5年ぶりにフルリニューアル!! 新しくなったスッキリ後味でさらに飲みやすく「コカ・コーラ ゼロ」 8月31日(月)から発売
PR TIMES / 2020年8月11日 12時45分
新サイズ350ml・700mlPETも新登場
コカ・コーラシステムは、5年ぶりにフルリニューアルした「コカ・コーラ ゼロ」を8月31日(月)から全国で発売します。
新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」は、これまでよりも「コカ・コーラ」ならではのおいしさを楽しめるよう、さらに後味がすっきりし、飲みやすくなりました。パッケージも、「コカ・コーラ ゼロ」であることがよりわかりやすいデザインに刷新し、炭酸飲料にゼロシュガー、ゼロカロリーを求めるお客様が手にとりやすくなりました。
さらに今回のリニューアルで、家で飲むためお持ち帰りいただくのにぴったりな容器サイズとして350ml PET、700ml PETがラインアップに新たに加わります。これらの新しいサイズは、今年1月に「コカ・コーラ」から発売、東京エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアで先行販売されました。お客様からご好評いただいていることをうけ、今回一人で飲みきれるサイズとして350ml PET、少人数で飲むのにぴったりな700ml PETが導入されました。
2007年に日本で発売されて以来、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをゼロシュガー、ゼロカロリーで楽しめる唯一無二の存在である「コカ・コーラ ゼロ」は、大人にも選ばれるおいしいゼロ系炭酸飲料として炭酸市場の成長をけん引してきました。
新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」は、コロナ禍に、仕事や勉強、家事の間や移動中のリフレッシュとして、より多くの方に「コカ・コーラ」ならではのおいしさをゼロカロリー、ゼロシュガーでご提供していきます。
発売日同日からは、CMやデジタル広告など全国で大型キャンペーンが開始しますのでご期待ください。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1735/474/resize/d1735-474-238508-0.png ]
■新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」
「コカ・コーラ ゼロ」は日本で2007年6月に発売されて以来、「コカ・コーラ」ならではのおいしさを、ゼロカロリー、ゼロシュガーで提供してきました。5年ぶりとなる今回のリニューアルでは、味わいとパッケージが刷新します。新しくなった「コカ・コーラ ゼロ」は、「コカ・コーラ」ならではのおいしさをさらに楽しめる味わいが強くなり、スッキリとした爽快感、後味のキレの良さを実現。
パッケージはゼロシュガーであることが分かりやすいよう、「ZERO SUGAR」の文字をラベル上部に配し、普段カロリーや糖分を気にして炭酸飲料を飲まれない方にも手に取りやすいデザインとなりました。
2007年に日本で初めて導入された
「コカ・コーラ ゼロ」は、大人も楽しめるゼロ系炭酸飲料の先駆者として炭酸市場を新たに切り開きました。「コカ・コーラ」ならではの味わいと炭酸の刺激を、お客様それぞれのライフスタイルやライフステージに応じて選んでいただける「コカ・コーラ ゼロ」は、「コカ・コーラ」のおいしさをゼロシュガー、ゼロカロリーで味わえる唯一無二の存在として位置付けられています。
■「コカ・コーラ ゼロ」の新容器サイズ(350ml・700ml PET)
リニューアルに伴い、「コカ・コーラ ゼロ」から新たに350ml PET、700ml PETの容器サイズが新登場。東京エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)のスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアで発売されます。
近年、少子高齢化が進む日本では、少人数世帯が増加し、家での炭酸飲料の飲用習慣が変わってきています。炭酸飲料は、キンキンに冷えた状態で炭酸の刺激と味わいをお楽しみいただくのがもっともおいしい飲み方なので、飲む場所や飲む人数に最適なパッケージが非常に重要となります。
誕生から130年以上変わらない特別なおいしさが支持されている「コカ・コーラ」は、家に持ち帰ったお客様が「コカ・コーラ」ならではのおいしさをもっとも楽しんでいただけるよう2020年1月に新容器サイズを先行販売。“コンツアーボトル”の名で知られる「コカ・コーラ」ボトルを継承したPETボトルの350ml、700mlサイズになります。一人で飲みきるのにぴったりな「コカ・コーラ」350ml PET、そして少人数向けの700ml PETボトルは、それぞれスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウントストアで販売し、大変ご好評いただいています。
この度、東京エリアでは、「コカ・コーラ」だけではなく、「コカ・コーラ ゼロ」の350ml PET、700ml PETを導入することで、よりお客様のニーズに合わせておいしい味わいを楽しんでいただくことを目指すとともに、炭酸飲料市場の成長をけん引していきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1735/474/resize/d1735-474-382683-7.jpg ]
「コカ・コーラ ゼロ」主要パッケージ
左から350ml PET、700ml PET、500ml PET、1.5L PET、350ml缶、500ml缶
<製品概要>
■製品名: 「コカ・コーラ ゼロ」
■品名: 炭酸飲料
■原材料名: 炭酸、カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、香料、カフェイン
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー0kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g、糖類0g、食塩相当量0.01g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
300ml PET/115円、500ml PET/140円、1L PET/232円、1.5L PET/340円、2L PET/360円、
160ml缶/77円、250ml缶/115円、350ml缶/120円、500ml缶/134円、
350ml PET/120円、700ml PET/195円
■販売地域: 全国 ※350ml PETと700ml PETは東京エリア(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)限定
■販売チャネル: 全チャネル※350ml PETと700ml PETはスーパーマーケット、ドラッグストア、ディスカウン
トストア限定
■発売日: 2020年8月31日(月)
「コカ・コーラ」に関する最新情報は下記アカウントをご参照ください。
公式サイト : https://cocacola.jp
Twitter : https://twitter.com/CocaColaJapan
Facebook : https://www.facebook.com/cocacolapark
LINE : https://page.line.me/cocacolajapan
Instagram : https://www.instagram.com/cocacola_japan/
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
コカ・コーラお客様相談室 TEL:0120-308509
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
緑茶飲料 NB復権へ主要ブランド大刷新 嗜好飲料への転換や大容量化で
食品新聞 / 2024年5月19日 20時43分
-
「サスティナブルなペットボトルをえらぼう。」環境月間に向け100%リサイクルペットボトルの認知拡大の取り組みを強化
PR TIMES / 2024年5月15日 14時15分
-
「コカ・コーラは瓶が美味しいと思う」容器によって味が違う?おいしく飲むには? メーカーに聞いてみた
まいどなニュース / 2024年5月9日 11時45分
-
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」をリニューアル!~3つの製法変更により、飲みごたえ・飲みやすさを向上~
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
「キリン 氷結(R)」をリニューアル※1
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
4ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください