ベーシック、5/22(水)11時よりワンマーケティング社主催のセミナー「事例から学ぶ:成功するBtoBマーケティング組織の秘訣」に登壇
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は5/22(水)にワンマーケティング株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:垣内 良太)が主催するセミナー「事例から学ぶ:成功するBtoBマーケティング組織の秘訣」に登壇いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6585/492/resize/d6585-492-5db38c6754f1cb694745-0.png ]
セミナー概要
マーケティング活動は企業の成長には不可欠です。BtoBにおいてもマーケティングの重要性は高まっている一方、専門性の高い領域のためノウハウやスキルが不足していたり、限られたリソースで試行錯誤されているといった企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは成功しているマーケティング組織の特徴やベストプラクティスを事例も交えながら紐解いていきます。どういった組織体制を敷いているのか、限られたリソースで成果を出すにはどうすればいいのか、成果の証明など、マーケターが悩まされている課題に対してBtoBマーケティングの現場を熟知している2社が対談形式で具体的な示唆を提供します。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/492_1_e5b842c5ba04ff79cc402c57765276eb.jpg ]
登壇者について
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括
[画像2: https://prtimes.jp/i/6585/492/resize/d6585-492-e0cd6a04c78d75e3792c-1.png ]
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
垣内 良太 氏
ワンマーケティング株式会社
代表取締役社長
[画像3: https://prtimes.jp/i/6585/492/resize/d6585-492-39fbe1ad6e07ff139c24-2.png ]
1974年生まれ。大学卒業後、1996年に中堅印刷会社に入社し新規営業開拓に専念。2002年より実父が創業した現会社に入社。印刷事業を中心に、展示会やWebなどのマーケティング施策の企画、実行支援に従事。2009年よりBtoBマーケティングサービスを展開。2013年5月にBtoBマーケティングサービス事業に専念するためワンマーケティング株式会社に社名変更。2018年に同社代表取締役に就任。以来、数多くの大手BtoB企業のマーケテイングコンサルティングに従事。MA、SFA導入等多くのプロジェクトに参画した経験を持つ。
■お申し込みページURL
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seCEfe3qWq8r
■お問い合わせ先
企業名:ワンマーケティング株式会社
担当:セミナー運営事務局
お問い合わせフォーム: https://pages.onemarketing.jp/Inquiry.html
『ferret One』について
『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。
URL:https://ferret-one.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/6585/492/resize/d6585-492-3d98b4efa937482d9d7c-3.png ]
株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』、BtoBマーケティング現場の課題解決するサービス『Lead Growth』の5つの事業を展開しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/6585/492/resize/d6585-492-d749c08f2715b4457f60-4.png ]
社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業
URL:https://basicinc.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ベーシック、5/29(水)10時よりクラウドサーカス社主催のカンファレンス「中小企業DX道場~経営視点で“営業”を考える1日~」に登壇
PR TIMES / 2024年5月15日 13時45分
-
ベーシック、5/21(火)11時よりMagic Moment社主催のセミナー「営業オペレーションの最適解 有効商談を生み出すSFAデータ活用術とは」に登壇
PR TIMES / 2024年5月14日 13時45分
-
ベーシック、5/23(木)12時よりマツリカ社主催のセミナー「受注率向上の戦略~アポ獲得からクロージングまでのプロセスを最適化~」に登壇
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
-
日程調整ツール『bookrun』が無料トライアル提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
ベーシック、『formrun(フォームラン)』で有料機能の「条件分岐」や「マトリックス」を無料プランに解放。5/7よりプラン内容の変更を実施
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください