濃い味わいの「カルピス」をお楽しみいただける『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』2020年6月30日(火)発売!
PR TIMES / 2020年5月27日 15時35分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』(缶350ml)を2020年6月30日(火)から期間限定で全国発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/595/resize/d16166-595-230725-0.jpg ]
『「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢』は、「カルピス」の濃い味わいをお楽しみいただける缶チューハイです。定番の「カルピスサワー」に比べ乳性分などを多く使用し、アルコール度数を3%から5%へと高めたことで、濃厚な味わいに加え、しっかりとした飲みごたえを実現しています。
パッケージは商品特長でもある商品名の「濃い贅沢」を正面に配し、紺色を基調に「カルピス」の象徴である水玉をゴールドであしらいました。七夕の時期を想起させるような、星空をモチーフとした背景と、「期間限定」と記した短冊のイラストで、今しか飲めない限定商品であることを訴求しています。
「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままに、飲みやすく仕上げたやさしくさわやかな缶チューハイです。今回の期間限定商品を通じて、市場の活性化を図り、20~40代のRTD※ユーザーを中心に、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。
(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
【商品概要】
商品名:「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
品目:リキュール(発泡性)1.
容量:缶350ml
アルコール分:5%
発売期間:6月30日(火)※2020年3月末まで
発売地域:全国
希望小売価格:175円(消費税抜き)*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タカラ「焼酎ハイボール」<山口産夏みかん割り>数量限定発売
@Press / 2024年4月23日 15時0分
-
【新商品】ジャスミン茶がスッキリ香る無糖・無炭酸のお茶ハイ「チャハイクラブ ジャスミン茶ハイ 335ml缶」が4月9日(火)より新発売!
PR TIMES / 2024年4月6日 9時45分
-
「-196ストロングゼロ〈梨ダブル〉」期間限定新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 18時45分
-
『アサヒ贅沢搾りプレミアム期間限定ライチ』 4月16日発売
PR TIMES / 2024年4月3日 17時45分
-
タカラ「焼酎ハイボール」<強烈サイダー割り>数量限定発売
@Press / 2024年4月2日 15時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください