1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Kit Oisix<トイ・ストーリー>きみが主役!マイルドタコライス 4/22発売

PR TIMES / 2021年4月15日 15時15分

“巣ごもり”のゴールデンウィーク おうち時間を「子どもが主役」のイベントに変えるミールキット

安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、4月22日(木)より、「<Kit Oisix>トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」を発売いたします。
 本商品は、「子どもが主役」をテーマに、外出がしづらい状況下において、お子さまに“料理をすること”をイベントのように楽しんでもらうことを想定し、企画した商品です。メニューのレシピと必要量の食材がセットになっていて火を使わずに調理することができる、また、カフェ店員気分を体験できるツールなども一緒にお届けする点が特長です。



[画像1: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-429456-8.jpg ]



お子さまとのおうち時間の過ごし方、「困ったり悩んだりしたことがある」は74.2%
 当社が本年4月に子どものいる全国の男女を対象に実施したアンケート調査によると、「おうち時間が増える中で、お子さまとのおうち時間の過ごし方に困ったり悩んだりしたことがありますか?」という質問に対し、74.2%が「ある」と回答しました(※)。外出先や行動範囲が制限される中で、お子さまがどうしたらおうちで楽しく過ごせるか、に頭を悩ませる方が多いことが分かりました。
※小学生以下の子どもと同居する全国の男女329名の回答。「よくある」「時々ある」「たまにある」と回答した数の合計

「子どもが主役!」料理を作る、盛り付ける、配膳する、食べる、までをトイ・ストーリーが楽しく演出!
[画像2: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-509143-0.jpg ]

 「トイ・ストーリー/きみが主役!マイルドタコライス」は、調理工程で火を使わず、料理に不慣れなお子さまでも主体的に調理に関わることができます。商品に付属するレシピには、すべてふりがなが振ってあり、幅広い年齢のお子さまに対応しています。
 また、“カフェ店員気分”を体験できるメニュー表や伝票も付属しており、作った料理を盛り付ける、配膳する、そして食べることをイベントのように一連で楽しめる仕様になっています。

「Table for Tomorrow」プロジェクト第4弾商品
 当社は、2020年11月よりウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ウォルト・ディズニー・ジャパン)とのライセンス契約に基づき、子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「 Table for Tomorrow 」(和訳:これからの食卓)プロジェクトを開始しており、本商品はプロジェクト第4弾商品です。https://www.oisix.com/disney/

<商品概要>
・商品名: Kit Oisix<トイ・ストーリー>きみが主役!マイルドタコライス
・販売期間: 2021年4月22日(木)午前10:00~5月6日(木)午前9:59
・商品内容: (主菜)きみが主役!マイルドタコライス(副菜) <スリンキー>ハッセルバックポテト風
・価格: 2人前 1,814円(税込)
・対象年齢: 4歳以上
・商品URL: https://www.oisix.com/toystory/press/

■補足資料: Kit Oisix<トイ・ストーリー>きみが主役!マイルドタコライス 商品写真

[画像3: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-119471-3.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-500164-4.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-567539-2.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-539713-6.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-892036-7.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-616892-5.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-999925-1.jpg ]

■調査概要
・調査機関:2021年4月8日~9日
・調査属性:全国の小学生以下の子どもと同居する20代~50代の男女
・N数: 329名
・調査方法: インターネット調査
※アンケート調査結果を使用する際には「Oisix 2021年子どもとのおうち時間に関するアンケート」とご記載ください。

食品宅配サービス「Oisix」について
[画像10: https://prtimes.jp/i/8895/507/resize/d8895-507-779926-9.jpg ]

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は285,168人(2020年12月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
 2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が7,500万食(2021年2月時点)を突破しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください