資生堂PLAYLISTより、トップアーティストによる 第3弾の新色、2017年3月1日(水)発売
PR TIMES / 2017年2月17日 16時29分
資生堂は、資生堂ビューティークリエーションセンター※1に所属する約40名のヘア&メーキャップアーティスト(以下アーティスト)の経験とノウハウを活かしたブランド PLAYLIST(プレイリスト)から、第3弾となる新製品【全5品目20品種/ノープリントプライス】を2017年3月1日(水)に発売します。(発売元:資生堂インターナショナル株式会社)
◆バックステージ発想のブランド「PLAYLIST」から、7名のトップヘア&メーキャップアーティストがカラークリエーションした新色を発売。アーティストが本当に欲しい色を具現化しました。
◆黄色の口紅、黒い口紅など、遊び心あふれるカラーは、単色でも重ねても使用することができ、自分だけの色を彩る楽しさを提案します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-639870-0.jpg ]
【商品一覧】5品目20品種
<商品名>プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー【色調追加】
<分類>口紅
<容量>1.8g
<色数>3色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>プレイリスト インスタントリップコンプリート マット【色調追加】
<分類>口紅
<容量>1.8g
<色数>4色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー【色調追加】
<分類>アイシャドー・アイライナー
<容量>4g
<色数>8色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー【色調追加】
<分類>フェースカラー・チークカラー
<容量>6g
<色数>4色
<価格>ノープリントプライス
<商品名>プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング(医薬部外品)
<分類>クリーム
<容量>50g
<色数>1種
<価格>ノープリントプライス
※お客さまからのお問い合わせは「資生堂お問い合わせ先フリーダイヤル 0120-81-4710でお受けしています。
《ブランド概要》
PLAYLISTは、「Play Beauty(プレイ ビューティー)」(【英】ビューティーを楽しむ)をブランドコンセプトに、メーキャップをわくわく楽しみながら、新たな自身の魅力を発見していくことを目指すメーキャップ中心のブランドです。グローバルに活動する約40名の資生堂ヘア&メーキャップアーティストたちの自由な発想・経験・テクニックをベースに2016年9月に誕生し、11月に第2弾を発売。モードとビューティーの舞台で活動するアーティストならではの自由な発想から生まれるものづくりを基点に、Web上でアーティストとのダイレクトなコミュニケーションを通じ、新しいビューティーを提案しており、有料Webサービス「アーティストキット」※3をはじめとした独自施策を展開。
販売は、Eコマースチャネルを採用し、ブランドサイト、及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」を中心に一部外部サイトで取扱います。なお、店舗販売は、資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE GINZA(シセイドウ ザ・ギンザ)」(東京都中央区銀座7-8-10)のみで行います。
■PLAYLISTブランドサイト: http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr782
【商品概要】
■商品名・容量・価格
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-852360-1.jpg ]
プレイリスト インスタントリップコンプリート グロッシー
<口紅>
【色調追加】
1.8g 3色
ノープリントプライス
PKl21
YEb22 *モデル使用色
BKg23
■商品特長
唇につけた瞬間、とろけるようになめらかに密着。
シアーな発色でうるおいとつやが続く
○とろけるように唇に密着し、シアーな発色でなめらかなうるおいが続きます。
○やわらかさと弾力を感じさせるつやがあります。
○軽さとなめらかさで、唇に溶け込むようにフィットするやわらかい使い心地です。
○つけたての色・質感が長時間続きます。
○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)です。
○フルーティーフローラルの香りです。
○専用ホルダー(別売)で両端にセットして、2つの色や質感が楽しめます。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-678788-2.jpg ]
■商品名・容量・価格
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-362645-3.jpg ]
プレイリスト インスタントリップコンプリート マット
<口紅>
【色調追加】
1.8g 4色
ノープリントプライス
BEg24
ORl25
PKl26
PKv27
■商品特長
唇につけた瞬間、ヴェルヴェットのような
なめらかな感触で、深い奥行のある発色の
コンパクトなリップスティック。
○深みと奥行があり、リッチでくすみのない発色です。
○ヴェルヴェットのようななめらかで軽いつけ心地でしなやかに唇にフィット。ひと塗りでムラなく鮮やかに仕上がります。
○つけたての鮮やかな色・マットな質感・美しい仕上がりが長時間続きます。
○清涼感のある爽やかな使い心地(メントール配合)です。
○フルーティーフローラルの香りです。
○専用ホルダー(別売)で両端にセットして、2つの色や質感が楽しめます。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-720418-4.jpg ]
■商品名・容量・価格
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-753378-5.jpg ]
プレイリスト インスタントアイコンプリート マルチプルカラー
<アイシャドー・アイライナー>
【色調追加】
4g 8色
ノープリントプライス
WTp11
BEp12
VIp13 *モデル使用色
BLl14
GYg15
RDg16
BRb17
BRd18
■商品特長
ブラシの角度を使い分けることで、
アイシャドー、アイライナー、アイブローとして使用できる
目もとの表情を魅力的に演出するマルチアイテム。
○1本で、アイシャドー、アイライナー、また、アイブローとしても使える、3つの機能をひとつのアイテムに集約したマルチなリキッドカラーです。
○色の濃淡・質感を自在にコントロールでき、なりたい仕上がりに合わせ、魅力的な目もとを演出します。
○うるおい感のあるなめらかなテクスチャーで肌になじみ、目もとにフィットします。表面はパウダーのようなふんわりサラサラの仕上がりです。
○表情変化に左右されず、よれ、くすみ、色あせがなく、つけたての仕上がりが長時間持続します。
○華やかさとすっきり感があるフレッシュフローラルシトラスの香り。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)
○眼科医テスト済み
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-511363-6.jpg ]
■商品名・容量・価格
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-238127-7.jpg ]
プレイリスト スキンエンハンシング フェースカラー
<フェースカラー・チークカラー>
【色調追加】
6g 4色
ノープリントプライス
BEp01
BRl02
PKp11
RDd12
■商品特長
素肌そのものの生命感が高まるような
生きいきとした発色を実現するフェースカラー。
限りなく肌と一体感のあるシアーな仕上がりで
肌の美しさを際立てます。
〇素肌と調和して内側から上気したような透明感のある生きいきとした発色のクリームタイプのフェースカラーです。
○うるおいを感じるなめらかで軽いのびのクリームテクスチャーでフィット感があり、表面はさらさらとした仕上がりです。
○色の濃淡がアレンジしやすく、また重ね塗りしても厚ぼったくならず、素肌と一体感のある仕上がりを楽しむことができます。
○華やかさとすっきり感があるフレッシュフローラルシトラスの香り。
○ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み
(全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません。)
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-844994-8.jpg ]
■商品名・容量・価格
[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-789655-9.jpg ]
プレイリスト レディーフォーメーキャップジェル ブライトニング
(医薬部外品)
50g 1種
<クリーム>
ノープリントプライス
■商品特長
朝晩これひとつの簡単ケア。シミができる肌の奥に着目して、
メラニン色素の生成を抑制しシミ・ソバカスを防ぐ
薬用美白ジェルクリーム。
美白と保湿をしながら化粧のりがよい、
つるんとキメ細かい肌に導きます。
○美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合
○うるおいが素早く角層に浸透し、みずみずしく内側からハリと弾力のある肌に導きます。
-3Dうるおい成分配合(サイコエキス、高麗人参、グリセリン)配合
-スパウオーター(温泉水)配合
○メラニンがスムースに排出されるよう、肌の生まれ変わりをサポートします
○なめらかで輝かしい肌のために、肌に明るさと透明感を引き出します。
-なめらか保湿成分(TMG、グリセリン)
○肌をみずみずしく整え、化粧のりを高め、日中の肌の乾燥を感じさせない、見た目に美しい肌印象を保ちます。
○ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)配合。
○華やかさとすっきり感があるフレッシュフローラルシトラスの香り。
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
※1:資生堂ビューティークリエーションセンター
ヘア&メーキャップアーティストが約 40 名在籍し、宣伝広告のヘア&メーキャップ、メーキャップ商品のカラークリエーションをはじめ、東京、ニューヨーク、パリ、などで開催されるファッションショーのバックステージで活動し、最先端のトレンド情報をグローバルに発信している。
※2:資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト
資生堂の美容技術専門職のなかで、最高レベルの技術を有するヘア&メーキャップアーティスト。先進的な美を創造しグローバルに発信することで、資生堂ブランドや企業価値の向上に努めるとともに、美容業界全体の発展に寄与することをミッションとしている。現在、原田忠、神宮司芳子、鎌田由美子、計良宏文、岡元美也子、大久保紀子、鈴木節子の7名が就任している。
■「資生堂ヘア&メーキャップアーティスト」サイト http://hma.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr782
[画像11: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-758692-10.jpg ]
※3:アーティストキット
「アーティストキット」は、お客さま一人ひとりに合ったアドバイスをまとめたオリジナルの“メーキャッププラン”と、その仕上がりを実現するアイテム(特製サイズ)のキットを組み合わせた独自の有料サービスです。
お客さまは、ブランドサイト上で好みの「ルック」やプロフィールからアーティストを指名します。3つの項目((1)なりたいイメージ、(2)知りたいメーキャップ、(3)肌の色)に回答、顔写真画像をアップロードします。指名を受けたアーティストは、オンライン上でお客さまのニーズや要望に応じ、“メーキャッププラン”を作成し、お客さまのマイページへ届けます。1週間を目途に、メーキャッププランに応じた「PLAYLIST」のアイテム(特製サイズ)を組み合わせた独自のキットがお客さまに配送されます。
■「PLAYLIST アーティストキット」サイト http://www.shiseido.co.jp/playlist/program/?rt_pr=tr782
[画像12: https://prtimes.jp/i/5794/806/resize/d5794-806-893575-11.jpg ]
▼ PLAYLIST ブランドサイト
http://www.shiseido.co.jp/playlist/?rt_pr=tr782
▼ ニュースリリース
http://www.shiseidogroup.jp/news/detail.html?n=00000000002127&rt_pr=tr782
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
http://www.shiseidogroup.jp/?rt_pr=tr782
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年4月21日(日)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月19日 18時15分
-
進化したアネッサから「24時間UVケア」が叶うセットを4月21日(日)に数量限定発売 ~リニューアル発売後1か月で出荷数354万個※1突破!~
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
売上No.1※ 化粧下地 マキアージュ スキンセンサーベースNEOに限定クールタイプ登場 ~2024年4月21日(日)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
極上グラデを叶えるアイシャドウパレット マジョリカ マジョルカ シャドーフラッシュに限定カラー登場 ~2024年5月21日(火)数量限定発売~
PR TIMES / 2024年4月2日 13時0分
-
ファンデーションを、スキンケアへ。資生堂独自の”セラムファースト技術”から生まれた「ファンデ美容液」逆転発想から生まれた”彩る美容液”という新提案
PR TIMES / 2024年4月2日 11時0分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください