生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの周年記念商品第2弾『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』 5月7日発売
PR TIMES / 2024年3月29日 17時15分
「三ツ矢」ブランド初となる野菜汁を使用した炭酸飲料
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、2024年に生誕140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドから周年記念商品の第2弾として『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』を5月7日から発売します。カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト果汁を加えるなど、「三ツ矢」ブランドとして初めて野菜汁を使用しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/39153/730/resize/d39153-730-e7f4e69896e539f04c11-0.jpg ]
『三ツ矢果実と野菜のスパークリング』は、りんごや、白桃、オレンジといった果汁を30%配合し、にんじんやトマト、紫キャベツの野菜汁を20%ブレンドしたしっかりとした甘さが楽しめる果汁炭酸飲料です。1日分のビタミンC※に加え、β-カロテンも配合し、健康的な毎日を過ごしたい方にぴったりな商品です。
パッケージは、白を基調とした背景に野菜や果実のイラストを配した爽やかなデザインにすることで、商品の健康的なイメージを訴求しています。
2024年に140周年を迎えた「三ツ矢」ブランドは“Move your heart.”をブランドパーパスとして掲げ、最も「心を動かす炭酸飲料」であること、最も愛されるサステナブルなブランドであることを目指します。
※栄養素等表示基準値(2015)に基づく
【商品概要】
商品名: 三ツ矢果実と野菜のスパークリング
容量 :PET430ml
希望小売価格:170円(税別) 184円(税込)
品目:炭酸飲料(果汁30%、野菜汁20%)
発売日:5月7日
発売地域:全国
ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水」1%増計画 天然水そのものの価値に磨きをかけ有糖飲料や炭酸水の領域を拡大
食品新聞 / 2024年4月27日 15時52分
-
「サントリー天然水×果実」拡大 有糖炭酸水2品がヒット、無糖にも挑戦 皮ごと搾り満足感アップ
食品新聞 / 2024年4月19日 10時47分
-
アサヒ飲料「ウィルキンソン」炭酸水ユーザーの“健康疲れ”に触手 微糖のアプローチではなく無糖をベースにギリギリ感じられる甘さの新商品
食品新聞 / 2024年4月18日 17時26分
-
「サントリー天然水」×果実の組み合わせ拡大 有糖2品のヒット受けて無糖の炭酸水に挑戦 皮ごと絞った混濁の果汁で満足感創出
食品新聞 / 2024年4月15日 8時57分
-
【兵庫県川西市2024】( 3.28三ツ矢(みつや)の日!発祥の地川西でジオラマ・マンホール除幕式と三ツ矢サイダー無料配布
PR TIMES / 2024年4月1日 12時15分
ランキング
-
1今後の為替相場は…“介入でも円安の流れを変えるのは難しい”見方広がる
日テレNEWS NNN / 2024年4月30日 22時15分
-
2手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
3『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
4メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
5あなたの職場が「ゆるブラック」な理由は? 3位「昇級できない・しづらい」、2位「やりがいを感じられない」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年4月30日 21時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください