【HAKUHODO CX FORCE / 博報堂BIZ GARAGE共催】 HAKUHODO CX WEEK 2024
PR TIMES / 2024年3月4日 14時15分
博報堂による生活者発想の「トータルなエクスペリエンス」である顧客体験事例を紹介 3/12(火)~3/15(金) 4日間オンライン開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/824/8062-824-759a945c22c26239f346e82265f2ba84-1280x670.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
博報堂が運営するビジネスポータル「BIZ GARAGE」は、フルファネルマーケティングを実践するソリューションや事例など、さまざまな情報をお届けしています。また最新トピックスや企業にとって興味関心の高いテーマを専門家や実務リーダーが詳しく解説する「博報堂BIZ GARAGEウェビナー」を無料開催しています。このたび「HAKUHODO CX FORCE」とイベントを共催することとなりましたのでご案内いたします。
今回はバリューチェーン領域を生活者発想から考えることで実現した最新のCX事例について、4領域に分けてご紹介する4日間のウェビナー「HAKUHODO CX WEEK 2024」を開催いたします。
顧客接点の複雑化や商品・サービスのコモディティ化を背景に、CX(顧客体験)向上に取り組む企業が増加しています。博報堂では、従来のマーケティング・コミュニケーション領域に留まらず、博報堂ならではの生活者価値を起点に、組織・人材・事業戦略領域から、商品・サービス開発、販促・店舗・CRM・アフターサービスに至るまでのバリューチェーン全体のオンラインとオフラインを統合し、すべてのフェーズで優れた顧客体験を提供することを目指して、「HAKUHODO CX FORCE」を2023年3月に発足しました。
今回のイベントではHAKUHODO CX FORCEのメンバー中心に登壇。「商品・サービス開発起点のトータル生活者エクスペリエンス」「社会価値起点のトータル生活者エクスペリエンス」「コミュニケーション起点のトータル生活者エクスペリエンス」「カスタマーリレーション起点のトータル生活者エクスペリエンス」と開催日ごとに4つの異なるテーマを設定。4日間に渡り最新のCX事例を紹介し、議論を深めていきます。
■イベント概要
タイトル:HAKUHODO CX WEEK 2024
主催:HAKUHODO CX FORCE / 博報堂BIZ GARAGE
日時:2024年3月12日(火)~15日(金) 10:00~ ※アーカイブ配信あり
形態:オンラインイベント・Zoomライブ配信
料金:無料
参加方法:事前登録制
詳細:https://www.hakuhodo.co.jp/cxf/cxweek2024/?utm_source=release&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20240220&utm_content=webinar_20240312
■応募締め切り:2024年3月7日(木) 15:00
https://www.bizgarage.jp/webinar/20240312_webinar?utm_source=release&utm_medium=prtimes&utm_campaign=20240220&utm_content=webinar_20240312_form
上記URLよりお申込みください。後日、ご登録いただいたメールアドレスに視聴URLを送付します。
※セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
※お申込み多数により、抽選とさせていただく場合があります。
■プログラム ※本プログラム内容は変更となる場合がございます。
・DAY1:商品・サービス開発起点のトータル生活者エクスペリエンス
・DAY2:社会価値起点のトータル生活者エクスペリエンス
・DAY3:コミュニケーション起点のトータル生活者エクスペリエンス
・DAY4:カスタマーリレーション起点のトータル生活者エクスペリエンス
■登壇者
詳細・タイムスケジュールはこちら
https://www.hakuhodo.co.jp/cxf/cxweek2024/
■HAKUHODO CX FORCEについて
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/824/8062-824-a8c72c147d4de1400af3c30697193ce1-612x357.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
博報堂は、博報堂DYグループ各社及び博報堂DYベンチャーズ出資先企業と連携し総勢 2,000 人規模となる、生活者価値を起点にバリューチェーン全体で顧客体験をデザインするクリエイティブチーム「HAKUHODO CX FORCE」を発足いたしました。(CX=カスタマーエクスペリエンス、顧客体験)
HAKUHODO CX FORCEでは、博報堂DYグループの生活者発想のDNAと、それを支える各種生活者データをもとに、顧客/未顧客/従業員等を含めた生活者にとっての価値を構想の起点とします。そしてオンラインとオフラインを横断してつなぎ、1st Party Dataと3rd Party Data等、点在する各種データを統合的に分析し、すべてのバリューチェーンを生活者の目線で捉え直し、社会変化や企業のアセットを掛け合わせた顧客体験をデザインします。
HP:https://www.hakuhodo.co.jp/cxf/
■BIZ GARAGEについて
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/8062/824/8062-824-64d06feaab1dacd5d53480da680e4cac-715x240.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社博報堂では、クライアントのフルファネルマーケティングを実践する各種ソリューション情報やお役立ち情報を掲載するビジネスポータル「BIZ GARAGE」を運営しています。
クライアントの商品・サービスの認知・興味を促進させる広告・販促領域だけでなく、購入・リピートといった生活者の顧客化からファン化までをフルファネルでサポートするために、「セールス領域」「EC領域」「OMO領域」等の関連する実践的なソリューション情報を発信中です。
HP:https://www.bizgarage.jp/
▼ウェビナーに関するお問い合わせ▼
BIZ GARAGE 運営事務局:info.bizgarage@hakuhodo.co.jp
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