オンラインハロウィンイベント「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN」を10月31日(土)に開催!
PR TIMES / 2020年9月28日 15時45分
~工場できたての「スーパードライ」とハロウィンを一緒に楽しむという特別な飲用体験を演出~
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN」を10月31日(土)に開催します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/635/resize/d16166-635-104063-0.jpg ]
「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN」は、大人数で集まることが難しくなっている環境の中、若年層を中心に人気のあるハロウィンイベントをオンラインで開催し、「人とつながる」「みんなで楽しむ」というビールの飲用価値を訴求します。イベントには、芸人のアルコ&ピースさん、モデルの堀田茜さん、アサヒビールイメージガールの高田里穂が仮装して参加することでイベントの盛り上げを図ります。一般のお客様は満20歳以上を対象に、アサヒビール公式TwitterもしくはLINEからご応募いただき、抽選で1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/635/resize/d16166-635-382761-1.jpg ]
当選した1,000名には10月30日(金)に新発売する『アサヒスーパードライ 工場できたてのうまさ実感パック』をお届けします。当社が実施した調査において、ビールを最もおいしく感じるのは「ビール工場で飲むできたてのビール」という回答が最も多く、お客様は“できたてのビール”に魅力に感じていることが分かりました。“工場できたてのうまさ”を実感できる「スーパードライ」とハロウィンを一緒に楽しむという特別な飲用体験を演出します。
「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために実施しています。2020年4~5月に実施した「いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は、全4回で合計4,000名の応募上限に対して、延べ約32,000名の応募が集まりました。20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しました。引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20~30歳代のビール需要喚起を図ります。
アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、様々な取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
【ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR on HALLOWEEN概要】
開催日:2020年10月31日(土)
応募期間:2020年9月28日(月)~2020年10月22日(木)
応募方式:応募抽選方式となります。特設サイトよりご応募いただけます。
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/virtualbar/halloween/
応募資格:本イベントの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。※未成年者のご応募はできません。
お問合せ先:お問い合わせメールアドレス info@superdry-virtualbar.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
銀座で「スーパードライ」の世界に没入体験! 日本初の没入型ビールコンセプトショップが期間限定オープン
マイナビニュース / 2024年4月26日 11時10分
-
ビールの目線で製造体験=銀座に「ドライ」没入型施設―アサヒ
時事通信 / 2024年4月24日 19時31分
-
アサヒビール、銀座に“没入型”発信拠点オープン 減税&アフターコロナによる“ビール回帰”の機運に「新たな価値を」
ORICON NEWS / 2024年4月24日 14時47分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください