4年目となるチャリティーキャンペーン「Great Japanese Shake Sale」を開催!!
PR TIMES / 2019年4月24日 17時40分
東北の子どもたちへの寄付のお礼にシェイクチケットをプレゼント
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)が運営するニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack(R)」(以下、シェイクシャック)は、2019年5月7日(火)~ 5月31日(金)の間、国内全13店舗にて「Great Japanese Shake Sale」(グレート ジャパニーズ シェイク セール。以下、GJSS)キャンペーンを実施します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5743/484/resize/d5743-484-971473-5.jpg ]
このキャンペーンは、シェイクシャックが掲げるブランドミッション「Stand For Something Good™」(シェイクシャックに関わるあらゆる方々や企業、地域のために私たちができることを)に基づき、世界各国のシェイクシャックが年に一度行うチャリティーキャンペーンで、日本では毎年5月に実施しています。店頭でキャンペーンに参加し200円の寄付をいただいたゲストの皆様に、シェイクシャックから感謝の気持ちを込めて次回来店時にクラシックシェイクSサイズと交換していただけるシェイクチケットをお渡しします。集めた寄付金は東日本大震災の被災地の子どもたちに寄り添い、震災の年に生まれた子どもたちが二十歳になるまで継続的に支援を行う「ハタチ基金」に寄付いたします。
また、GJSS期間中はキャンペーンを盛り上げるため店内を特製のフラッグで飾り、日本をイメージしたツルと桜草をあしらったスペシャルカップにてご提供いたします。そして、今年はこのキャンペーンを実施するにあたりハタチ基金の支援事業の一つである「認定特定非営利活動法人カタリバ コラボ・スクール大槌臨学舎」へ、シェイクシャックのメンバー4名が訪問いたしました。震災後8年経った岩手県・大槌町を訪れ、地元の高校生と交流し感じた事を、シェイクシャック各店舗のモニターやブランドサイトのオフィシャルブログ( http://www.shakeshack.jp/blog )で公開いたします。
このGJSSは、ポジティブな姿勢で実施する事により関わる人々や企業に良いことのサイクルが生まれ、継続的な支援に繋がると考えております。GJSSにご参加いただけるゲストには、美味しいシェイクをご用意してお待ちしております。
ハタチ基金とは
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ハタチ基金は2011年から20年間、子どもたちに学び・自立の機会を提供するために、復興状況や現地のニーズに合わせて支援活動している団体の活動費用に活用させていただきます。皆さまの想いとともに寄せられたご寄付を、子どもたちのために役立てます。
https://www.hatachikikin.com/
■ハタチ基金 事務局からのコメント
「震災の心身への影響や収入の減少、避難・公営住宅への転居による孤立など、いまだ厳しい状況が続く被災地において、直接被害を受けた子どもたちへの支援だけではなく、震災に起因する子どもたちの課題や、震災が顕在化させた貧困などによる教育格差などの問題に取り組んでいます。この取組を通じて、多くの方々に応援いただけることを嬉しく思っています。」
認定特定非営利活動法人カタリバ コラボ・スクール大槌臨学舎とは
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東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県大槌町。大きな困難を乗り越え、「学びに向き合う」「今の自分に向き合う」そして「震災に向き合う」存在となってほしい。そんなコンセプトで2011年12月に立ち上がった「大槌臨学舎」には、中高校生の利用者が足を運びます。2017年度からは町教育委員会にも参画。学校や地域の方々を巻き込みながら、ジブンゴト化を楽しめる10代の子どもたちに溢れる地域づくりに向けて、活動を続けています。
https://www.katariba.or.jp/
■コラボ・スクール大槌臨学舎からのコメント
「コラボ・スクール大槌臨学舎は、勉強やスタッフと話すなど放課後の子どもたちの居場所となっています。現在では勉強をするほか、自分の興味関心の探求や地域の課題解決に向けてプロジェクトを起こしたり、スタッフやゲストの話を聞いて自分をふりかえる時間を定期的に設けたりなど、多様な学びの機会を子どもたちへ届けています。」
開催概要
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期間:5月7日(火)~5月31日(金)
※チケット交換期間は5月8日(水)~6月30日(日)
店舗:国内全13店舗
内容:200円寄付いただいた方に、次回来店時にクラシックシェイク Sサイズ /490円(税別)と交換いただけるシェイクチケットをお渡しします
パートナー(寄付先):公益社団法人ハタチ基金
https://www.hatachikikin.com/
パートナー(協賛):中沢乳業株式会社
https://www.nakazawa.co.jp/
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GJSS特別協賛企業
この度、GJSSを開催するにあたり「中沢乳業株式会社」様からご協賛をいただいております。
シェイク シャックについて
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ニューヨーク発、ファインカジュアルのハンバーガーレストランとして知られるシェイク シャックは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライや、オリジナルのビール、ワインなどを提供しています。
シェイクシャックは、レストラン業界の巨人と称されるユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループの創業者ダニー・マイヤーが、2001年にマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに慈善活動として小さなホットドッグカートを出店したことから始まりました。3年間夏季限定で出店したカートには連日行列ができ、人々が再び公園に集まるきっかけを作った功績はニューヨーク市に認められ、2004年に1号店となる常設店を公園内にオープンするにいたりました。その後アメリカ15以上の州とコロンビア特別区、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワ、カンナムを含む海外のさまざまなロケーションに店舗をオープンしています。
「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに、ルーツである高級レストラングループのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを継承しながら、新鮮でシンプルかつ手ごろな価格のメニューをご用意。楽しくてワクワクする、地域の人々が気軽に集う“コミュニティーギャザリングプレイス”として幅広い人々に愛されています。 また、レストラン業界において「ファインカジュアル」という新しいカテゴリを築いたパイオニアとしても知られています。
さらに、Stand For Something Good™ というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。そして店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周りのエリアまでホスピタリティを広げたいという思いから地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われないさまざまな活動を行っています。
●ブランドサイト : www.shakeshack.jp
●Facebook : www.Facebook.com/ShakeShackJapan
●Instagram : https://www.instagram.com/shakeshackjpn
●twitter : https://twitter.com/ShakeShackJPN
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