1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

笑いあり。涙あり。“異色”の師弟関係の真実を語る!TOKYO FMサンデースペシャル『長渕剛 冨永愛 明日(あした)へ続く道』

PR TIMES / 2014年12月5日 14時34分

2014年12月7日(日)19:00~19:55放送

TOKYO FMでは、日本を代表するシンガーソングライター長渕剛と、そんな長渕剛に弟子入りし、長渕剛プロデュースによって初の自叙伝『Ai 愛なんて大っ嫌い』を発表したスーパーモデルの冨永愛を迎えて、“異色”の師弟関係の真実から、最新の活動まで語る特別番組『TOKYO FMサンデースペシャル 長渕剛 冨永愛 明日(あした)へ続く道』を12月7日(日)19時から放送致します。番組ナビゲーターは、長渕剛の大ファンでもあるマンボウやしろがつとめます。



◆「愛ちゃんの息子とは、50歳離れたマブダチ!」
年齢も性別もジャンルも超えた“異色”師弟関係について、マンボウやしろが「具体的にはどんな関係なんですか?」と斬り込むと、長渕剛が「僕が弟なんです!」とユーモアたっぷりに応じ、和やかな雰囲気で番組がスタート。弟子入りに至ったいきさつから、現在の家族ぐるみのつきあいまで、率直に語ります。長渕剛が「愛ちゃんの息子と会ったとき、この子をなんとかしなきゃと思った」というと、冨永愛が「2人はマブダチなんです」と応じ、50歳離れたマブダチとの意外なエピソードを明かします。
◆「離陸するまでの滑走路が大事!」・・・長渕語録がさく裂!
長渕剛は、冨永愛の自叙伝 『Ai 愛なんて大っ嫌い』とともに、その発売記念公演として、冨永愛の独り舞台もプロデュース。冨永愛が「モデルとしてランウェイを歩くシーンでは、ファッション業界のみんなから“こんなファッションショーは見たことがない!負けた!と言われた」と明かすと、長渕剛は、モデルがポーズを決めるとUターンして帰っていくことに”素朴な怒り“を感じたと告白。「道はその先も続く」「離陸するまでの滑走路をいかに走るかが大事!」。長渕剛のクリエイティブへの信条が、名言連発の長渕語録とともに熱く語られます。
◆長渕剛の新たな挑戦!!前人未到の10万人ライブへ!番組では、12月20日に発売されるDVD&ブルーレイ『TSUYOSHI NAGABUCHI “ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST" Live! one love, one heart』もいち早く紹介。このツアーにスタッフとして参加した冨永愛も「お客さんやスタッフや共演者のことが先で、自分のことはいつも後回し!」と長渕剛の素顔を明かします。そんな長渕剛の新たな挑戦となるのが、来年8月22日に開催される 『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓』。「ライブではいつも最前列のヤツから一番後ろのヤツまで、1人1人に向かって歌っている。10万人が1つになって、富士山に向かって思い切り叫びたい!」と前人未到のライブへの覚悟と意気込みを語ります。

そして、番組の最後には、長渕剛の新曲「明日へ続く道」とともに、2人が今の自分にとっての「明日」について語ります。笑いあり、涙ありの、濃密な55分。放送は12月7日(日)19時から。どうぞご期待下さい。

【番組概要】
◇タイトル:TOKYO FMサンデースペシャル 『長渕剛 冨永愛 明日(あす)へ続く道』
◇放送日時:2014年12月7日(日) 19:00~19:55
◇放送局 :TOKYO FM
◇出 演 :長渕剛、冨永愛  ナビゲーター:マンボウやしろ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください