM放映など、「ECOALF 二子玉川」をサントリー天然水がジャックします。
また、飲み終わった空のペットボトルを店舗にお持ちいただいたお客さまに、サントリー天然水550mlを1本プレゼント(※)し、サントリー天然水の“ペットボトルからペットボトルを生み出すリサイクル”と「ECOALF」の“ペットボトルからアパレル製品を生み出すリサイクル”のサステナブル活動を発信するイベントとなっております。
※ 先着2,400名様。無くなり次第終了となります。
サントリー天然水新コミュニケーションについて
「大自然よ、ぼくたちのピュアな部分になってくれ。」をコンセプトに、4月5日(月)から新CMタレントとして女優の石橋静河さんを起用した新コミュニケーションがスタートします。
[画像7: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-721775-6.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-880216-10.jpg ]
ブランド「エコアルフ」について
コンセプト: スペイン生まれのサステナブルファッションブランド。
ブランド自らが海のゴミを収集してウエアをつくるなど「地球環境を守るために服をつくる」新しい発想のブランド。
販路: 直営店、EC
商品カテゴリー: メンズ、ウィメンズ、キッズ、シューズ、アクセサリー、ヨガ
ブランド開始年度: スペイン 2009年ブランド設立(スペイン ECOALF社)
日本 2020年3月より展開 (三陽商会)
[画像9: https://prtimes.jp/i/9154/439/resize/d9154-439-345078-11.jpg ]
■「ECOALF」日本公式WEBサイト
https://ecoalf.jp/
SNS
■Instagram
https://www.instagram.com/ecoalf_japan
■twitter
https://twitter.com/ecoalf_japan
■Facebook
https://www.facebook.com/ecoalfjapan/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
使用済みの花を日比谷花壇より譲り受け染料として再利用。『ボタニカルダイリネンストール』 4月24日(水)発売【エス エッセンシャルズ】
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
ユニーとサントリーが協働し「ボトルtoボトル」水平リサイクルを開始
PR TIMES / 2024年3月29日 16時15分
-
サントリーグループと協働し「ボトルtoボトル」水平リサイクルを開始します
PR TIMES / 2024年3月29日 14時45分
-
【三陽商会】リユースを前提とした新たな衣料回収活動を3/28(木)開始。「SANYO RE: PROJECT」
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
-
スシローで一皿いこうぜ! 「スシロー」×「モンスターハンター 20周年」のコラボキャンペーンが本日(3/27)よりスタート!
PR TIMES / 2024年3月27日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください