1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ベルーナ 想いと体験を届ける「バースデーDM」が日本郵便主催の第38回全日本DM大賞に入選!

PR TIMES / 2024年3月15日 11時45分

お客様へのさらなる価値提供のためDM改善し、リピート率とLTVのアップを実現

 株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清)は、お客様の誕生月に送付している「バースデーDM」が日本郵便株式会社主催の「第38回 全日本DM大賞」にて、応募総数703点の中から入選しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16236/523/resize/d16236-523-f81851e89d54a28abe13-0.png ]

              ベルーナ企業サイト…https://www.belluna.co.jp 
 全日本DM大賞は、日本郵便株式会社が主催する「レスポンス・プランニング・クリエイティブ」などにおいて優れたダイレクトメール(DM)を表彰するアワードです。
 ベルーナでは、お客様に通販でのお買い物時間をより楽しんでいただきたいとの思いから、DMの企画・制作等の受託業務を行う「株式会社イムラ」のサポートを受けて、バースデーDMの見直しを行いました。これまでのクーポンに加え、日頃の感謝を込めたメッセージとオリジナルデザインの「ほうじ茶」を同封。お客様より「お誕生日のお茶が届いた。本当にうれしかったです。」「お茶のプレゼント頂きました。とっても美味しくて、購入したいくらいです。」などお喜びの声をいただくことができました。さらに、クーポン利用率や3ヵ月LTVアップなど実績の向上にもつながりました。
 今後も、お客様に通販でのお買い物をお楽しみいただけるよう、より良い価値提供に努めてまいります。
ベルーナ入選作品のご紹介


作品名    :想いと体験を届ける!ファン化促進バースデーDM
広告主/制作者:株式会社ベルーナ/株式会社イムラ(https://www.imura.co.jp/) 
改善内容   :バースデーDMに「ゆったりとしたお買い物時間を楽しんでいただきたい」というメッセージを込めて、従来のクーポンに加えてをほうじ茶を同封。
入選ポイント :ハガキから封書に変えるという思い切った取組み。DMの形状により訴求内容がうまく機能した良い事例。

 ベルーナでは、“お客様の衣食住遊を豊かにする商品やサービスの提供”という経営理念の下、お客様へより時代を捉えた多彩な商品やサービスを今後も提供し続けてまいります。
全日本DM大賞について


[画像2: https://prtimes.jp/i/16236/523/resize/d16236-523-d2a9938692451fc3b32c-1.jpg ]

全日本DM大賞は、ダイレクトメール(DM)の審査・表彰を通じて、DMの企画・表現技術の向上および広告メディアとしての役割・効果の紹介を図るとともに、DMの広告主、制作者にスポットを当てることでDMというメディアが広く認知され、多くの方に親しまれる存在となることを目的とされています。

日本郵便 全日本DM大賞公式HP…https://www.dm-award.jp/ 



ベルーナ会社概要


[画像3: https://prtimes.jp/i/16236/523/resize/d16236-523-b29737702ebd41af6908-2.jpg ]

■会社名:株式会社ベルーナ
■代表:代表取締役社長 安野 清
■所在地:埼玉県上尾市宮本町4番2号
■企業サイト:https://www.belluna.co.jp 
■事業内容:アパレル・雑貨事業/化粧品健康食品事業/
グルメ事業/ナース関連事業/データベース活用事業/
呉服関連事業/プロパティ事業/その他の事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください