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Heron Preston(ヘロン・プレストン)とH&Mの新コラボレーション・プラットフォーム「H2」から、デビューコレクションを発売

PR TIMES / 2024年3月13日 17時45分

Heron PrestonのDNAを受け継いだ「H2」のデビューコレクションは3月14日(木)より渋谷店・新宿店・心斎橋店および公式オンラインストア(hm.com)にて発売いたします




[画像1: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-6315bf683a83c9728f33-0.jpg ]

Heron Preston(ヘロン・プレストン)とH&M(エイチ・アンド・エム)の新しいクリエイティブ・パートナーシップ、「H2」が、3月14日(木)にデビューコレクションを発表いたします。このコレクションは、「ファッションの新しい未来を探求する」というミッションを掲げ、Heron Prestonのクリエイティブなビジョンをより多くのグローバルなオーディエンスに広げるための、数年にわたる旅の始まりとなります。

「H2」のデビューコレクションは、3月14日(木)よりH&M渋谷店、新宿店、心斎橋店およびH&M公式オンラインストアにて発売いたします。(※レディースアイテムはオンラインストア限定となります)

キャンペーンページURL:
https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/3009-h2.html#/inspiration/view

H&MマガジンページURL:
https://www2.hm.com/ja_jp/life/culture/inside-h-m/hm-x-heron-preston-h2-collection.html

コレクションについて


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=9eKqWtjcBu4 ]

YouTubeリンク:
https://youtu.be/9eKqWtjcBu4

このパートナーシップは、「H2」の4つの柱である、デザインアドバイザリー、スペシャルコレクション、若い才能へのエンパワーメント、サーキュラー(循環型)・イノベーションをテーマに製作されています。


デビューコレクションである今回の「H2」コレクションは、この多面的なビジョンの現れであり、日常的なスタイルの美しさにインスパイアされています。ニューヨークのアティテュードとストリートスタイル。 Heron PrestonのデザインDNAを受け継いだこのコレクションは、実用性、卓越したフィット感、耐久性、多用途性、文化的原型といった新たなアイデアを、ディテールへの徹底したこだわりとともに融合させています。


「手持ちのワードローブに自然にに取り入れることができるコレクションだと思います。世界中の誰もが共感できるデザインコード、フィット感、スタイルを通じて、個性を表現することが目標でした。私たちは、人々がどのように洋服というものを個人のスタイルに取り入れているかを知っています。そのため、ユニセックスであることはとても重要なことです。私が作るものが、人々にとって現実的で正しいものでありたいです。」Heron Preston(ヘロン・プレストン)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-cfed340cdb976abaab2b-3.jpg ]

主なアイテムは、ボクシーなリバーシブルのボンバージャケットや、リサイクル・ポリエステルのダブルレイヤー長袖Tシャツ。また、リサイクル・コットンを20%使用したストレートカット・デニムパンツやバイカーショーツなど、定番アイテムが揃います。

このコレクションは、ユニセックスなアプローチでデザインされ、ボディスーツ、レースアップコルセット、タンクトップ、ビキニなど、表情豊かなレディースアイテムや、ルックを引き立てるアクセサリーも取り揃えています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-ea927b599d7d40ad0273-4.jpg ]


「Heron Prestonのクリエイティブなビジョンを、世界中の人々がよりアクセスしやすくすることで民主化する。私たちは長い時間をかけて、共に多くの素晴らしいことを成し遂げていくでしょう」 H&Mメンズウェアデザイン責任者、Ross Lydon(ロス・ライドン)


キャンペーンのコンセプトは、"the power of two"(2つの力)に基づき、Heron PrestonとH&Mのクリエイティブ・パートナーシップの核となる、二面性、好奇心、人間同士のつながりというテーマを探求しています。対話、つながり、結束を促す方法として、答えを提供するのではなくこのキャンペーンを通して世の中に質問を投げかけることを目的としています。

「ファッションは、私たちの距離を縮め、会話を弾ませ、挑戦させ、より良い未来のために新たなビジョンを推進する力があります。」Heron Preston(ヘロン・プレストン)
[画像4: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-88bda0715171f847db6a-1.jpg ]


H2 EXCHANGEについて


この「H2」デビューコレクションは、H&Mのサーキュラー・イニシアチブに創造性、コミュニティ、学習体験を吹き込むことを目的に、Heron Prestonのクリエイティブ・ディレクションのもと、サーキュラーなマインドセットとスキルを持った新世代のデザイナーを育成することを目的としたサーキュラー・ファッション・プログラム、H2 EXCHANGE(エイチツー・エクスチェンジ)の立ち上げを発表いたします。より多くの人々を巻き込み、できるだけ長く服を循環させることを最終的な目標としています。


H2 EXCHANGE(h2-exchange.com)は、ニューヨークを拠点とする若手デザイナーを公募することから始まります。選考により選ばれた3人は、Heron Prestonと共にニューヨーク中で寄付された服をもとに、アップサイクルファッションのコレクションを制作し、その過程でユニークな知識と経験を得ることができます。3月8日~10日の午前9時~午後6時まで、ニューヨーク・ソーホーのハワード・ストリート25番地にて、H2 EXCHANGEへの衣類の寄付を公募しました。寄付者にはトークンが進呈され、EXCHANGEスタジオで開催されるイベントへの優先アクセス、EXCHANGEコレクションの購入権、H2シーズンコレクションのディスカウントなどが提供される予定です。


H2 EXCHANGE: h2-exchange.com
H2 EXCHANGEインスタグラムアカウント: @h2_exchange


Heron Preston(ヘロン・プレストン)について


[画像5: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-c7811c21c180b2d05998-2.jpg ]

Heron Prestonはアーティスト、デザイナー、DJ、コンサルタント、アートディレクター、コラボレーターとして多岐に渡り活躍しています。サンフランシスコで生まれ育った彼は、2008年にニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインでデザインとマネジメントのB.B.A.を取得。その後、NIKEとカニエ・ウエストのもとで働いた後、2016年に自身の名を冠したレーベルを設立し、Carhartt、ヴァージル・アブローのOff-White、NIKE、ニューヨーク市衛生局、NASAなどとのコラボレーションを模索し続けています。


Heron Prestonは、そのユニークな美学と、ファッションにおける多用途性と耐久性に配慮したアプローチ、そしてサステナビリティへの絶え間ないコミットメント、そして新しい世代の進歩的なクリエーターたちとのプラットフォームの共有によって、瞬く間に業界からの評価を獲得しました。2023年、ヘロンは新しいデザイン事務所L.E.D(Less Environmentally Destructive)を立ち上げ、サステナビリティを文化的に適切で親しみやすいものにする取り組みを開始することを使命としています。

コレクション詳細



[画像6: https://prtimes.jp/i/11958/807/resize/d11958-807-64bb1d42e65d087c52a6-6.jpg ]

発売日:3月14日(木)
商品型数:全40種類
商品価格帯:¥2,499~¥29,999
展開店舗: H&M渋谷店、新宿店、心斎橋店および公式オンラインストア(hm.com)
※レディースアイテムはオンラインストア限定

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