オプト、Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラムにて「広告運用パートナー」に特別認定
PR TIMES / 2019年10月31日 17時15分
デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎、以下Yahoo! JAPAN)が定める「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」(※1)の2019年下半期において、特別認定パートナーである「広告運用パートナー(※2)」として認定されました。
本プログラムはYahoo! JAPANが規定する広告商品・サービスの運用実績によってパートナー認定を受けることができる制度です。当社が特別認定を受けた「広告運用パートナー」は、スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の広告運用において一定の基準を満たしたYahoo!プロモーション広告正規代理店に認定されます。
この度の認定は、Yahoo! JAPANが提供する広告商品の知見を活用し、継続的な分析および改善により、広告主の課題解決に取り組んだことが評価されたものです。
オプトでは、自社開発のデータフィードマネジメントツール「Feed Terminal」をYDNの動的ディスプレイ広告とデータ連携するなど、Yahoo! JAPANが提供する運用広告の効果向上に努めております。
今後も、Yahoo! JAPANとの連携をより一層強化し、広告主企業に対し、運用型広告における広告効果最大化のための提案および運用を支援してまいります。
※1 「Yahoo!マーケティングソリューション パートナープログラム」とは
Yahoo! JAPANの広告商品・サービスを取り扱う広告会社・代理店との連携を強化し、複雑化したデジタルマーケティングにおける各社の専門領域を可視化することで、広告主と広告会社・代理店のマッチングを支援し、広告主の課題解決を促進することを目的とした制度。
※2 「広告運用パートナーとは」
スポンサードサーチ、YDNの広告運用における一定の基準を満たしたYahoo!プロモーション広告正規代理店に対し、半期に一度審査の上、認定付与される。
【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円 (2018年12月末 現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年4月号」を公開
PR TIMES / 2024年4月26日 10時45分
-
オプト、「TikTok for Business Japan Awards 2024」Agency CategoryにてSilver Awardを受賞
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
-
オプト、アルムナイやフリーランス、パートナーエージェンシーとのオプトコミュニティを活かして顧客企業の事業成長を支援する「opt spring(TM)️(オプト・スプリング)」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
オプト社長CEO ・金澤大輔「広告事業とDXを組み合わせて、顧客視点の新たなマーケティングを生み出す」
財界オンライン / 2024年4月18日 18時0分
-
ジオコードが「Web広告トレンドレポート2024年3月号」を公開
PR TIMES / 2024年4月3日 10時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください