表参道のランドマーク「表参道ヒルズ」に、ブランドメッセージを空間で表現したグランドセイコーブティックをオープン
PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分
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セイコーウオッチ株式会社(代表取締役社長:内藤 昭男、本社:東京都中央区)は、表参道に「グランドセイコーブティック 表参道ヒルズ」を4月27日(土)にオープンいたします。
表参道ヒルズの一角にオープンする新店舗は、全世界のグランドセイコーブティックの中で唯一の特徴を持っています。エントランスを入ってメインスペースへ進むと、そこはブランドメッセージである“Alive in Time”を体現する没入空間になっています。店内のLED壁面に映し出される映像と音楽が、グランドセイコーの新境地を提示する代表的なコレクション「エボリューション9 コレクション」の世界に、お客様をいざないます。
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また、グランドセイコーブティックとしては初めて、エボリューション9 コレクションを中心としたモデルを直接見て触れることができるコーナーを設置しており、グランドセイコーが磨き続けてきた匠の技や精緻さをより気軽に体感することができます。
このブティックのショーウィンドウには、グランドセイコーのものづくりと親和性のあるアーティストがグランドセイコーの魅力を表現した作品を展示します。アーティスト独自の視点でグランドセイコーを解釈した作品が、文化の発信地である表参道に訪れる人々とグランドセイコーの新たな接点となります。
最初のアーティストは創業100年を超える博多人形の工房「中村人形」の4代目、中村弘峰氏です。日本の伝統工芸である博多人形を現代的に再構築する中村氏の解釈でグランドセイコーの象徴である獅子の紋章をデッサンに書き起こし、それを博多人形の技法で立体的に表現した作品「刻(とき)の獅子」を制作していただきました。
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中村 弘峰氏が作品に込めた思い
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自然素材と向き合うことで、深く素材を理解し、魅力を最大限に引き出すという日本において脈々と受け継がれてきた日本の工芸的なクラフトマンシップの精神は、グランドセイコーの腕時計における物づくりと共通性があると感じています。本作品では、日本らしい獅子のエッセンスを取り込み、作品の造形に活かしました。本来のライオンの色とは異なりますが、グランドセイコーが生命の形をとったらどのような色となるのかを構想し彩色しています。グランドセイコーの腕時計を身に着けた時の誇りや勇気づけられるような体験を表現しました。
■代表取締役社長 内藤 昭男より
最先端の文化と流行が生まれる地であり、トレンドに敏感な世界中の人々が訪れる表参道のランドマーク「表参道ヒルズ」に、このたびグランドセイコーブティックを出店することとなりました。このブティックでの特別な体験をとおして、進化を続けるグランドセイコーの真価を多くのお客様に体感していただけることを、心より祈念しております。
■店舗概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/10826/table/557_1_eb8f18edddb89dd600a5a8540ef6eaf2.jpg ]
(※1) 4月27日(土)のオープン以降、営業時間内での対応となります。
<お問い合わせ先>
セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)
0120-302-617(通話料無料)
セイコーウオッチ(株)の公式 Web サイトアドレス
https://www.seikowatches.com
<グランドセイコー>の公式Webサイトアドレス
https://www.grand-seiko.com/jp-ja
<グランドセイコー>ブティック 表参道ヒルズ 店舗ページ
https://www.grand-seiko.com/jp-ja/storesinfo/JP-86915
※本リリースの内容は発表日時点の情報です。
予告なしに変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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