アニメ「神様はじめました」主題歌が話題のハナエが、「声優はじめました」!?

PR TIMES / 2012年11月12日 19時51分



現在テレビ東京他で放送中の、アニメ「神様はじめました」のオープニング&エンディングテーマを歌うハナエが、同アニメで声優に初挑戦します。

ハナエの演じる役どころはまだ明らかになっていませんが、「神様はじめました」第11話で登場する予定です(テレビ東京では2012年12月3日オンエア予定)。アニメ主題歌に続いて声優にも初挑戦したハナエは、「アニメが好きな影響もあり、もともと声優には憧れていました。初めての経験で緊張しましたが、監督や声優さんの励ましで、とても楽しく収録できました。機会があればまた挑戦したいです」と語っています。

ハナエがオープニング&エンディングテーマを歌うことになったのは、同アニメの監督・大地丙太郎氏(代表作:「フルーツバスケット」「ギャグマンガ日和」「おじゃる丸」他)が、ハナエの歌声に惚れ込んでのこと。その大地監督と、アフレコで共演した声優・立花慎之介氏(巴衛役)からも次のようなコメントが寄せられています。

■監督・大地丙太郎氏コメント
ハナエさんの声を聴く前にまず、ヴィジュアルと雰囲気が、どこか和風でこの作品に合いそうだなと思いました。それから歌声を聞かせてもらって、「神様はじめました」の世界観にうまくハマりそうだと思いました。あのウィスパーな歌い方も個人的にとっても好きで、ひと聴き惚れしました。

■巴衛役・立花慎之介氏コメント
初めてのアフレコで最初は緊張していた様子でしたが、いざ本番になると、独特のきれいな声質で、監督の提案にもすぐに応えていました。これからもぜひ声優に挑戦してほしいです。すごい18歳が現れたと思いました。

また、ハナエは本日11月12日(月)19時より、渋谷2.5Dスタジオにてイベント『縁結び会』を行います。これは、11月14日(水)にリリースされるNEWシングル「神様はじめました / 神様お願い」の発売を記念して開催するもので、大地監督とのトークセッションや、ミニライブ、そして握手&撮影会を行います。こちらは、2.5Dでの配信の他に、USTREAMやニコニコ生放送などでも同時生中継されるので、ぜひご覧ください。

【イベント『縁結び会』(2012年11月12日(月) 19:00 放送開始予定) 配信ページ】
2.5D:http://2-5-d.jp/livestream/
USTREAM:http://www.ustream.tv/channel/2-5d1
ニコニコ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv114395558

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング