店舗のDXを支援するUSENの新プロジェクト『USEN まるっと店舗DX』全国で導入相次ぐ
PR TIMES / 2021年9月30日 14時31分
特設ページにて『USENまるっと店舗DX』活用事例インタビューの掲載をスタート
USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)は、「大阪マドラス22号店(下北沢)」、「かまくら藤家」、「ギンダコハイボール横丁 東銀座店」、「WORLD BEER TERMINAL KAEN」、「STANLEY DINING」、「金沢風土研究所」の6店舗において、店舗DXを可能にする『USEN まるっと店舗DX』の各種ソリューションを導入しました。特設ページにて、導入事例インタビューを公開しましたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-0f5c0f1f68e9c14b4b32-0.png ]
USENの『店舗DX』の目指すところ
我々USENの考える「店舗DX」は、日本全国の店舗経営者のみなさまと、60年もの長きにわたり一緒に歩んできたことにより蓄積されたノウハウを活かし、フロント業務からバックオフィス業務まであらゆる業務のデジタル化を実現し、店舗スタッフが接客サービスや商品開発など有人業務に注力できる環境を創出したうえで新たな視点で行う店舗経営になります。これによりWithコロナ、Afterコロナにおいて必要とされる店舗の業務効率化、省人化、非接触化の推進が可能となると考えております。
『USEN まるっと店舗DX』について
『USEN まるっと店舗DX』は、これから開業する店舗、運営中の店舗も含め、あらゆるオペレーションシーンでDX化に貢献できるサービスのパッケージ提供を促進するプロジェクトです。各サービス導入にあたっての設置や設定サポートはもちろん、利用開始後も24時間365日、万全のアフターフォロー体制を整え、サービスを安全かつ安心してご利用いただける内容になっております。
※『USEN まるっと店舗DX』特設ページ:
https://usen.com/dx/
※今後も、導入事例インタビューの追加掲載に併せ各店舗の活用例をお知らせします。
「大阪マドラス22号店(下北沢)」
[画像2: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-a81f4e566d477b67ff88-1.png ]
「USEN光 Plus」、「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「U MUSIC」、「U EYES」、「NEXTクラウドビュー」を導入。
“USEN=BGM”のイメージを塗り替えるDXサービスの品質の高さや、スタッフと来店客の双方にメリットのあるモバイルオーダーシステムの導入メリットついておうかがいしました。
「大阪マドラス22号店(下北沢)」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p01/
「かまくら藤家」
[画像3: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-7c781bcbcfb7c6d31c1f-2.png ]
「USEN光 Plus」、「U-SPOT」、「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「SOUND PLANET-i」を導入。
開業前には気づきづらい、店内の導入システムを1社に集約するメリットや、ハンディ端末とモバイルオーダーシステムを併用する場合の上手な使い分け方についておうかがいしました。
「かまくら藤家」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p02/
「ギンダコハイボール横丁 東銀座店」
[画像4: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-c080649ea8bc82fca168-3.png ]
「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「U MUSIC」、「U SIGN」、「UPLINK」、「Servi(サービィ)」を導入。
ホールスタッフの人数を7人から5人に減らすことができたDXサービスの導入効果やタブレットPOSレジの分析データを活用した店舗運営についておうかがいしました。
「ギンダコハイボール横丁 東銀座店」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p03/
「WORLD BEER TERMINAL KAEN」
[画像5: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-94accac4fca6af941dad-4.png ]
「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」を導入。
テラス席の接客、飲み放題のオーダー業務というホールでの課題を解決したモバイルオーダーシステムの活用法や、導入後、お客様にご使用いただくために考えた策についてもお話しいただきました。
「WORLD BEER TERMINAL KAEN」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p04/
「STANLEY DINING」
[画像6: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-b4fb0e4648b5c219d2ce-5.png ]
「Uレジ FOOD」、「Uレジ HANDY」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「U-SPOT」、「SOUND PLANET-i」を導入。
タブレットPOSレジとモバイルオーダーシステムの連携によるスムーズな会計業務の実現についてや、スタッフ間でのコミュニケーション増加に向けたDXの活用法などをおうかがいしました。
「STANLEY DINING」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p05/
「金沢風土研究所」
[画像7: https://prtimes.jp/i/3515/663/resize/d3515-663-525214f9114cc42acfa0-6.png ]
「Uレジ FOOD」、「Uレジ TTO」、「Uレジ HANDY」、「Uペイ」、「UペイQR」、「SOUND PLANET-i」を導入。
DXサービスの導入による会計業務での人的ミスの削減や、テーブルオーダーシステム導入による感染症対策でのメリットについておうかがいしました。
「金沢風土研究所」様
導入事例インタビューページ:
https://canaeru.usen.com/tenpodx_interview/p06/
今後も、本プロジェクトをはじめとする様々な施策展開により、店舗のDXを推進してまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
POS×モバイルオーダーで“並ばない”新たな食フェス体験を!「スマレジpresents はらぺこCIRCUS」GWに開催
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」小売向けサービス「POS+ retail」にてクラウド会計ソフトfreee会計との連携機能拡充
PR TIMES / 2024年4月23日 15時45分
-
NECプラットフォームズ、飲食店・専門店向けPOSレジシステムがIT導入補助金2024の対象ツールに採択
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」FABEX東京2024「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に出展
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」顧客再来店促進サービス「POS+ CRM」をリリース
PR TIMES / 2024年4月2日 15時40分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください