資生堂が女の子の“日常デビュー”を応援! すべての女の子にエールを送るWebムービー「見られちゃったMOVIE/今日、いい顔デビューしよう。」を公開
PR TIMES / 2016年9月23日 10時26分
資生堂は、女の子の「日常デビュー」を応援する東京ガールズコレクション(以下TGC)とのプロジェクト「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」の一環として、すべての女の子にエールを送るWebムービー「見られちゃったMOVIE/今日、いい顔デビューしよう。」を9/23(金)より公開いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/5794/676/resize/d5794-676-672673-0.jpg ]
URL: http://girls.shiseido.co.jp/debut/after/index.html
恋人との初デートや、新入社員の初出社、友達との女子会など、女の子が気合を入れるシーンはハレの日だけではありません。資生堂は、身近な日常生活にあるたくさんの気合いを入れる瞬間を「日常デビュー」として定義し、日常デビューの瞬間をメークの力で応援します。
本ムービーでは、「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」にてランウェイデビューを果たした3名の新人モデルが、女の子がよくやりがちな、気合いを入れた時に限って起こる日常での失敗シーンを再現。メークをすることで女の子が持つ本来の可愛さが引き出され、また自信をもち、日常デビューを乗り切っていく様子を描いています。
また、楽曲を手がけたアーティストはポップバンドのスカート。スピッツ(アルバム録音・ミュージックステーション(テレビ朝日)の収録にゲスト参加)やミュージシャン・鈴木慶一氏、曽我部恵一氏ら多くのアーティスト、ミュージシャンから応援・支持を受けるなど、いま注目のアーティストです。
本ムービーでは、視聴者の皆様に楽しんでいただけるよう、いくつかの仕掛けをご用意しています。どこかで見たことがある人やシーン、あなたは全て見つけられるでしょうか?
《関連情報》
【ムービーストーリー】
おしゃれなカフェでバイトを始めたワタシ。トレーが揺れて、なかなか上手く運べません。
自分でメイクをするワタシ。慣れないコテでヘアセットをしていたら、熱したコテがテに指に当たっていたたた。
好きな男の子と初めてデートするワタシ。食べにくいハンバーガーを頼んでしまい、サルサソースが口にベタッ。
気合いを入れたいときに限って、いつもワタシは失敗しちゃうんです。
でも、ホッとした顔が可愛かったり、みんなで写真を見返して笑ったり、彼氏と笑い合ったり・・・アナタの自然な表情で、周りも笑顔になるんです。
【モデルプロフィール 】
[画像2: http://prtimes.jp/i/5794/676/resize/d5794-676-251271-1.jpg ]
miu(ミユ)
1996年生まれ、京都府出身。Tokyo 48Hour Film Project 主演女優賞受賞。韓国のファッション誌MAPSで表紙を飾るなど、若者を中心に人気上昇中のネクストブレイクモデル。
[画像3: http://prtimes.jp/i/5794/676/resize/d5794-676-686146-2.jpg ]
MOET(モエ)
2002年生まれ、東京都出身。国際的なモデル事務所「donna」で2016年7月からモデル業を開始。若干14歳にして「装苑」の表紙を飾る、ブレイク必至のモデル。
[画像4: http://prtimes.jp/i/5794/676/resize/d5794-676-436811-3.jpg ]
王子咲希
1995年生まれ、兵庫県出身。20,000人以上の応募があった東京ガールズ オーディションのファイナリスト8名に選出され、「KIREIMO賞」「資生堂賞」の他いくつかのファッション誌の出演権を獲得。幅広い活躍が期待される新人モデル。
【楽曲について】
タイトル:キミの顔
アーティスト:スカート
[画像5: http://prtimes.jp/i/5794/676/resize/d5794-676-307844-4.jpg ]
シンガーソングライター澤部渡によるソロプロジェクト。昭和音楽大学卒業時よりスカート名義での音楽活動を始め、2016年4月にはカクバリズムよりオリジナルアルバム「CALL」を発売。スカートでの活動のほか、ギター、ベース、ドラム、サックス、タンバリンなど多彩な楽器を演奏するマルチプレイヤーとしても活躍しており、yes, mama ok?、川本真琴ほか多数のアーティストのライブでサポートを務めている。またトーベヤンソン・ニューヨーク、川本真琴withゴロニャンずにも正式メンバーとして所属している。
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr655
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
東京ガールズコレクション初の四国開催決定 「TGC 松山 2024」を7月13日に松山市で
OVO [オーヴォ] / 2024年4月9日 7時0分
-
「TGC 松山 2024」四国地方で初開催&出演者第1弾発表 EXILE TETSUYAが意気込み
モデルプレス / 2024年4月3日 12時28分
-
TGC史上初の四国開催!『TGC 松山 2024』2024年7月13日(土)愛媛県武道館にて開催決定!テーマは『The Next Chapter』
PR TIMES / 2024年4月3日 10時15分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
4止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください