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もうスマホの広告でイライラしない!インターリンク、世界初となる“一発で広告を消す専用メガネ”「お前はもう閉じている」発売

PR TIMES / 2024年4月1日 9時45分



上級者向け(使う人のあまりいない)の特殊な(微妙な)サービスを提供する、インターネットサービスプロバイダーの株式会社インターリンク(東京都豊島区、代表取締役:横山正、以下インターリンク)は、世界初となる“一発で広告を消す専用メガネ”「お前はもう閉じている」を発売いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-f486cda348b64d9bceaa-0.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-235a9fbf4e520362734a-1.jpg ]


スマホの広告を閉じる際に失敗を繰り返して、寿命を縮めていませんか?

高齢化するオタクに寄り添うインターネットサービスプロバイダーのインターリンクは、スマートフォンを使う老若男女に向けて、一発で広告を消すことしかできないメガネ「お前はもう閉じている」を4月1日より発売しました。


【使用方法】
お前はもう閉じているを装着した状態で、表示されている広告の「×」印に視線を合わせ、できるだけ甲高い声で「Ata」と発声すると広告は「Hidebu」と言って消えます。
※1度に複数の広告を閉じる際は「Atatatatatatata」と連呼してください。





【愛で空が落ちてくる!ビッグ・ディッパー氏も絶賛】
[画像3: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-d71f6b9de4a198c53fa7-1.jpg ]

アドバタイジングメディカルケアの世界的権威であるビッグ・ディッパー氏(Big Dipper)は、長年にわたってスマートフォンに表示される広告の研究を進めている中で、「広告→閉じる→失敗」を繰り返すと寿命が8~20年縮むことを発表しました。容易に広告を閉じることができないストレスと、一刻も早くサイトを見たいのに辿り着けない絶望感で、スマホユーザーは危殆に瀕しているのです。同氏は「お前はもう閉じているは、世界中のスマホユーザーを救うでしょう。私はもうかけています。」と安堵の表情を浮かべました。


[画像4: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-213b078abcfc083b42a8-1.jpg ]

【お客様からの喜びの声】
・スマホを見るのが楽しくなりました。(10代・女性)
・メガネの上からでもかけられるので、とても便利ですね。(30代・女性)
・通勤中の電車、ほとんどの人がおま閉じをかけていたので驚きました。(30代・男性)
・お尻で踏んでしまっても壊れませんでした(20代・女性)
・たまに持ち歩いています。(40代・男性)



【商品説明】
詳細 https://www.interlink.or.jp/0401/omatoji/
[画像5: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-5b48f4fc8068a2275e45-5.jpg ]

・デザインは1,101種類(2024年4月1日現在)からお選びいただけます。
・特別加工によりレンズに7つの傷が入っています。不良品ではありません。
・両手が自由に使えます。
・UV紫外線5%カットのレンズであなたの目を紫外線から守ります。
・装着時、「x」(エックス)がついているものは見ないでください。誤って閉じてしまう可能性があります。


今日は、エイプリルフールです。

※※※【ご注意】※※※
『もうスマホの広告でイライラしない!インターリンク、世界初となる“一発で広告を消す専用メガネ”「お前はもう閉じている」発売』は、エイプリルフールとして当社が用意した虚偽の内容です。

【参考 インターリンクが実施した過去のエイプリルフール一覧】
https://www.interlink.or.jp/new/press_aprilfool.html
『アレだよアレ!アレだって!アレについて調べて!インターリンク、アレを勝手に推測して答えてくれる「アレ草」を開発』(2022年)、『単調になりがちなリモートワークに喝! バーチャルビンタツール「BINTA!」(ビンタ!)提供開始』(2021年)、『もう玄人相手の商売には疲れました。。。インターリンク、どこでも手軽にインターネットが爆速になる仏恥義理なブレスレットを販売開始!今だけ90%OFF!』(2017年)など、インターリンクは2009年より、エイプリールフールに嘘をつき続けています。

【会社概要】
株式会社インターリンク https://www.interlink.or.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/6942/563/resize/d6942-563-23af059dd5b5fedfdab4-6.jpg ]

日本のインターネット黎明期である1995年よりサービスを開始した、今年で29年目を迎えた老舗ISP。2000年よりドメイン名登録事業を開始、2006年10月、日本で8社目のICANN公認レジストラに認定されました。2014年1月、Googleの日本におけるレジストラパートナーとして日本語初の新gTLD「.みんな」の登録受付、同年4月11日より新gTLD「.moe」の運営を開始。2015年10月には取扱ドメイン数が日本最大となる1,000種類を突破(https://www.gonbei.jp/)しています。オタク川柳大賞(https://575.moe/)や、社会貢献活動として仮想世界のセカンドライフで赤い羽根共同募金を毎年実施しており、有限責任事業組合フェムト・スタートアップ(https://femto.vc)にて、ベンチャー企業の支援も積極的に取り組んでいます。2020年6月1日、本社オフィスを閉鎖し、ノマドワーク(テレワーク+WeWork)体制に移行。2022年5月16日より週休3日制度を試験導入しています。https://www.interlink.or.jp/new/2022/0510.html

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