高密度×強刺激設計で、そのまま飲んでも、割材としても喉で感じる爽快な強炭酸!「サントリー天然水 SPARKLING」新発売
PR TIMES / 2024年3月22日 17時15分
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドから炭酸水の新商品として「サントリー天然水 SPARKLING」の330mlペットボトル(業務用専用)を3月26日(火)から先行発売し、500ml・1,050mlペットボトルを5月28日(火)より全国にて発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/27480/617/resize/d27480-617-621df7bcf4bc28dd1c40-0.jpg ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー天然水」ブランドから炭酸水の新商品として「サントリー天然水 SPARKLING」の330mlペットボトル(業務用専用)を3月26日(火)から先行発売し、500ml・1,050mlペットボトルを5月28日(火)より全国にて発売します。
炭酸水市場はここ数年、世の中の健康志向やストレス発散などのニーズの高まりに加え、イエナカでの割材需要が増加したことにより、お客様が増えています。
炭酸水は炭酸ガス圧の強い商品が選ばれている傾向にありますが、今回、強炭酸を維持しながらも、喉で感じる爽快な“泡”の質にこだわった新しい強炭酸水「サントリー天然水 SPARKLING」を発売することで、炭酸水市場のさらなる活性化を目指します。
●中味の特長
清冽なおいしさが特長のサントリー天然水に、ブランド史上最高レベルのガス圧と、今回新たに当社独自のミネラル設計を取り入れることで、これまで以上に細かく大量の高密度な泡が感じられる中味を実現しました。舌先だけで感じるのではなく喉で感じる強い刺激が特長です。
さらに、このミネラル設計により、お酒の香り立ちや味わいを引き立たせる中味にもなっており、直飲みとしても、割材としても、爽快な強刺激をお楽しみいただける味わいとなっています。
●パッケージの特長
今回の中味特長である“泡のきめ細やかさと炭酸の強さ”を「高密度・強刺激」というワードで表現するとともに、堂々とした立体感のある「SPARKLING」のロゴで泡の力強さを表しました。
●商品開発担当者のコメント
サントリー食品インターナショナル株式会社 商品開発部
飯見 勇哉
元々酒類部門で中味開発を行っていましたが、清涼飲料の部門に異動し、炭酸水の開発を担当することになりました。お酒で培った知識を活用して、最もお酒の良さを引き立てるためにはどのような要素が必要なのか、そのまま飲む際にはどのような体感が好まれるのかを、徹底的に研究しました。試行錯誤を繰り返して、行きついたのはミネラルの配合とバランス、そしてpH(ピーエイチ)でした。ミネラルとpHの調整により、泡の細かさ、また喉までしっかりと届く強刺激な泡感を実現することができました。泡の質にこだわったことで、そのまま飲んでも刺激と飲みごたえを楽しんでいただけますし、割材としてはお酒本来の良さが引き立ち、更に満足していただけると思います。ぜひ手に取っていただき、おいしさを体感いただきたいです。
今回の発売にあわせ、清涼飲料としてのプロモーションだけでなく、割材としてもお楽しみいただける「高密度×強刺激の炭酸水」であるということを、酒類も扱うサントリーグループの総合力を活かして、積極的に訴求していきます。
― 記 ―
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 SPARKLING(業務用専用)
330mlペットボトル、84円、24本、3月26日(火)
サントリー天然水 SPARKLING
500mlペットボトル、120円、24本、5月28日(火)
1,050mlペットボトル、180円、12本、5月28日(火)
▼発売地域 全国
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「サントリー天然水」1%増計画 天然水そのものの価値に磨きをかけ有糖飲料や炭酸水の領域を拡大
食品新聞 / 2024年4月27日 15時52分
-
「クラフトボス ソイラテ」が「クラフトボス ソイとエスプレッソ」に生まれ変わってリニューアル発売!
PR TIMES / 2024年4月24日 18時45分
-
「サントリー天然水」から割材の価値アップの新・炭酸水 史上最高のガス圧と独自ミネラル設計
食品新聞 / 2024年4月17日 11時52分
-
炭酸水と割るだけで自分好みのドリンクが作れる濃縮タイプ飲料「おうちドリンクバー POPメロンソーダ」「同 C.C.レモン」新発売!
PR TIMES / 2024年4月16日 17時45分
-
「GREEN DA・KA・RA」および「同 やさしい麦茶」を同時リニューアル!
PR TIMES / 2024年4月9日 17時45分
ランキング
-
1メニューたった3種類で急成長「鰻の成瀬」 東京チカラめし、いきなり!ステーキを反面教師にできるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月29日 6時15分
-
2『100円ショップ』が円安で悲鳴「きついを通り越してどうしたらいいんだって感じ」利益を出すために「もう100円ショップじゃなくなるような…」
MBSニュース / 2024年4月30日 17時45分
-
3手取り30万円・40歳の新婚男性「後悔しています」「老後資金を考える余裕はない」強い不安のワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月30日 20時0分
-
4失業率3月は2.6%で横ばい、有効求人倍率1.28倍で0.02ポイント上昇
ロイター / 2024年4月30日 9時31分
-
5中国、日本の輸出規制案は通常貿易に悪影響 「企業の正当な権利守る」
ロイター / 2024年4月29日 16時6分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください