【オンラインセミナー】D2C企業における認知と購買をつなぐ「ミドルファネル」の取り組みとは?
PR TIMES / 2021年6月25日 16時45分
【オプト×サイバー・コミュニケーションズ×PORTO共催】7/16(金)開催
「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」をミッションに掲げ、顧客の事業成長に伴走する株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:栗本 聖也、以下、オプト)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下、CCI)、株式会社PORTO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉田 大樹、以下、PORTO) と3社共同で、無料オンラインセミナー、「D2C企業における認知と購買をつなぐ『ミドルファネル』の取り組みとは?」を、本年7月16日 (金)に開催いたします。
【URL】 https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ua83ZueUR9OUJDBJoQYrbQ
[画像1: https://prtimes.jp/i/14848/767/resize/d14848-767-948710-0.png ]
SNSが普及し、企業は消費者と、容易に直接コミュニケーションを取れるようになりました。また、商品やサービスを検討する際、約90%の消費者が口コミを参考にしているといわれており、合わせて商品やサービスを購入した後SNSを通じて体験を共有する消費者も増えています。そのため、SNS上の口コミなども活用し、顧客のロイヤリティを高めつつ購買につなげるD2C(※1)サービスへの関心が高まっています。
購買に対する消費者の行動やニーズも大きく変化しており、商品やサービスを認知してから購入するまでの検討期間、いわゆる「ミドルファネル(※2)」にどう消費者と向き合うかが、商品やサービスのブランドを形成する上で重要視されています。
本セミナーの第1部では、オプトより、企業のミドルファネルの設計方法に関する事例をご紹介いたします。第2部では、PORTOからDOOH(※3)を中心としたミドルファネルの取り組み事例をご紹介いただく他、第3部では、事前にいただいたミドルファネル施策における参加者からのご質問を基に、オプト、PORTO、CCIの3社でパネルディスカッションを行います。
本セミナーを通して、今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取っていただければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちしています。
※1 D2C(Direct to Consumer)
企業が自社で商品を企画・製造し、代理店を介さず、直接顧客に販売するビジネスモデルのこと。
※2 ミドルファネル
消費者が商品やサービスを認知してから購入するに至るまでの検討期間のこと。「知っている」状態からどのように「購入したい」気持ちを持ってもらうかが重要。
※3 DOOH(Digital Out of Home)
デジタルサイネージを用いた広告のこと。
■プログラム
第1部:売上貢献を見据えたミドルファネルの設計について
株式会社オプト 第2アカウントプランニング本部2部 チームマネージャー 野口真那
第2部:DOOHを中心としたミドルファネルの取り組み事例について
株式会社PORTO 代表取締役 吉田大樹
第3部:パネルディスカッション 「ミドルファネル施策における、?にお答えいたします!」
参加者の皆様から事前にいただいたご質問に回答いたします。
<モデレーター>
株式会社オプト 第2アカウントプランニング本部1部 部長 伊藤弘明
<パネラー>
株式会社サイバー・コミュニケーションズ メディアソリューション・ディビジョン 舟山隆明
株式会社PORTO 代表取締役 吉田大樹
株式会社オプト 第2アカウントプランニング本部2部 チームマネージャー 野口真那
■開催概要
名称 :D2C企業における認知と購買をつなぐ「ミドルファネル」の取り組みとは?
主催 :オプト、サイバー・コミュニケーションズ、PORTO 3社共同主催
日時 :2021年7月16日(金)16:00~17:30
参加費 :無料 ※事前登録制。同業他社様のご参加はご遠慮いただきます。
配信形式 :オンライン動画配信(Zoom)※参加者様には後日視聴方法とURLを別途ご案内いたします。
定員 :60名様
申込み締切:2021年7月14日(水)
▼お申し込みはこちら
https://opt.zoom.us/webinar/register/WN_ua83ZueUR9OUJDBJoQYrbQ
<ご注意事項>
・本セミナーは広告主様を対象としたセミナーです。広告代理店等同業他社のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
・お申し込みは勝手ながら2021年7月14日(水)までとさせていただきます。定員になり次第、受付は終了となりますので予めご了承ください。
・本セミナーは「Zoom」にて実施いたします。事前にZoomアプリのダウンロードおよび、Zoomの接続テストサイト(https://zoom.us/test)にて、接続をご確認ください。
・視聴用URLは、ご参加者様にのみ、申し込みフォームへご記入いただいたメールアドレス宛に、前日までにご案内いたします。
・当日は、インターネット環境をご準備いただき、PC・スマートフォン・タブレットからご参加ください。
・本セミナーは、サービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客さまのインターネット環境や回線状況により再ログインが必要になることや、画面がフリーズしご視聴いただけない場合もございます。予めご了承ください。
・申し込みフォームに記入いただいた個人情報につきましては、当社、及び株式会社サイバー・コミュニケーションズが取り扱い、セミナーに関するご案内の他、各社プライバシーポリシーにて定める目的以外に、お客様の許可なく利用することはいたしません。また、申し込み情報をお送りいただいたと同時に、各社のプライバシーポリシーに同意いただいたものとみなします。
・各社プライバシーポリシーについては、以下を参照ください。
株式会社オプト:https://www.opt.ne.jp/privacy/
株式会社サイバー・コミュニケーションズ:https://www.cci.co.jp/privacypolicy/
■登壇者プロフィール
第1部 登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/14848/767/resize/d14848-767-281288-1.jpg ]
株式会社オプト 第2アカウントプランニング2部所属 チームマネージャー 野口真那
2012年にオプトに入社。入社後、2019年まで西日本支社にて健康食品/コスメなどの単品通販企業を中心とした営業業務に従事。2019年より東京本社へ異動。ECや通販企業を中心とした営業業務に従事。
第2部 登壇者
[画像3: https://prtimes.jp/i/14848/767/resize/d14848-767-163446-2.jpg ]
株式会社PORTO 代表取締役 吉田大樹
広告代理店や印刷会社を経て2007年にサイバー・コミュニケーションズに入社。プレミアムアドネットワークの商品企画及び営業の現場マネジメントに5年間従事。その後、各種DSPを活用したトレーディングデスクサービス「Performance X」の営業、SSP事業者との商品企画、媒体社様の収益最大化サービス「IPM」のチームなどを歴任し、プログラマティック領域を中心としたデマンド・サプライの2つの領域に従事。2017年に新規自社プロダクト事業である「BEYONDX PMP」を立ち上げ。VOYAGE GROUPとの経営統合を機に、2020年よりブランド広告主様向けアドプラットフォーム事業である「PORTO」の立ち上げに従事。2021年より現職。
第3部 モデレーター
[画像4: https://prtimes.jp/i/14848/767/resize/d14848-767-524306-3.jpg ]
株式会社オプト 第2アカウントプランニング1部 部長 伊藤弘明
2013年にオプトに入社。動画/ブランドプロモーションのメディア戦略、TV×デジタルの最適化、広告クリエイティブディレクション組織のマネジメントなどに幅広く従事。2020年より、ECや通販業界を中心としたアカウントプランニング組織を管掌。
パネラー
[画像5: https://prtimes.jp/i/14848/767/resize/d14848-767-604994-4.jpg ]
株式会社サイバー・コミュニケーションズ メディアソリューション・ディビジョン 舟山隆明
2007年にオプトに入社。2011年にサイバー・コミュニケーションズ入社。IT・ビジネス系媒体担当、ポータル系媒体のチームマネジメントなどに従事した後、電通へ出向。某大手トイレタリー・化粧品メーカーのWeb担当営業として従事。帰任後、Amazon、美容・ファッション系メディア、レシピ系などの生活系メディアのチームマネージャーを経て、現職。
株式会社PORTO 代表取締役 吉田大樹
株式会社オプト 第2アカウントプランニング本部2部 チームマネージャー 野口真那
【株式会社オプトについて】
オプトは、ミッションステートメントに「デジタルで、この国の新しい基本をつくる。」を掲げ、広告事業を通じ、持続的な成長を志す企業に伴走し、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造する企業です。
一人ひとりが「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなり、FAT(フェアネス:公平性、アカウンタビリティ:説明責任、トランスペアレンシー:透明性)をテーマに、従来の慣習に囚われることなく、広告事業を通して、生活者やお客様起点で心地よい体験を提供してまいります。
■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2020年 12月末現在)
代表者名:代表取締役社長 CEO 栗本 聖也
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:広告事業
URL:http://www.opt.ne.jp
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