Gap、グラミー(R)賞受賞アーティストTylaを起用したSpring 2024グローバルキャンペーンでオリジナリティを表現
PR TIMES / 2024年2月28日 18時15分
Gap Linenにスポットライトを当てた最新キャンペーンでイギリスのバンドJungleとブランドのルーツである音楽に回帰
[画像: https://prtimes.jp/i/11503/561/resize/d11503-561-427b42283c3293221d6c-0.jpg ]
アイコニックなアメリカンファッションブランドGapは、オリジナルスタイルを表現するリネンにフィーチャーしたSpring 2024グローバルキャンペーンを発表します。本キャンペーンは、ファッション、音楽、ダンスを通じて自己表現と個性を称えます。
グラミー(R)賞受賞アーティストのTyla(タイラ)を起用したこのキャンペーンは、ポップカルチャーブランドGapのルーツであるファッションと音楽を融合させた、アーティスティックなオリジナル作品を展開しています。キャンペーン動画それぞれのシーンで、最新リネンコレクションのシームレスで自然体な動きが映し出され、一つひとつのアイテムがそれを纏う人たちの自分らしさを表現しています。
BRIT賞にノミネートされたJungleの世界的ヒット曲『Back On 74』をフィーチャーし、Shay Latukolan(シェイ・ラトゥコラン)がオリジナルの振り付けを手掛けたこのキャンペーンは、JungleのJ Lloyd(ジェイ・ロイド)とCharlie Di Placido(チャーリー・ディプラシド)が監督を務め、TikTokで世界的な現象となり10億ビューを超えるダンスブームを巻き起こした同曲のオフィシャルムービーからインスパイアされています。
南アフリカで生まれ育った22歳の新スターTylaは、最近Billboard Hot 100でヒットした「Water」で話題を呼んでいます。多くのフォロワーを持つ彼女はさまざまなダンスや曲のカバーで視聴者を魅了し、彼女独自のスタイルと個性を披露しています。Tylaの創造性や自分らしさを大切にする彼女の個性は、オリジナリティを支持するGapのコミットメントと合致しています。
Tylaは次のように語りました。「Gapのようなブランドと春のキャンペーンでコラボできるなんて、本当に光栄です。多くのアイコニックなアーティストがGapと仕事をしてきて、私もGapファミリーの一員になることができました。音楽とファッションとダンスの真の祭典で本当に楽しかったです。」
J LloydとTom McFarland(トム・マクファーランド)の幼なじみ2人よって結成されたJungleは、時代を超えて愛されるディスコ、ヒップホップ、ファンク、未来を見据えたプロダクションをジャンルにとらわれずにミックスし、表現力豊かで独創的な映像美とともに、UKで最もエキサイティングなバンドのひとつとしての地位を確固たるものにしています。
Gapのプレジデント兼CEO、Mark Breitbard(マーク・ブライトバード)は「オリジナリティの精神を体現するタレントと仕事をすることは単なる選択肢のひとつではなく、私たちのブランドのレガシーに対するコミットメントです。このキャンペーンは、これまでのGapのアイコニックなミュージック広告に敬意を表しつつ、現在と未来を形作る多様な声と才能を受け入れています。私たちは今でも、Gapのアイテムを使って独自の個性と本当の自分らしさを表現するアーティストたちからインスピレーションを受け続けているのです」と語りました。
本キャンペーンはGapのアイコニックなシルエットを、シグネチャーであるリネン素材で表現した最新コレクションの着やすさと汎用性にスポットを当てています。自分らしさを表現するためのキャンバスとして、リネンコレクションのアイテムは自由な動きとエフォートレスなスタイルを実現しています。Gapリネンは着やすく、汎用性が高く、洗濯機で洗える万能な素材です。今回このコレクションのメインアイテムは、リネンクロップドボーイフレンドシャツ、100%リネンボーイフレンドシャツ、リネンボタンアップ、365リネンブレンドパンツなどです。
キャンペーンに登場するキャストは、リネンやリネンブレンド素材のアイテムをミックスし、ニュートラルカラーや同系色のスタイルで着こなしています。Tylaはリネンカーゴパンツとクロップトップを着用し、他のキャストはリネンホルターベスト、リネンカーゴワイドレッグパンツ、リネンロングスリーブボタンアップ、クラシックなパンツに新しいテイストを加えたリネン'90sルーズなど、本コレクションのルーズフィットやユーティリティにフォーカスしたアイテムを着用しています。
GapのSPRING 2024キャンペーンは、2月27日(アメリカ東部時間)よりデジタルメディア、屋外広告、動画、ソーシャル、Gapブランドの各チャネルで随時公開されます。また、GapはJungleとTylaとのコラボレーションによる店内プレイリストを作成し、Spotifyでも公開する予定です。Gapは今後もインスピレーションと自信を与え、個人のオリジナリティを表現していきますので、さらなるアップデートにご期待ください。
@Gapと@gap_jpをフォローして詳細をご覧ください。
GAP SPRING 2024 グローバルキャンペーン
Gap公式オンラインストア:https://www.gap.co.jp/gap-linen-moves
キャンペーン動画:https://youtu.be/8unVMB-LoT8
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=8unVMB-LoT8 ]
Gapについて
Gapはアメリカンカジュアルスタイルのアイコンとして世界的に認知されているブランドです。1969年にサンフランシスコで設立されたGapは、人々に愛されるエッセンシャルアイテムを生み出し、さまざまなカルチャーの中で個性を称えるエクスペリエンスを提供することで、オリジナリティを支持しています。Gapはウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリーのブランドとして、GapKids、babyGap、Gap Maternity、GapBody、GapFitといったコレクションを展開しています。また、価格重視のお客様に向けてGap OutletとGap Factory店舗向けに特別にデザインされたコレクションも提供しています。Gapは世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドであり、世界各地で展開するオンラインストアおよび直営店ならびにフランチャイズ店でお客様とのつながりを構築しています。 さらに詳しい情報はwww.gapinc.comにアクセスしてください。
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