『クリアアサヒ』新TVCM「新!クリアアサヒ 飲んでみた」篇を3月2日(火)から放映開始!~広告キャラクターには木梨憲武さんと佐藤栞里さんを起用!~
PR TIMES / 2021年3月1日 16時45分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『クリアアサヒ』の新TVCM「新!クリアアサヒ 飲んでみた」篇を3月2日(火)から全国で放映します。今回のTVCMには、“とんねるず”の木梨憲武さんと佐藤栞里さんを広告キャラクターとして起用します。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/685/resize/d16166-685-430613-0.png ]
今回のTVCMは、木梨さんの自宅に佐藤さんが招かれ、『クリアアサヒ』で昼飲みをする様子を描いています。2人が『クリアアサヒ』をゴクゴクと味わった後の幸せそうな表情で“しみわたるうまさ”を表現しています。おいしさのあまり、木梨さんが思わずスタッフに『クリアアサヒ』をおすすめするシーンなどを通じて、さらにキレを感じられる味に生まれ変わった『クリアアサヒ』の飲用喚起を図ります。
『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快・キレ」を求めるお客さまのニーズに応える商品として継続的に品質価値向上に取り組んでいます。新たに「ビールのような“ゴクゴク感”がたまらないうまさ」を目指して、2020年12月製造分より順次クオリティアップを実施し、『クリアアサヒ』史上最高の後キレを実現することで“ゴクゴク飲める”味わいに仕上げました。広告では、“ゴクゴクうまい!しみわたるうまさ。”をキーメッセージとして、TVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化することで、“生まれ変わった!新・クリアアサヒ”を訴求していきます。
参考:『クリアアサヒ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/clear/
参考:撮影エピソード
今回のCMは、木梨さんの自宅に佐藤さんが招かれ、自由に家飲みを楽しむという設定でした。TV番組での共演も過去に一度だけで、CMでの共演は今回が初めてという2人でしたが、そうは思えないくらい和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。また、2人が『クリアアサヒ』とおつまみを囲んで談笑する様子や、CMソングのメロディを口ずさみながら木梨さんが「ハモろう」と提案する様子に、現場スタッフも思わず笑顔になっていました。いつもスタッフを笑わせようとしてくれる木梨さんと、常に笑顔で疲れた表情を全く見せない佐藤さんのおかげで、終始和やかな雰囲気に包まれる撮影となりました。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
木梨憲武さん&森七菜さんがサッポロ一番の新CM発表会に登壇!
共同通信PRワイヤー / 2024年4月18日 18時0分
-
「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」関東・甲信越篇
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4米、為替介入に慎重姿勢 財務長官「行うのはまれ」
共同通信 / 2024年4月26日 0時19分
-
5ベッド派?布団派?「老けない」のはどっち?頑張らずに「老いない」環境を手に入れる方法【理学療法士が助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月25日 18時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください