『モンスター スーパーコーラ』 8月9日発売 従来品より炭酸の強さを高め、より刺激的な味わいにリニューアル
PR TIMES / 2022年7月20日 19時45分
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、『モンスター スーパーコーラ』を8月9日から全国で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/520/resize/d39153-520-a5c492fa622dd17adbfa-0.jpg ]
■リニューアルのポイント
当社の調査によるとエナジードリンクとコーラ飲料は気分の切り替え時に飲用されており、コーラ飲料には「炭酸の強さ」が求められていることが分かりました。今回のリニューアルでは『モンスター スーパーコーラ ボトル缶500ml』より炭酸の強さを高めることで、エナジードリンクの刺激に加え、炭酸の刺激もさらに楽しめるようにしました。パッケージは、欧米で人気のコーラフレーバー商品『Monster Energy Assault(モンスターエナジー アサルト)』のデザインをもとにグローバルデザインへの統一を図りました。コーラ飲料ユーザーを獲得することで、エナジードリンク市場のさらなる活性化を図り、ユーザー拡大を目指します。
■「モンスターエナジー」とは
アメリカで生まれ、単なる飲料ブランドの枠を超えたライフスタイルブランドとして世界中の若者を魅了してきたエナジードリンク「モンスターエナジー」は、2012年に国内で販売を開始し、ブランドの世界観である「刺激」「本能」「チャレンジ」というキーワードが大学生を中心とした10代・20代のお客さまの共感を得ています。「モンスターエナジー」ブランドは今後もエクストリームスポーツ、音楽イベント、ゲームイベントへの協賛や全国各地でのサンプリング活動を行い、若者のライフスタイルを積極的にサポートしていきます。
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39153/table/520_1_4e89b0da4fea180a2cca8fa2deb463a8.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
PR TIMES / 2024年4月22日 15時45分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
『WILKINSON GO テイスティグレフル』広告キャラクターに俳優の菅田将暉さんを起用「午後!刺激!GO!」編 4月16日放映開始
PR TIMES / 2024年4月16日 12時15分
-
ノンアルで「飲みニケーション」? 変わる「飲み」の意味とスーパーマーケットの機会
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月8日 20時59分
-
生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください