「放熱効果」「遮熱効果」「通気性」3つのアプローチで涼しさを実現!TERAXCOOL(R)を使用したノンアイロンウォッシャブルCOOLスーツ発売
PR TIMES / 2021年5月26日 15時45分
株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)が展開する『ORIHICA』は暑い季節にもスーツを着用するビジネスパーソンの皆さまに向け、3つの異なるアプローチで涼しさを実現する「ノンアイロンウォッシャブルCOOLスーツ(TERAXCOOL(R))」をORIHICA全店およびオンラインショップにて、販売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/515/resize/d11795-515-545317-0.jpg ]
■3つのアプローチで暑い季節でも快適に
暑い季節でも、職種やその日の業務内容によって、スーツを着る方がたくさんいらっしゃいます。
そのようなビジネスパーソンに向け、3つのアプローチで涼しさをご提供するのがノンアイロンウォッシャブルCOOLスーツ(TERAXCOOL(R))です。 当商品は人工鉱石をパウダー化し、背裏と袖裏の生地にプリント。この鉱石の「放熱効果」と「遮熱効果」により、着用時から冷感が持続します。
また、通常のスーツの表地通気量が約40ccのところ、当商品は約100ccという高い「通気性」を確保いたしました。「放熱効果」「遮熱効果」「通気性」3つのアプローチから、暑い季節にも涼しく着られるスーツが実現しました。また、何かと衛生意識が高まる昨今ですが、自宅で洗えるウォッシャブル機能も備えているため、いつでも清潔にご着用いただけます。さらに、ジャケット肩部分のパッドと毛芯を排すことで、軽く羽織るような着心地を実現しており、ラペル部分を特殊な構造にすることで、お洗濯を繰り返しても型くずれしにくく、ラペルの美しいロール感をキープできます。これからもORIHICAは、お客さまのニーズを反映した商品を開発・販売してまいります。
■ノンアイロンウォッシャブルCOOLスーツ(TERAXCOOL(R))商品特長
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/515/resize/d11795-515-463581-3.png ]
1.東光商事株式会社の開発素材TERAXCOOL(R)を使用
放熱効果の高い数種類の鉱石を独自ブレンドし、
発生するテラヘルツ光波により、放熱・太陽光遮熱による
冷感機能で快適さを保つ高機能素材です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/11795/515/resize/d11795-515-535219-1.jpg ]
2.高い通気性と羽織るような軽い着心地
通気性が高いため暑い夏でも快適に着用出来ます。
また、ジャケット肩部分のパッドと毛芯を排すことで、
軽く羽織るような着心地を実現しております。
3.自宅で洗えるウォッシャブル仕様
[画像4: https://prtimes.jp/i/11795/515/resize/d11795-515-602357-2.jpg ]
自宅の洗濯機で洗うことができ、いつでも清潔にお使いいただけます。
また、2パンツのためローテーションさせることで長持ちする上に、
パンツの裏地には吸汗速乾メッシュを使用することで快適な着用感です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
はくだけで「美脚」が叶う!夏仕様の「ORIHICAフラミンゴPANTS(R)」が新登場!
PR TIMES / 2024年4月25日 14時15分
-
酷暑で、汗ばむ時もシャツを涼しく着こなしたい!『エアクール(R)シリーズ』よりビジネスシャツ6種登場!~高通気・1枚ヨーク・吸汗速乾・ノンアイロンを標準装備~
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
累計販売枚数120万枚突破!ポロシャツなのにワイシャツのようなきちんと感
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
“ゆるすぎず、堅すぎない” 「THE THIRD SUITS(R)」から暑い夏に最適な麻調レディーススーツ販売開始!
PR TIMES / 2024年4月18日 11時30分
-
日本の酷暑には高通気ビジネスアイテムがマスト!AOKIの「エアクール(R)シリーズ」から新商品登場!~高通気・接触冷感・軽量にこだわったアイテムを豊富にご用意~
PR TIMES / 2024年4月18日 11時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
4サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
5米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください