『アサヒ オリオンスペシャルエックス』8月6日(火)数量限定新発売!
PR TIMES / 2019年7月22日 15時40分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、代表取締役 宮里政一)が沖縄県限定で販売している新ジャンル『オリオンスペシャルエックス』を、8月6日(火)より全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)で『アサヒ オリオンスペシャルエックス』として、完全予約受注制にて発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/455/resize/d16166-455-924666-0.jpg ]
『アサヒ オリオンスペシャルエックス』は、高発酵による“シャープなのどごし”と高濃度醸造※による“洗練されたキレ味”が特長の新ジャンルです。アルコール度数6%で、しっかりとした飲みごたえをお楽しみいただけます。
パッケージは、液色のゴールドと白のツートンカラーをベースに、缶体中央に「スペシャルX(エックス)」のブランドロゴを大きく配置し、躍動感に満ちたデザインにしました。“SHARP AND DRY”と“本格辛口”と表記することで、商品特長を訴求しています。
※仕込み工程で高濃度に麦汁を仕込むことで、酵母の活動を活性化させ余分な雑味を除去する製法。
アサヒビール(株)は、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。南国を連想するブランドとして高い認知を誇るオリオンブランドで季節感あふれる売り場構築を行っています。両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことでビール類市場の活性化を目指します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
企業版ふるさと納税を通じて青森県弘前市に1千万円を寄付
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
甲子園球場100年前のビール復刻販売 アサヒと阪神がタッグ、深いコクとほろ苦さ再現
産経ニュース / 2024年4月13日 9時0分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください