LOWRYS FARM × Wranglerコラボレーションアイテム4月10日(火)より限定発売
PR TIMES / 2018年4月10日 12時1分
株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するLOWRYS FARM(ローリーズファーム)は“ROOTS TRIP”をテーマにコラボレーションを実施しています。アメリカアパレルの歴史をつくってきたブランドのひとつと言えるブランド「Wrangler(ラングラー)」とコラボし、4月10日(火)より期間限定で販売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-783605-8.jpg ]
Wranglerはブロークンツイルのデニムを使用していることが大きな特徴の一つです。ブロークンツイルとは、生地の織り方の種類のことで、綾目を一定の幅で反対方向に並べて織ることで、生地表面に綾目を出さず、フラットな表情に仕上げることができます。
デニム生地がよじれることで、ヴィンテージデニムは脚のラインがよじれることがありますが、ブロークンツイルデニムは、生地段階からよじれを防止することができます。
今回のコラボレーションでは、Wranglerと生地開発から行い、買いやすい価格ながらも価値あるデニムを制作いたしました。各デニムアイテムは13oz(オンス)のちょうど良い生地を使用した、クラシカルな表情が魅力です。ブロークンツイルデニムの表情とハイウエストシルエットが懐かしくもあり、新しく見える、今季のマストアイテム。こだわりがたくさん詰まったデニムをぜひ試してください。
■2018S/Sシーズンのブランドテーマ
2018 年S/Sシーズン、LOWRYS FARMはブランドのルーツである東京やブランド名の由来の地であるアメリカ西海岸などを巡る“ROOTS TRIP(ルーツトリップ)”をテーマにしております。
■コラボレーション詳細
・発売日:4月10日(火)
・販売店舗:全国のローリーズファーム店舗、公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWN(※アウトレット店舗除く)
・コラボレーション商品:パンツ、Tシャツ、Gジャン
・公式WEBストア[.st]:http://www.dot-st.com/lowrysfarm/
■商品詳細(全4アイテム)
[画像2: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-984285-9.jpg ]
商品名 :Wrangler/HWスリム(スリムハ゜ンツ)
サイズ展開 :XS・S・M ※XSサイズのみWEB限定
カラー展開 :フ゛ラック・フ゛ルー・ワンウォッシュ
価格 :¥6,900(税抜)
ハイウエストで腰回りにややゆとりのあるシルエット。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-437820-10.jpg ]
商品名 :Wrangler/フレアP(フレアハ゜ンツ)
サイズ展開 :S・M
カラー展開 :フ゛ルー・ワンウォッシュ
価格 :¥6,900(税抜)
裾がややフレアのシルエット。レングスを少し短めに設定し、カジュアルにもきれい目にも対応するシルエット。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-834988-11.jpg ]
商品名 :Wrangler/Tシャツ(Tシャツ)
サイズ展開 :S・M
カラー展開 :ホワイト・フ゛ラック・レット゛
価格 :¥2,900(税抜)
80年代に当時のUSラングラーで展開されていたデザインのTシャツをモチーフにシルエットはコンパクトなレディースフィットに落とし込みました。適度な空気を含んだオープンエンド糸を使った独特なカサカサ感が特徴的でカジュアルな風合いと相性の良い天竺生地を使用しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-501141-12.jpg ]
商品名 :Wrangler/Gシ゛ャン(Gシ゛ャン)
サイズ展開 :M・L
カラー展開 :フ゛ルー・ネイヒ゛ー
価格 :¥8,900(税抜)
60年代中盤に誕生した124MJをレディースサイズに落とし込んだデニムジャケットです。コンパクトなサイジングでどんなボトムにも合わせやすいシルエット。
■限定ノベルティ
[画像6: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-318197-13.jpg ]
Wranglerとのコラボアイテムをご購入いただいた方に先着でトートバッグをプレゼント。無くなり次第終了となります。(※公式WEBストア[.st]、ZOZOTOWNでは配布なし)
■Wrangler(ラングラー)について
[画像7: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-403275-14.jpg ]
1947年はワークウエアオンリーの企画・製造を行っていたブルーベル社は、ウエスタンウエアの分野へと打って出る決意をした。それは、ラングラー・ブランドの誕生の瞬間。ブルーベル社はそれまでのスローガン「世界のワークウエアメーカー」を「世界のワークウエア&カジュアルウエアメーカー」へと変更する。
ブランド名の決定はトップダウンではなく、社員参加で行われた。ブルーベル社の財産のひとつであったカウボーイを意味するラングラーの商標は、いくつかの候補と共に従業員の前に提示され、圧倒的な支持により選ばれたという民主主義的な背景もまたラングラー・ブランドの特徴であり、魅力でもある。
[画像8: https://prtimes.jp/i/1304/629/resize/d1304-629-954668-16.jpg ]
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。
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