1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

名古屋発のロックバンドHalf time Oldが“この時期(夏の終わり)に聴きたい曲”をテーマにしたプレイリストを「AWA」で公開

PR TIMES / 2019年9月23日 12時40分

さらに、サイン入りグッズが当たるプレゼントキャンペーンを開催



2019年9月23日
各 位
AWA株式会社
代表取締役社長 小野哲太郎
[画像: https://prtimes.jp/i/22425/645/resize/d22425-645-799580-0.png ]

 AWA株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小野哲太郎)が運営する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」は、2019年9月23日(月)に数々のライヴサーキットでの入場規制や大型フェスへの出演などで、注目を集める名古屋発のロックバンドHalf time Oldが、“この時期(夏の終わり)に聴きたい曲”をテーマに楽曲をセレクトしたプレイリストを公開いたしました。さらに、サイン入りグッズがあたるプレゼントキャンペーンも開催。

2011年に結成し、これまでに『イナズマロックフェス』出場を賭けた『イナズマゲート2013』での優勝や2014年に行われた『イナズマロックフェス』のオープニングアクトとして出演。そして『COUNTDOWN JAPAN』への出場を賭けた『RO69 JACK 14/15』でも優勝を果たし、『COUNTDOWN JAPAN 14/15』への出場も果たした名古屋発のロックバンドHalf time Old。今回、2019年9月4日(水)にリリースされたミニアルバム『宅配便で現実を送りつけて』の配信を記念して、“この時期(夏の終わり)に聴きたい曲”をテーマにプレイリストを作成。幅の広いゆったりとした心地よさの森山直太朗「夏の終わり」をリード曲に、夏の終わりの最後の花火大会が終わった後の切なさや虚しさを表現したフジファブリックの名曲「若者のすべて」や、蒼くて壮大な夏のアンセムNICO Touches the Wallsの「夏の大三角形」など、いまの時期にぴったりの楽曲がセレクトされています。また、ミニアルバム『宅配便で現実を送りつけて』の楽曲もプレイリストの中に随所にちりばめられ、Half time Oldの楽曲も合わせて楽しめる仕上がりに。彼らのキラーチューン「アウトフォーカス」のPVがYouTubeにて300万回再生突破し、今注目を集めるHalf time Oldの新作とプレイリストをお楽しみください。

さらに、AWA公式Twitterでは、Half time Oldのサイン入りスポーツタオルがあたるプレゼントキャンペーンも実施中。AWA公式Twitterの指定の投稿をリツイートし、本アカウントをフォローされた方の中から抽選でプレゼントいたします。

▼AWA公式Twitter URL
https://twitter.com/AWA_official

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、月額960円(税込)で配信楽曲数は約5,800万曲、「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,100万件におよぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長してまいりました。さらに、2018年10月にはショートムービーアプリ「TikTok」と業務提携を行い、「TikTok」ユーザーはより多くの音楽を用いて動画を撮ることが可能になりました。また、気になった楽曲を見つけたら「TikTok」アプリ上で音源を再生することもできるようになりました。新しい音楽との「出会い」と「再会」を快適に楽しめるようなサービスを追求し、機能や楽曲の拡充を行うとともに、日本の音楽業界全体の盛り上げを目指してまいります。

■『Selected by Half time Old:この時期(夏の終わり)に聴きたい曲』
01. 夏の終わり / 森山直太朗
02. アナザーロード / Half time Old
03. さよなら夏の思い / セカイイチ
04. スイッチバック / Half time Old
05. できっこないを やらなくちゃ / サンボマスター
06. 若者のすべて / フジファブリック
07. 花火 / Half time Old
08. 夏の大三角形 / NICO Touches the Walls
09. 愛の真ん中 / Half time Old
10. Ride on Tide / 渡會将士
11. アウトフォーカス / Half time Old
12. 夏の日、残像 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
13. HANABI / Mr.Children
14. セプテンバーさん / RADWIMPS
15. 群青 / スピッツ

▼プレイリストURL
https://mf.awa.fm/2lIWJtG

■Half time Old
内田匡俊(Ba.) / 阪西暢(Dr) / 鬼頭大晴(Vo.&Gt) / 小鹿雄一朗(Gt)
2011年に結成。これまでに、『イナズマロックフェス』出場を賭けた『イナズマゲート2013』で優勝を獲得。2014年に行われた『イナズマロックフェス』のオープニングアクトとして出演。『COUNTDOWN JAPAN』への出場を賭けた『RO69 JACK 14/15』でも同じく優勝を果たし、『COUNTDOWN JAPAN 14/15』への出場経験もある名古屋のロックバンド。2019年、数々のライヴサーキットにて入場規制、大型フェス『FREEDOM NAGOYA 2019』『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019』へも出演。PV「アウトフォーカス」がYouTubeにて300万回再生突破!鬼頭大晴(Vo,)の描く「詞の世界観」と「唯一無二の歌声」は、まさに必聴!!

■アプリ概要
「AWA(アワ)」は、サイバーエージェントとエイベックス・デジタル株式会社の共同出資によるAWA株式会社が提供する、サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービスです。2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は5,800万曲、著名人およびユーザーが作成したプレイリスト数は約1,100万件におよびます。2016年11月には、「オフライン再生」を除くすべての機能が月額無料で利用できる新「Freeプラン」を発表。楽曲のショートバージョンをクロスフェードで再生できる新機能「ハイライト再生」も追加し、累計ダウンロード数は1,900万ダウンロードを突破いたしました(2019年7月13日時点)。また、2017年12月に発表された、Google Play発表「ベスト オブ 2017」日本版にて、アプリの中で頂点となる「2017年 ベストアプリ」を受賞。2018年10月には、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と、音楽事業において業務提携いたしました。「AWA」は名実ともに国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長しています。

名称:「AWA(アワ)」 https://awa.fm/
推奨環境:<スマートフォン版>iOS 10.0以降、Android 6.0以降
<PC版>Windows 7, 8, 8.1, 10 (32/64bit)、Mac OS X 10.9 Mavericks以上
<埋め込みプレイヤー> Google Chrome (最新版)、Microsoft Edge (最新版)、
Safari (最新版), Internet Explorer 11以降
価格:Standardプラン(月額 税込960円)/ Freeプラン(月額 無料)
提供開始:2015年5月27日

■URL
AWA:https://awa.fm/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/awa-music/id980578855
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=fm.awa.liverpool
デスクトップ版アプリ:https://awa.fm/download/
AWA最新情報:https://news.awa.fm/
AWA公式Twitter:https://twitter.com/awa_official?lang=ja

■会社概要
社名:AWA株式会社(読み:アワ)
所在地:東京都港区南青山三丁目1番30号エイベックスビル 
代表者:代表取締役社長 小野 哲太郎
事業内容:音楽ストリーミングサービス 等
設立日:2014年12月1日

■お問い合わせ先
AWA広報担当press@awa.fm

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください