1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ALLIE×PEANUTSコラボパッケージ第三弾!3月23日(土)より数量限定発売

PR TIMES / 2024年3月19日 11時0分

~地球を思う、アップサイクルパッケージ商品として、「日本各地への旅」をテーマにした限定デザインで発売~

 日やけ止めブランド「ALLIE」は、「ノーファンデUV*1」と「ジェルUV」から、「PEANUTS」とコラボした限定パッケージの商品を3月23日(土)より数量限定で発売します。一昨年、昨年に続く、第三弾として新しいパッケージデザインで登場。パッケージには、店頭の使用済みの販促物を再利用し、アップサイクルに取り組んだ商品です。
*1ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクに仕上がる日やけ止めのこと



[画像1: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-73f62907c546af6ce399-0.png ]

「ALLIE」ブランドサイトURL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/snoopy/

■TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へALLIE × PEANUTS
 ALLIEは、「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」という考えを掲げる『ピーナッツ』の考え方に賛同し、一昨年、昨年に引き続き今年もパッケージデザインのコラボレーションが実現しました。『ピーナッツ』の作者チャールズ・M・シュルツは、原作コミックの中でも自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを数多く描いています。今年もアップサイクルに取り組んだ新しいコラボ限定パッケージ商品を発売いたします。
 アップサイクルとは、廃棄物をそのまま再利用するのではなく、商品としての価値を高めるような加工を行うこと。今回第三弾となる限定パッケージも、第一弾、第二弾同様、店頭で使用した販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用したアップサイクル商品です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-061733648d75ebd50a6d-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-0060f3f52fa6e563b169-2.jpg ]

アリィー クロノビューティカラーチューニングUV 03 限定パッケージSN

[画像4: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-0936a562d97cb7887b28-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-d6fab4f17546e0a0193e-4.jpg ]

アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 限定パッケージSN

限定商品は「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03」と「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」の2種。それぞれチューブが各1種類、外装の箱が各8種類のデザイン展開です。
外装の箱は、「日本各地への旅」をテーマにしたデザインになっています。2024年はもっと行きたいところに行って、会いたい人に会って一緒に笑いあう。多くの人が“さまざまな旅”をはじめる年になってほしい。そんな思いがこめられた特別な限定パッケージです。

●アップサイクルパッケージの取組
店頭の使用済み販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用した、限定パッケージの商品です。
ALLIEは、昨年に引き続きビーチクリーンパートナーとして共に活動することに加え、この商品の売上の一部を、環境保全活動に寄付いたします。
[画像6: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-86257b96d0047a0859c0-5.jpg ]


●遊び心満載のデザイン!外装箱にはスヌーピーと写真が撮れる仕掛けが!
箱の中の二次元コードを読み取ると、スヌーピーと一緒に写真が撮れる「ARフォトフレーム」を体験できます。
選べる7種のフレームと各種スタンプで、旅の思い出を盛り上げます。
Xにて、3月19日~5月6日までフォト投稿キャンペーンも実施中です。

ALLIE 公式Xアカウント:https://twitter.com/alliepr_jp
[画像7: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-49f2df604327fb58fe99-6.png ]


■商品情報
「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 限定パッケージSN」
[画像8: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-bd9dbab4166b99a6fde6-7.png ]

数量限定/限定パッケージ 40g<顏用> 外装パッケージ8種、チューブ1種
SPF50+ PA++++


日やけ止めだけで、くずれにくい 惹き寄せ美肌*2ノーファンデUV*1
ミルキーベージュの色補整効果で色ムラ・毛穴をカバー。
これ1本で絶妙な素肌感仕上げ
ファンデーションを使わないときにも1本で均一に抜け感のある顔印象つづくノーファンデUV*1 自然で飾らないシトラスウッディ&パチュリの香り

●環境に配慮した設計「ビーチフレンドリー処方」採用(水環境リスク評価済)
●日常のこすれ・摩擦に強く落ちにくいフリクションプルーフ
●スーパーウォータープルーフ●汗に強く落ちにくいスウェットプルーフ
●8時間テカりにくいくずれにくいデータ取得済み*3
●化粧下地効果●美容液成分配合(保湿)
●普段のメイククレンジングで落とせる
●アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)

*1 ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクに仕上がる日やけ止めのこと
*2 メイクアップ効果による
*3 メイクアップ効果による。花王調べ。効果には個人差があります。
[画像9: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-9dbcd17ab6eb041f1929-8.png ]


<パッケージデザイン>
[画像10: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-f77f40d47f6242b1738f-9.png ]


「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 限定パッケージSN」
[画像11: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-ce342a5f7972c0a36428-10.png ]

数量限定/限定パッケージ 90g<顏・からだ用> 外装パッケージ8種、チューブ1種
SPF50+ PA++++


うるおい密着ヴェールで 全身ツヤ肌仕上げ ジェルUV
みずみずしいジェルが素肌にすーっとのびて均一に密着
汗・水こすれに強く キレイな仕上がりつづく ジェルUV

●環境に配慮した設計「ビーチフレンドリー処方」採用(水環境リスク評価済)
●日常のこすれ・摩擦に強く落ちにくいフリクションプルーフ
●スーパーウォータープルーフ●汗に強く落ちにくいスウェットプルーフ
●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ
(すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません。)
●化粧下地効果●美容液成分配合(保湿)
●無香料・無着色●洗顔料・ボディソープで落とせる 
●アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーがおこらないというわけではありません)
[画像12: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-a293363b4f2640939033-11.png ]


<パッケージデザイン>
[画像13: https://prtimes.jp/i/16220/645/resize/d16220-645-7d8fc8eb6742c236b6ae-12.png ]


・SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。
 SPF、PA表示は国際的な基準で1平方センチメートルあたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。
・紫外線防止効果を保つために、こまめに(特にタオル等でお肌を強くふいたときなど)つけ直してください。

ブランドサイトURL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/thinksustainabilityaction/index.html
ALLIE Instagram https://www.instagram.com/alliepr_jp/


■PEANUTSとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式X(旧twitter)アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください