三越伊勢丹グループ「彩り祭」ムービー本日公開
PR TIMES / 2017年8月17日 9時23分
モトーラ世理奈さん出演。ファッションは『謎解き』?! 自分の中の謎を発見して、新しい自分に出会う
三越伊勢丹グループでは、8月23日(水)~9月5日(火)の期間、本格的な秋冬のアイテムをご紹介する『彩り祭』を実施いたします。テーマは「謎解き」。つかみきれない自分の中の謎に向かい、新しい自分を見つけることを楽しんでいただきたいというメッセージを込めています。
今回のメインビジュアルはアートディレクターに山本晃士ロバートさん(ユーフラテス所属)、モデルにモトーラ世理奈さんを起用し、コマ撮りアニメーションで使われる手法を用いて、メッシュスタンドにかけられた洋服を突き抜けながら一瞬にして洋服が切り替わり、新しい自分になっていくということを表現しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/8372/483/resize/d8372-483-345727-0.jpg ]
~ムービーに込められた想い~
■クリエイティブディレクター/山口博之氏
ファッションにおける「謎」を考えてみた時、人のファッションの遍歴そのものが一番の「謎」でした。なぜそのデザイン、太さ、色だったのか、そしてどんなきっかけでそのスタイルを変えてきたのか。本人もきっと明確には答えることはできない変化のきっかけを壁として捉え、ファッションの魅力を信じて壁を突き抜けきたこれまでとこれからを、謎解きとして連続写真で表現しました。
■アートディレクター/山本晃士ロバート氏
“謎解き”というテーマと“彩り祭”という枠組みが与えられたとき、「モデルの女性が、行く手をさえぎる壁を、苦もなくすり抜けながら次々と服を着替えていく」という映像のイメージが浮かびました。そして、動きを伴うそのイメージを静止画として定着させる方法を探り、スポーツの連続写真のような表現に行き着きました。いままでのファッションビジュアルと少し違った手触りを感じていただけていたら、とても嬉しいです。
★8月16日(水)から公開!ぜひご覧ください。
・スペシャルサイトはこちら
www.miguide.jp/irodori/2017/
・ムービーはこちらから
縦(スマホ用)
https://youtu.be/jId9ZLwk5jc
横(PC用)
https://youtu.be/L1zqE8KpKE8
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三越伊勢丹が小学館との新プロジェクト「マスターピース漫画コレクション」を始動。第一弾は「ポーの一族」 日本橋三越本店で企画展を開催
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
国内最大級のランドセルイベント「ランドセルフェスティバル」、伊勢丹新宿店で5月3日(金)より開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
2024年母の日ギフトは、定番脱却。
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
【ワークショップ】“Stella McCartney x Isetan : Stella’s Sustainable Market” にて親子で環境を学ぶワークショップをDAMBOが期間限定開催!
PR TIMES / 2024年4月5日 13時15分
-
”think good” をご一緒に。4月10日(水)より、三越伊勢丹で出会うサステナビリティ ”think good"キャンペーンを各店で開催いたします。
PR TIMES / 2024年4月3日 13時15分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください